人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 16日

土曜日のランチ

おはようございます。


今朝 一瞬 ポツポツ雨が降ったけど直ぐに止み

暑くなりそうな感じです。

他県では 突風、雹などの被害

本当に どうしちゃったんだろう・・・。








土曜日 草抜きの後のランチ

正ちゃん、お母さん と私 3人で食べました。
土曜日のランチ_c0250917_14335491.jpg
この前 IKEAに行った時

妹とホットドッグを食べて 家でも作ろう~って事で

こちらを買って帰りました。


土曜日のランチ_c0250917_14353867.jpg
ロールパン(笑)でホットドッグ~♪

ピクルスとフライドオニオン たっぷりで美味しい~!!

ドッグパンを探したのになぁ~

私が行ったスーパーには売ってなかったんだよなぁ。

ソーセージはシャウエッセンなので まぁサイズ的には

丁度良いのがロールパンだと言う事にしておこう。

これだけでは全く足りない 腹ペコ正ちゃん

土曜日のランチ_c0250917_14393200.jpg
ナスのボロネーゼを作りました。

これ いつも作ってるんだけど みんなお腹が空いてたのか

今日のは美味しい 美味しいって食べてくれたので

作りがいがあります。

もしかしたら トマトのホール缶が 美味しいのだったのかな

覚えておいて また同じの買おう!







昨日 車の半年点検へ

バッテリー交換時期だそうで また費用が掛かるなぁ。

オイル交換してもらったんですが

どうも私 交換時期より かなの走行距離を走ってしまってたみたいで

整備してくれた方が TOYOTAの純正じゃない私のナビに

オイル交換時期になったら お知らせしてくれるように

設定してくれたそう。

なんとも ありがたい事です。

持ち主の私は 全く使いこなせてないナビなのに(笑)

結構 長い時間待ったので 私の車は そんにな悪い所があるのか?って

思ってたけど この設定で時間が掛かったんだーと納得!

エアーバックのリコールにも また行かないといけなくて予約したんですが

これが1日掛かりだそう。

まずは点検だけで もし取り替えるとなると また別に1日掛かるそう。

あまりのリコールの台数が多いので これも部品が届いてからの事だそう。

大変だねぇ~。







さて 今日もご機嫌さんで

お仕事頑張ります~♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








by ai-taeko | 2015-06-16 07:10 | お料理


<< 日曜日の朝時間 紫陽花      土曜日の庭仕事 草抜き~。 >>