人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 04日

ブライダルベール

おはようございます。

西日本も梅雨入りしました。

あ~ もっちょっと待って欲しかったわぁ~。

またジャングルが成長してしまう・・・。


そのジャングルに溶け込むような姿の

ブライダルベール_c0250917_18423750.jpg
ブライダルベール

これは 母の日に紫陽花とは別に 

お母さんが欲しいと言って買ったんですが

これが ちょっと地味な感じなので

あんまり興味が無くなったようです・・・。

これ20年くらい前に凄く人気でしたよねぇ。


ブライダルベール_c0250917_18461198.jpg
私は この小さいお花が沢山咲くのが好きなんだけどなぁ~。

ブライダルベールが流行ってた頃

その頃も、お花も観葉植物も好きだったんですが

なぜが全く上手く育てる事が出来ず

何個も枯らしてしまっていました。

私の心に余裕が無かったのかなぁ。

今の家に引っ越して来てから 宿根草は毎年咲いてくれるように。

こんなに可愛いもんだとは知らなかったです。

このブライダルベールは 庭の木蓮の木に掛けてあるんですが

この木蓮も1度 大家さんが来られて切ってしまったんですが

横から細い枝が出てきて 

「頑張れー頑張れー 可愛いよ~」と声をかけていたら

今では もう太い幹になり2階までの高さになりましたよ。

人間も 植物も応援っているんですよね(笑)




私が仕事をしている事務所は

すでに氷河期に入り 寒くて寒くて

家に帰ると体が火照る。

辛い季節になりました。

体調管理をしっかりしないと!




今日もお仕事頑張ります。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ai-taeko | 2015-06-04 07:16 | ガーデニング


<< IKEAのゴミ箱      レモンの花 >>