人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 17日

日曜日の朝時間 紫陽花

おはようございます。


今朝は晴れてるけど 凄い湿度

朝から肌がべたべたした感じです。





日曜日 また早起きして

1人でカメラを持って散歩に行きました。


毎日 車で出勤している時に見る

綺麗な紫陽花を撮りに~♪


日曜日の朝時間 紫陽花_c0250917_20315654.jpg
日曜日の朝時間 紫陽花_c0250917_20322683.jpg
この紫陽花は 近くのマンションの下に咲いていて

今が満開です。

どうして毎年 こんなに大きく綺麗に咲いてくれるのかなぁって思ったら

やっぱり地植えされてるからでしょうねぇ~。


日曜日の朝時間 紫陽花_c0250917_20345501.jpg


次に向かったのが 近くの公園

日曜日の朝時間 紫陽花_c0250917_20361211.jpg
日曜日の朝時間 紫陽花_c0250917_20373608.jpg
この前 早朝の公園草抜きに参加した時に見つけた紫陽花。

この子にツタが絡まっていたのを 必死で取りましたよ!

色が濃くなってきていて綺麗。




ここからは帰り道の 我が家のご近所の紫陽花

日曜日の朝時間 紫陽花_c0250917_20404703.jpg
日曜日の朝時間 紫陽花_c0250917_20422847.jpg
可愛いでしょう~♪

みなさん どうやってこんなに上手に育てるのかなぁって

ちょっと観察!

我が家と大きな違いを発見!

我が家 植え替えする鉢が小さすぎる!

この紫陽花 大きなプラの樽に植えてありましたよ!


日曜日の朝時間 紫陽花_c0250917_20472796.jpg
日曜日の朝時間 紫陽花_c0250917_20475015.jpg
日曜日の朝時間 紫陽花_c0250917_20481651.jpg
こちらは紫陽花じゃないけど 毎年 ブロック塀から

はみ出して咲いてる綺麗なお花

どんどん大きくなって凄い迫力~♪

日曜日の朝時間 紫陽花_c0250917_20504471.jpg

日曜日の朝時間 紫陽花_c0250917_20555641.jpg


日曜日の朝時間 紫陽花_c0250917_20572862.jpg
ご近所を 少し散歩するだけで こんなに沢山の種類の紫陽花が咲いていました。

みんな 紫陽花が好きなんですよねぇ~♪



この朝の散歩で凄く嬉しい事がありました。

このお話しは また明日。

良かったら また遊びに来てくださいね♪





今日も ご機嫌さんで お仕事頑張ります♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









by ai-taeko | 2015-06-17 07:03 | 日記


<< 日曜日の朝時間 花菖蒲      土曜日のランチ >>