人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 19日

奥大山 鏡ヶ成をトレッキング

おはようございます。






長らく 引っぱりましたが

蒜山へのお散歩も今回で終わりですよ~♪


ハーブ園から 移動して 道の駅に寄り道して

奥大山 鏡ヶ成をトレッキング_c0250917_18480538.jpg
お腹が空いたので イワナの塩焼きを食べたり

ご当地B級グルメ 蒜山焼きそばを食べたり

でっかくて甘いトウモロコシの茹で立てを食べたり

お腹いっぱいになりました。

焼きそばも トウモロコシも 食べるのが一所懸命で撮り忘れ。





やっと目的地へ~

目的は 奥大山 鏡ヶ成でトレッキング

奥大山 鏡ヶ成をトレッキング_c0250917_18423967.jpg
と言っても 私が運動不足のため

早々にくたびれてしまい頂上からではなく 登った1番高い所から

この写真 どの辺りから撮ったかと言いますと・・・。


奥大山 鏡ヶ成をトレッキング_c0250917_18442414.jpg
もっと高い所まで登った気分だった半分くらい・・・。

これを正ちゃん楽しみにしていたのに

とても申し訳ない事をしました。



1枚目の写真の中央に 白い線みたいなのがあるんですが


奥大山 鏡ヶ成をトレッキング_c0250917_18462213.jpg
それが この道

湿原の中を歩けます。


奥大山 鏡ヶ成をトレッキング_c0250917_17545892.jpg

奥大山 鏡ヶ成をトレッキング_c0250917_18471324.jpg

奥大山 鏡ヶ成をトレッキング_c0250917_18522566.jpg

子供の頃食べてた へびイチゴ発見!

みんなは なんて呼んでるのかなぁ?

このイチゴがある近くには 絶対にへびが居るから行ってはいけないって 

よく言われたなぁ・・・。

やっぱり 小さいへびが何匹も いましたよ(笑)

へびには申し訳ないが ちょっと懐かしいので食べてみた!

子供の頃は あんなに美味しかったのに 酸っぱくて種ばっかりで

いまいち。

湿原の周りは 物凄く涼しくて エアコンがきいてる感じ。

とっても気持ち良かったけど 晴れたかと思ったら 霧が濃くなったり。

空模様は忙しい。


奥大山 鏡ヶ成をトレッキング_c0250917_18572307.jpg

1度山から下りて来ても 正ちゃんまた1人で

どんどん上の方へ

体力ありあまってるのねぇ。

こちらの山を見ると 霧が濃くなってるけど

振り向いたら 

奥大山 鏡ヶ成をトレッキング_c0250917_18592939.jpg

明るい。

沢山の人がピクニックしたり

テントを張ってたり バトミントンしてたり

ワンコとフリスビーしてたり 楽しそう。


奥大山 鏡ヶ成をトレッキング_c0250917_19010618.jpg

トレッキングしてて 何故か 私は 蝶に好かれ

ビックリするくらい私の周りを飛び回り

逃げても追いかけてくる!

ちょっとパニック。

私 へびは大丈夫ですが 虫が1番怖いのに・・・。

言うと怖がると思って 正ちゃん言わなかったそうですが

ずっと私の帽子に止まって一緒に登ってたそう・・・。

お~こわっ。

次回来る時は 正ちゃんが楽しみにしてたトレッキング

頂上まで行けるように体力作りしなくちゃ!

反省しました。





これで早起きして満喫した 14日のお出掛けは終わり。

長らくお付き合い ありがとうございました♪



この日 途中で晩ご飯を食べて帰っても

家に着いたのが7時過ぎ

次回お出掛けも 早起き決定です!

次回はトレッキング満喫するなら 宿泊だなぁ~♪





長い休みだったので 今 お仕事バタバタです。

9月からは もっと忙しくなるし

頑張らねばー!!








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









by ai-taeko | 2015-08-19 07:04 | お散歩


<< 栗原はるみさんの白和え      蒜山ハーブガーデン ハービル >>