人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 21日

オレンジパウンドケーキ

おはようございます。




3連休中に
オレンジパウンドケーキ_c0250917_18290232.jpg
久しぶりに 定番のオレンジパウンドケーキ

出来立て熱々の時に 

アプリコットジャムで作った シロップをたっぷり。

15㌢の型で2個 同時に焼いてしまいます。

1個は このケーキが大好きだと言ってくれる お義母さんへ

オレンジパウンドケーキ_c0250917_18290776.jpg
最近はバターを使わず マーガリン使用。

今回は なんだか とても上手に出来た!

ふわふわしっとり。

我が家も このケーキはベイクドチーズケーキの次くらいに人気。




どうも体調が悪くて 思うように動けない休日

このケーキを作った後は

忙しそうに動く正ちゃんを見てただけ。

酷い姿になってしまった夏野菜の片付け

ベランダの掃除。

お昼ご飯から晩御飯。

私が ちゃんとやった事は 正ちゃんの制服のアイロンくらい。




オレンジパウンドケーキ_c0250917_18293539.jpg
真夏に 葉を全部落としてしまって心配していた

オオデマリ

新しい葉が出てきて 枯れそうだったのが嘘のよう。

疲れてしまわないように 自分で1度 葉を落として

自分で元気になる方法を知っているんだね。

せっかく出てきた新しい葉も もう少し寒くなると

全部落ちてしまうのに。

こんなに元気だから心配しないで~って

春にまた花を咲かせるから見てねって 

心配する私に 冬になる前に見せてくれたのかな?

楽しみにしてるよ。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪










by ai-taeko | 2016-09-21 07:10 | スイーツ


<< たこ焼き      アルミのガーデンテーブルセット >>