人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 24日

我が家の玄関では。

おはようございます。






我が家の玄関では

我が家の玄関では。_c0250917_21064451.jpg
外猫ちゃん達がお泊りして 我が家で朝を迎える事もあります。

綺麗好きの方には考えられないような玄関前( ´艸`)

我が家では 朝 2匹居ると 喜びの朝。

う~っ 可愛い。

我が家の玄関では。_c0250917_21064908.jpg
マロンちゃんが入ってるのは 猫用のトイレです。

これなら風が入らなくて 暖かいだろうとホームセンターでチョイス!

この中に ペットボトルに お湯を入れタオルで包んで

簡易湯たんぽを入れています。

なので中に入るとポカポカなハズ。

我が家の玄関では。_c0250917_21065483.jpg
早い猫勝ちなので この日は かっちゃんが来るのが遅かったのかな

でも

我が家の玄関では。_c0250917_21063205.jpg
かっちゃんが入ってる時もあります(笑)


かっちゃんの顔の汚れ 見えますか?




我が家の玄関では。_c0250917_21062799.jpg
見て下さい 

ある日 これよりもっと酷くドロドロでやって来て

それを見た私は もー怪我をしてるんじゃないかと

腰が抜けそうになりました。

でも かっちゃん見られるのが嫌で 隠そうとして見せてくれず。

かっちゃんとは 距離は縮まったものの 触る事は許されていなので

どうする事も出来ず・・・。

これは私 最初 血が酸化して黒くなったのかと思っていたんですが

どうやら油のよう。

切って取ってあげようとしても逃げてダメ。

我が家の玄関では。_c0250917_21062303.jpg
「自分で 引っ張って抜きなさい」って言っていたら

かっちゃんも そうするしかないと思ったのか

一生懸命 引っ張って抜いて 少しずつ綺麗になりましたよ。

我が家の玄関では。_c0250917_21063807.jpg
だいぶ 綺麗になった かっちゃん

ずっと左手が痛そうで 歩きにくそうでしたが

今では もう元気になりジャンプも出来るくらい回復しました。

この写真は 体調悪そうに見えますが 

日向ぼっこの邪魔をされて ちょっと迷惑だなぁ~の顔。



我が家の玄関では。_c0250917_19135672.jpg
去年の6月頃の かっちゃん

本当は こんなに綺麗な子です。


もしかしたら事故にあいそうになったんじゃないかなぁ・・・。

男の子だから 行動範囲が広いんですよね

こんな所まで!!ってビックリするような場所で見掛けます。

何かあったら まず我が家へ行こうって思ってくれているようで

それが何より嬉しいんですが 本当に心配。

でも 今は元気になったので 良かったです。

大きくなってから出逢ったので 家で飼う事は とても難しいです。

我が家の中には とても興味があるようで 玄関の中までは

入って来たりはするんですが・・・。

ネオ君は 敏感に反応し 玄関で スプレーをするようになったりと

猫ちゃん同士の関係もあり 考えてしまいます。

も少し ネオ君が若かったら無理やりにでもって思うんですが・・・。

いつか家族になれる日が来ると いいな。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



by ai-taeko | 2017-03-24 07:24 | にゃんこ


<< 手作りバニラアイス      モクレンが満開 >>