人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 21日

家猫になった マロンちゃん

こんにちは

今日は祝日でお休み 

残念ながら 昨日からの雨が しとしと降っています。


家猫になった マロンちゃん_c0250917_20510604.jpg
1か月前から 家猫 練習中のマロンちゃん

夜は 私達と同じ部屋で一緒に寝るようになりました。

外猫ちゃんの頃から 人間大好き~♡でした。



家猫になった マロンちゃん_c0250917_20510200.jpg
この週末には ワクチンの追加接種を予定しています。

これで 怖い病院に行くのも 少しの間なさそうかな。





以前 我が家も多頭飼いでしたので

あまり 大変だと思っていなかったんですが

思い出せば 先住猫が 女の子2匹で 

子猫でやって来たのが ネオくんだったので

あいちゃんが母性をくすぐられ 母親のように可愛がり大きくしたので

全く威嚇したりは無かったのになぁ・・・。


今 ネオくんが マロンちゃんに威嚇します。

マロンちゃんは怖がって ビクビクしながら生活していて

保護して良かったものかと 人間は悩んでおります。

もう少し ゆっくり時間を掛けて 

仲良くまでとはいかなくても 威嚇が無くなればと願います。

ネオ君も 姪っ子は来るし マロンちゃんは来るしで

今まで 可愛いのは自分が1番だったのが

これは 何か違う?と不安になってるんだと思います。

甘えん坊が 半端ない(-_-;)

私は ネオ君の事を こんなにも可愛いと思っているよ と

ちゃんと伝えてあげなければダメですね。




人間も 頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







by ai-taeko | 2018-03-21 12:13 | にゃんこ


<< 我が家でランチ      ミモザとハクモクレン >>