人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 01日

四国八十八か所巡り 八十番札所 国分寺

おはようございます。

今日から9月 早いなぁ~。

暑い暑いって言ってたのに

朝のセミの声も少なくなったしね。

夏が終わるのは寂しいなぁ。





また 今日から四国八十八八ヶ所の続きです。
四国八十八か所巡り 八十番札所 国分寺_c0250917_22251606.jpg
四国霊場 第八十番札所

国分寺

遠くて見えにくいですが 先に見えるのは弁天様。

四国八十八か所巡り 八十番札所 国分寺_c0250917_22252082.jpg
こちらの手水舎も龍でした。

龍が多いのかな。

なんと物凄く暑くて ボーッとしてしまっていて

本堂の写真を撮っていない私・・・。

後で気が付いて びっくりーーーっ
四国八十八か所巡り 八十番札所 国分寺_c0250917_22251220.jpg
とても綺麗で広いお寺。

水が多い お寺 

弁天様は 水の神でもあるので こんなに広い池があるんですね。

四国八十八か所巡り 八十番札所 国分寺_c0250917_22250360.jpg
四国八十八か所巡り 八十番札所 国分寺_c0250917_22252479.jpg
亀さんが居ましたよ。

私が何か食べる物を持っているんじゃないかと

まっすぐに泳いで来てくれたのに 何も持っていなかったー。

ごめんよ( ;∀;)

もし次に行く事があれば 必ず持って行くよ。

亀さんも こうやって真っ直ぐ私を見ながら来てくれると

可愛いねぇ~♪

泳ぐと凄く早い のろまではありませんよ!

四国八十八か所巡り 八十番札所 国分寺_c0250917_22250889.jpg
弁天様は女性だから えんむすびなのかな。

四国八十八か所巡り 八十番札所 国分寺_c0250917_22252954.jpg
四国八十八か所巡り 八十番札所 国分寺_c0250917_22250090.jpg
琵琶を持たれているので

音楽 芸能の神でもあるそうです。



残り 八十二箇所



お遍路を初めて知った事

朝のお参りで会った人って ずっと同じコースなので

1日中 一緒に行動する訳じゃないけど

次に行ったお寺で必ず会う。

これも小さな縁なんでしょうね~。



今日も お仕事頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪



by ai-taeko | 2016-09-01 07:11 | 四国八十八か所巡り


<< 帯状疱疹      ネオ君の楽しみ >>