人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 20日

今日はね。

おはようございます。







去年も同じタイトルだったような。

今日は 私の可愛いあいちゃんが

虹の橋を渡った日です。

もう3年になりました。
今日はね。_c0250917_16214607.jpg
ネオ君と仲良く 日向ぼっこしてるところ。

お母さんがわりとして ネオ君を育てたあいちゃんでしたが

ネオ君が大きくなって 荒くなると手に負えない感じでした(笑)

ネオ君が赤ちゃんの時 おっぱい出ないのに おっぱいあげて

よほど可愛かったんでしょうね~。


今日はね。_c0250917_15503693.jpg
もう私にベッタリで

私が仕事から帰ると 車の音を覚えているのか

玄関までお迎えに来てくれていて

これは亡くなる数日前までしてくれました。

痩せてしまって歩くのもやっとなのに。


今日はね。_c0250917_15494954.jpg
今日はね。_c0250917_15492752.jpg
なんとも気持ち良さそうに寝ている姿を

こうして見てみると

亡くなった事が嘘のようで 家に帰ると 

また玄関まで迎えに来てくれてるんじゃないかと思うくらい。



哀しい気持ちも 寂しい気持ちも 全て時間が解決してくれるハズ。

まだまだ涙が出る事が多いけれど

以前よりは少し強くなれた気がします。


もう1度抱っこしたい もう1度だけ触りたいって思うけど

私が虹の橋を渡り時まで我慢ですね。

待っててくれているでしょうか。



この子だけは連れて行かないでと 神様にお願いした事 さて何回。

こればっかりは無理だったようです。

21年も生きて 長生きしたし 寿命だから仕方ないと

よく言われたし そう思った。

仕方ないって言葉が大嫌いにもなりました。

でも3年経った今 ほんと仕方ないんですよねぇ。

私の時間はまだ残っていて これからも あいちゃんの居ない時間が増えていく。

これは仕方ない。

大嫌いな言葉だけど 仕方ない。

そう言うしか そう思うしかないんですよね。



似た子を見れば あいちゃんじゃないかと思ったり。

違うけど そう思って見てみたい。






出逢いは お母さん猫とはぐれてしまって

以前住んでいた家の裏で1人鳴いていた子。

あいちゃんのお母さんから預かった大切な命でした。

我が家に来た時は ノミだらけ ガムは踏んでるし(笑)

お風呂入って綺麗になって 疲れて寝てしまって。

哺乳瓶でミルクを飲んで・・・。

小さかった頃も 昨日の事のようです。

今は本当のお母さんに会えて甘えているかなぁ。





もし本当に生まれ変わりがあるのなら

もう1度 出逢えますように♪











ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  








by ai-taeko | 2015-02-20 07:40 | にゃんこ


<< 西大寺の はだか祭り      ご注文頂いたチュコレートケーキ >>