人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2018年 04月 09日

チューリップが咲き始めました。

おはようございます。


週末 嵐のような雨と風で

桜は散ってしまいましたね。

今年は短かったなぁ・・・。

また来年 楽しみにしてるよ~。



我が家の庭 

今度はチューリップが咲き始めました。

チューリップが咲き始めました。_c0250917_20305622.jpg
少し詰めて植えると 花束のようになると

教えてもらって 去年の秋に球根を ギュッと詰めて植えてみました。

チューリップが咲き始めました。_c0250917_20310111.jpg
色んな色のチューリップも ギュッと詰めて・・・。

これが色が違うと 咲くタイミングが少しずれてしまうようで

こちらは白いチューリップが1番に咲いてくれました。


チューリップが咲き始めました。_c0250917_20311078.jpg
可愛い♪

大満足!


チューリップが咲き始めました。_c0250917_20310642.jpg
去年は 地植えをしましたが 

今回は 鉢植えで これなら異動が出来るので 

可愛い姿を みんなに見てもらえます。



去年の秋 少し時期が遅れて球根を植えたので

もしや球根が痛んでしまって 咲かないかもと

心配していましたが こんな可愛い姿を見せてくれ

やっぱりガーデニングは やめられませんね~。





今週も お仕事頑張ります!




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by ai-taeko | 2018-04-09 07:15 | ガーデニング


<< カリンの花      我が家の庭の事 >>