人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 22日

ご近所の紫陽花探し

おはようございます。







ご近所の紫陽花探し_c0250917_21184463.jpg



ご近所の紫陽花探し_c0250917_21185219.jpg

ご近所のオタフクアジサイ

毎年 綺麗に満開

綺麗に咲かせるコツを聞いてみたけど

「ほったらかしよ~」と

下を覗いてみたら 小さな鉢のまんま 余程 環境が合ってるのね。


ご近所の紫陽花探し_c0250917_21185990.jpg
オタフクアジサイが満開なお宅の お向かいさん

こちらも毎年 満開

ご近所の紫陽花探し_c0250917_21191548.jpg
これは なんて言う種類なんだろう?

去年 頂いて帰って挿し木に挑戦したけど ダメだったんですよね・・・。

ご近所の紫陽花探し_c0250917_21190531.jpg
白い紫陽花かと思いきや 下の方はピンク

紫陽花の色って不思議。





ご近所の紫陽花探し_c0250917_21183966.jpg
ご近所の紫陽花探し_c0250917_21302756.jpg
手前の白い紫陽花 

今まで 濃いピンクだったのが 今年は真っ白

色んな所の紫陽花を見て 今年は色が薄い気がするのは私だけ?

淡い色も好きだけど なんだか少し寂しい感じです。


ご近所の紫陽花探し_c0250917_21192843.jpg
誰も住まれていないお宅の塀の中

綺麗な紫陽花が咲いてるのに見えない・・・。

ご近所の紫陽花探し_c0250917_21193429.jpg

ちらっと覗かせてもらうと 凄く綺麗な色合いの紫陽花。

もう少し奥には

ご近所の紫陽花探し_c0250917_21194221.jpg
可愛いピンクの紫陽花が

誰にも見てもらえないなんて なんて残念な事なんだろう

大きなカリンの木が2本もあって

きっと以前住まれてた方は お花が好きな方だったんだろうな。




今の季節は 紫陽花がいっぱい

少しの時間の朝の一人散歩

次回は逆方向に散歩してみよう。

また違う紫陽花に逢えるかも♪










美しいあじさい&6月のイメージショット!





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


by ai-taeko | 2017-06-22 07:46 | お散歩


<< 子猫のグレーちゃん      植え替えをした後のオクラの様子 >>