人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 13日

なぜかラーメンどんぶり

おはようございます。

今朝は凄い雨 ちょうど家を出る時には雷ゴロゴロ

足元 雨に塗れてぐちゃぐちゃ。

集中豪雨とかになって 被害が無ければ良いんだけど・・・。




土曜日 正ちゃんが髪をカットしに行った帰りに

100均に寄って買って来た物。

なぜかラーメンどんぶり_c0250917_23064736.jpg
なぜか食器。

ラーメンどんぶり と 普通の?どんぶり

1個ずつ( ´艸`)

なんで1個ずつなのかと思っていたら

「一斉に5人でラーメンを食べる事ってないと思うんだけど」と

まぁ~そうかも。

なぜかラーメンどんぶり_c0250917_23065434.jpg
私は こちらが気に入りました。

どんぶりの裏には MINO JAPAN と書いてあったんだけど

美濃焼き? 違うかな?

どこか温かみのある感じが素敵だなぁ。




で 

せっかく どんぶりを買ったのでと言う事で

次の日に早速使ってみる!

なぜかラーメンどんぶり_c0250917_23065888.jpg
正ちゃん特製味噌ラーメン 野菜 コーンたっぷり!

美味しゅうございました。



夜は 妹も彼も お出掛けで 晩御飯はいらいない日。

なぜかラーメンどんぶり_c0250917_23070288.jpg
正ちゃんが 色々仕込みをしてくれて

我が家は 焼き鳥屋さん。

他にも色々 串に刺してあったのに写真撮り忘れ( ´艸`)

なぜかラーメンどんぶり_c0250917_23071399.jpg
鉄灸 2個使って焼いてくれております。

なぜかラーメンどんぶり_c0250917_23071016.jpg
牛串には あらびき黒コショウたっぷりでスパイシー!

なぜかラーメンどんぶり_c0250917_23070564.jpg
こちらは タレで焼いてくれました。

手羽先は煙が凄いだろうって事でグリルで焼き

お母さんと私は もう焼き鳥屋さんに行かなくても良いくらいだねぇって。

週末は ずっと正ちゃんが ご飯を作ってくれておりました。

私は朝食の準備だけ。

ありがたい事です。



なぜかラーメンどんぶり_c0250917_23071680.jpg
日曜日の夕方 遊びに来てくれた かっちゃん

夜は目が、まん丸で可愛い

今は隣の建物を解体中で 日中は大きな重機の音がしてるので

怖いのか 今は朝夕ご飯を食べに来ています。

また落ち着いたら 半日くらい我が家の庭で のんびりお昼寝出来るかなぁ♪






今日も お仕事頑張ります♪



みなさんの所にお邪魔も出来てなくて

コメントのお返事も遅れてしまっていて

ボチボチお返事させて頂きますので もう少し待ってて下さいね。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪



















by ai-taeko | 2016-09-13 07:12 | お料理


<< パンプキンプディング      朝の散歩 >>