人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 15日

母の日のプレゼント

おはようございます。








日曜日は母の日でしたね。

土曜日 早起きして プレゼント探しに行ってきました、

色々 悩みに悩んで

母の日のプレゼント_c0250917_21014430.jpg
結局 お義母さんには 王道のカーネーション

可愛いピンクと 母の日と言えば 赤いカーネーション

母の日のプレゼント_c0250917_21012934.jpg
正ちゃんと私からと言う事で 2個プレゼント。

それと 手作りケーキはいつも食べてもらっているので

今回は ちゃんとケーキ屋さんのケーキを。

何か素敵な物をプレゼントしたかったんだけど

最後まで 何が良いのか解らず 食べ物にしました。


母の日のプレゼント_c0250917_21012280.jpg
我が家の母には 妹が ピンクのカーネーションを

母の日のプレゼント_c0250917_21011570.jpg
妹 1人で買い物に行ってくれて

他に可愛いパジャマも選んでくれてプレゼント。

母の日のプレゼント_c0250917_21010753.jpg
私からのプレゼントは 前日に何が良いかと聞いてみたら

紫陽花が欲しいと言われ

私も欲しくて我慢 我慢と思っていた 紫陽花をプレゼントしました。

母の日のプレゼント_c0250917_21010077.jpg
今年は お多福紫陽花。

結構 大きな鉢で 花が沢山咲いていて 見応えがあります。

これを来年も咲かせてあげないとね。

去年 プレゼントした 紫陽花の 「雨に唄えば」は

今の所 満開になる予定。

とても元気で沢山の蕾を付け 去年の倍の大きさになっています。



お花売り場は 沢山の人で みんな手に 悩みに悩んで選んだんであろう

鉢植えを持たれていました。

日曜日 何人の母が 嬉しい気持ちになったんだろう(^^♪


1人 年配の男性が 高齢者のお母さんと一緒にお花を選んでいて

「昨日 お花をプレゼントしてもったのに まだいるの?」

「美味しい物食べるより 花がいいの?」と

微笑ましい会話が聞こえてきました。

きっと 他の子供さんから お花が届いたんだなぁ~

高齢のお母さんは 「お花が欲しい」と

可愛い ガクアジサイを選ばれていました。

あのガクアジサイも来年も綺麗に咲くといいなぁ。

優しい息子さんとの お買い物も嬉しい時間ですよね♪




プレゼントした お多福紫陽花ですが

家に連れて帰ってみたものの

とても疲れている様子・・・。

出荷されてお店に届くまでに かなり疲れてしまうんでしょうね・・・。

お花が大きく茎が長いので 水揚げにも時間が掛かり

帰って たっぷり お水を上げましたが 

頭を下げてしまって これは失敗したかなぁって思っていたら

今朝見たら 全部 上を向いてくれていたので

少しずつ元気になりそうです。

お多福紫陽花は 買った鉢と 後3鉢くらいしかなく

今は人気がないのかな。

1番人気は ダンスパーティーのようでした。

華やかで可愛いもんね♪






今週も1週間 お仕事頑張ります。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







by ai-taeko | 2017-05-15 07:05 | 日記


<< 畑やベランダ菜園の事      GW中に作った物 >>