人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 08日

美作市大原の難波邸

おはようございます。

今日は朝から良いお天気 日中もかなり気温が上がるそう。

上着が邪魔になるかもと めざましテレビで言っていました。

薄着になれるって 恥ずかしい事や隠したい所も沢山だけど

肩凝りしなくて嬉しいな♪







先週末の日曜日 私は津山に残っていたので

大原の難波邸へ行ってみましたよ。


岡山県の北西部の山の中にある古い宿場町

美作市大原駅から徒歩5分の場所

古民家を改装したお店です。

美作市大原の難波邸_c0250917_21042618.jpg
この日はお天気が悪くて 途中から雨が降り出してしまいましたが

美作市大原の難波邸_c0250917_21045803.jpg
タイミング良い事に ひな祭をしていました。

お客様も多く賑わっていましたよ。

美作市大原の難波邸_c0250917_21043143.jpg
素敵な古民家 難波邸

美作市大原の難波邸_c0250917_21123214.jpg
中に入ると食堂もあり 作家さんが作られた作品もあり

美作市大原の難波邸_c0250917_21050794.jpg
どれもこれも素敵な物ばかり

美作市大原の難波邸_c0250917_21051431.jpg
生活が落ち着いたら こんな食器を集めて

毎日の食事を楽しみたいなぁって思います。

美作市大原の難波邸_c0250917_21051853.jpg
私たちが探して行ったのは 上の画像の錫で作らているアクセサリー

先日 ペンキや取っ手を買いに行った雑貨屋さんで

ワークショップをされると聞いたんですが参加出来ないので

ちょっと先に お店に行ってみました。

マリッジリングも作られていて全てオーダーメイドだそう。

リングが入ってるケースはキャンドルで出来ていて 結婚式の時に火を灯し

全てなくなしてしまうそうです。

理由は マリッジリングは ずっとしている物 仕舞う所なんて無くて良いから。

色んな話を ゆっくり聞けて本当に楽しかったです。

いつかワークショップにもお邪魔したいなぁ~。

私は下の とても良い香りのソープを購入してみました。

ちょっと高級でしたが たまには こんな素敵なソープも使わないとね~♪

美作市大原の難波邸_c0250917_21045196.jpg
難波邸の中庭にも桜が咲いていました。

私が子供の頃って こんなお宅が多かったなぁって

とても懐かしくなりました。

いつか正ちゃんとの家が持てるのなら こんな古民家に住みたいと

以前から強く思っているんですが さてどうだろう。

先の事は誰も解らない! 頑張らねば!
美作市大原の難波邸_c0250917_21052162.jpg
外に出てみたら こんなに可愛いお雛様を

作家さんが販売されていて 1個 正ちゃんに買ってもらいました。

来年のお雛様が楽しみです。




今週は長く感じた1週間でしたが

やっと金曜日!

今日もお仕事頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



by ai-taeko | 2016-04-08 07:05 | お散歩


<< 土曜日の桜      週末の桜 >>