人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 25日

また蒜山にトウモロコシを買いに。

おはようございます。






先週は 金曜日 仕事が終わってから津山へ

岡山から53号線で津山へ向かうんですが

これが1車線 ずっとトラックの後ろになり かなり時間が掛かった( ;∀;)


リベンジのため 土曜日は早起きして お出掛け

リベンジとは・・・。

ゆっくり食事したりサイクリングして帰りに寄った道の駅では

お目当てのトウモロコシが食べれず買えず(-_-;)

全て売り切れだった(涙)

今度こそ 美味しいトウモロコシを食べて買って帰るぞ!

津山から蒜山は高速を使うと凄く近いので

今回は下道から のんびり往復する事にしました。



また蒜山にトウモロコシを買いに。_c0250917_19150326.jpg
高速では見れない物 発見!

小型のヘリをリモコンで操り

また蒜山にトウモロコシを買いに。_c0250917_19150659.jpg
田んぼに何か撒いておりました。

凄いなぁ~ こんなのがあるんだねぇ~。

見付けて感動して 1度通り過ぎたのに引き返して また見た( ´艸`)

これなら広範囲に簡単に撒けちゃいますね。


また蒜山にトウモロコシを買いに。_c0250917_19150015.jpg
2週連続 蒜山 

またお天気で良かった~。

また蒜山にトウモロコシを買いに。_c0250917_19143923.jpg
今回は1番に道の駅へ 

まだ早い時間なのに凄い人

慌てて トウモロコシを探す~

また蒜山にトウモロコシを買いに。_c0250917_19145691.jpg
むふふっ 今回は朝採りって書いた物が沢山あった!

みんなお目当てはトウモロコシ

その周りだけ人だかり

カゴの中には トウモロコシいっぱい。

また蒜山にトウモロコシを買いに。_c0250917_19145207.jpg
我が家は正ちゃんの実家用とで

6袋も買いました!

また蒜山にトウモロコシを買いに。_c0250917_19144966.jpg
蒜山だいこんも沢山。

辛味があって お蕎麦の薬味などにすると美味しいそう。

また蒜山にトウモロコシを買いに。_c0250917_19144558.jpg
この道の駅で売ってる 蒸しトウモロコシが美味しい~♪

また蒜山にトウモロコシを買いに。_c0250917_19144205.jpg
1本 250円なり。

物凄く甘くて これが夏になると毎年食べたくなる。



また蒜山にトウモロコシを買いに。_c0250917_19143540.jpg
もう少しで巣立ちのツバメちゃん。

道の駅で みんなに見守られ元気。

この口が大きく見える姿の時が1番可愛いなぁ。


また蒜山にトウモロコシを買いに。_c0250917_19142497.jpg
帰り道 トウモロコシ畑が

あっちにも こっちにも

また蒜山にトウモロコシを買いに。_c0250917_19142887.jpg
畑の持ち主の方が 5.6個収穫して帰られ 

正ちゃんと 「今日食べる分だけ 収穫って贅沢だよねぇ~」って( ´艸`)

また蒜山にトウモロコシを買いに。_c0250917_19143252.jpg
こんなに立派に育ったトウモロコシ

食べたばっかりだったけど

美味しそうだったなぁ。

また蒜山にトウモロコシを買いに。_c0250917_19142121.jpg
ジャージー牛のための 干し草を作ってる

初めてみるトラック

また蒜山にトウモロコシを買いに。_c0250917_19141737.jpg
橋の上から見た景色

船が1艘 何をされていたんでしょうか・・・。

気になるなぁ。



目的はトウモロコシだったので

蒜山はこれで終わり。

帰り道も楽しそうな所を探しながら帰りましたよ。






今週も お仕事頑張ります!





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








by ai-taeko | 2016-07-25 07:12 | お出掛け


<< 神庭の滝 と ニホンザル      栗原はるみさんのセミドライトマト作り >>