人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 25日

道の駅で買った物

おはようございます。


昨日は朝寒かったのに 

日中は汗が出そうなくらい暑かった

こんなに気温差があるから風邪引きやすいんだよね。

会社でも風邪引きさん沢山。

今日も そんな1日になりそう。

気を付けなくちゃ。



土曜日に行ったコスモス畑

そこにある道の駅

ここに寄り道するのも楽しみの1つです。

沢山の方がいらしたので 写真は撮れませんでしたが

買った物を

道の駅で買った物_c0250917_19541006.jpg
珍しい野菜ではありませんが

とっても安くて綺麗な野菜を買いました。

長茄子 オクラ いんげん 桃太郎トマト くるみドレッシング


長茄子は130円 オクラ100円

いんげん130円 桃太郎トマト360円

だったと思う(笑)

今 スーパーでは こんな綺麗なオクラは見掛けないし

100円では売ってないですよね。

いいお買い物が出来ました。

「マコモダケ」と言う名前の物を売っていて

興味津々で 買おうかと悩んだんですが 

ちと高かったので ケチな私は我慢 我慢。

帰って調べたら イネ科のマコモという植物の根本が

寄生した黒穂菌によって肥大してできた茎の部分だそう。

これは秋に収穫出来る物だそうで 

やっぱ高くても買って食べてみれば良かったかな。

道の駅で買った物_c0250917_19542636.jpg
その日の夜に 長茄子といんげんは 揚げ煮びたしに 

トマトは カットしただけ

道の駅で買った物_c0250917_19542076.jpg
オクラは おかか和え

道の駅で買った物_c0250917_19543160.jpg
牛肉のたたきも

こちらは妹の得意料理 よく作ってくれます。

後は 妹が四国で有名だと言う餃子を買ってきてくれ

それを食べました 残念ながら食べてしまって画像は無しです。

どれも 美味しかった~。

いんげんの素揚げは とても甘くて あ~もっと買えば良かったと思うくらいでした。

道の駅で買った物_c0250917_19541554.jpg
物凄く期待していた クルミドレッシング

ちょっと酸っぱくて むせてしまいましたが(笑)

他にピーナツなども入っていて香ばしくて美味しかったです。

酸っぱいぞ!と思って食べれば むせずにすむかも。



今日も お仕事頑張ります。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪





by ai-taeko | 2016-10-25 07:12 | 最近 買った物


<< バナナバターケーキ      雨の日のコスモス畑 >>