人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 23日

子猫のグレーちゃん

おはようございます。









子猫のグレーちゃん_c0250917_19542432.jpg
私の名前はグレーちゃん 

女の子です。

最近 正ちゃんの実家の子になりましたよ。

見たまんまの名前のグレーですが(笑)

おかあさんに名前をつけてもらって 結構気に入ってます。





子猫のグレーちゃん_c0250917_19533933.jpg
保護されたばっかりの時のグレーちゃん

母猫ちゃんが子育てが あんまり上手じゃなかったようで

かなり弱った状態でした。

他にも兄妹が居たんですが 虹の橋を渡ってしまい。

この子だけが助かりました。

でも愛情は沢山ある母猫ちゃんで 何度も正ちゃんの家の前で

自分の子を見に来ていました。

ちょっと切ない。

でも この保護は もう数回繰り返されていて

少し元気なって母猫ちゃんに戻すって事をしていたんですが・・・。

子猫のグレーちゃん_c0250917_19533398.jpg
今回の保護の時は

皮膚病にかかってしまっていたようで 

かなり強い臭いがあり

お義母さんと お義父さんが病院に連れて行き

注射をしてもらったり

不潔にならないように

正ちゃんと私で行水させたり。

この時は 私は ちょっと難しいかなぁって思っていて

お義母さんから電話が鳴ると ドキドキしたもんですが

子猫のグレーちゃん_c0250917_19540486.jpg
心配いらなかったね

もう自分の好きな場所も見付け

ご飯をいっぱい食べて大きなお腹で 

ゆったりする余裕がありますよ。

皮膚病のせいで毛がいつも濡れたようになっていたのに

今ではフワフワになって可愛くなりました。


子猫のグレーちゃん_c0250917_19541065.jpg
ボールで遊んだり 猫キックも結構強めに出来ちゃうよ。




子猫のグレーちゃん_c0250917_19535434.jpg
こんなに柔らかい体だし♪



子猫のグレーちゃん_c0250917_19534997.jpg
椅子の下で ドラマティックに遊ぶのが好き。


子猫のグレーちゃん_c0250917_19535964.jpg
カメラだって怖くないし。


子猫のグレーちゃん_c0250917_19534487.jpg
ここまで元気になれば もう大丈夫。

正ちゃんちの お姉ちゃん、お兄ちゃん猫ちゃんは 

まだ遊んでくれないみたいだけど

それは グレーちゃんが お義母さんを独り占めしてしまって

焼きもち焼いてるから。


子猫のグレーちゃん_c0250917_19541510.jpg
私は お義母さんから 美味しいスイカを戴いて

鳥取のスイカが1番美味しいと言う話をしたり。

のんびりした週末を過ごしました。


子猫のグレーちゃん_c0250917_19541936.jpg
こんなに可愛い顔になって 嬉しいよ。

これから もっともっと幸せにならなくちゃね。

来週も見に来てね~って言っていたので

また もっと可愛くなったグレーちゃんに会えるかな。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by ai-taeko | 2017-06-23 07:19 | にゃんこ


<< ご近所の紫陽花探し No.2      ご近所の紫陽花探し >>