人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 22日

初☆おにぎらず

おはようございます。

新しい1週間が始まりました。

月曜日の朝は眠いなぁ。

なかなか頭がシャキンとしてくれません。









土曜日 正ちゃんと遠出

高速で2時間掛からないくらいの所なんだけど

いつもより少し早めに家を出るので

お弁当を作る事に♪


初☆おにぎらず_c0250917_18491248.jpg
お弁当と言っても 簡単な 今流行りの 「おにぎらず」

これ作ってみたかったんですよねぇ~♪

まぁ 私が作る物って いつもこんな感じで

大きさが まちまち(笑)

初☆おにぎらず_c0250917_18505229.jpg
おにぎらずの具は

鶏そぼろ、たまご、ピーマンの3色ご飯 と 鮭の2種類

こうやって中の具が見えてると美味しそうなりますね♪

こりゃ正ちゃん喜ぶだろうと思ったのに・・・。

初☆おにぎらず_c0250917_18523331.jpg
この竹のお弁当箱?は

前に正ちゃんと美観地区の近くの商店街をプラプラしてた時

正ちゃんが見付けて買った物

「これに おにぎりを入れたら絶対に美味しそうになるよ~」と

で 私は正ちゃんが買ったので 

正ちゃんがおにぎりを入れて持って来てくれるもんだと思っていたら

帰りに「はい これ」と渡され 私にプレゼントしてくれたみたい(笑)

初☆おにぎらず_c0250917_18561323.jpg
こんな風に蓋が出来ます。

でも止めたりはしていないので いつものお弁当を止めるゴムをして持って行きました。

これ 凄く手頃な値段で 300円しなかったと思う。

洗って繰り返し使えるんですよ。

長持ちはしないと思うけど充分楽しめますよね♪




で 正ちゃん おにぎらず 喜んだのは喜んだんだけど

まぁ~色々 物申す事がありましてねぇ

 ・3色ご飯は ちゃんとお弁当箱に入れて お箸で食べたいと

 ・おにぎりのように握ってないから お米がポロポロしてる

 ・お塩が効いてるのが良い

と・・・。

まだ何か言っていたけど忘れた(笑)

「文句言わず 美味しいとだけ言って 食べろ!」

と言ってやりました!!(笑)

それでも 「次回は必ず おにぎり握ってねって」

これだけ言って 

「でも ちゃんと全部食べるのは 美味しかった証拠だよ♪」と

そりゃそうだけどねぇ~。

私2個食べて 後は全部正ちゃんんが食べてたので

良しとしよう~♪

次回は喜ぶ おにぎりで♪







今週も ご機嫌さんで お仕事頑張ります♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







by ai-taeko | 2015-06-22 07:14 | お料理


<< あじさい寺 大聖寺      モラタメさんで 明治 白のひととき >>