人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 19日

ご注文頂いたチュコレートケーキ

おはようございます。



最近 寝坊しそうになる事が多いわぁ~。

驚いて起きる事ばかり。









先日 少し早いバレンタインデーに

妹の彼にチュコレートケーキを作ったんですが

食べ切れず 勿体無いと言う事で

妹の職場に持っていって 職場の方と食べてくれたそう。

その時食べてくれた方から

なんと!

ご主人のバースデーケーキ用に作ってくれないかと

人生初のご注文でございます♪

とっても気分を良くした私は もちろんOK。

注文をしてくれるなんて 美味しかったからだー♪

と何より嬉しい事です。

ご注文頂いたチュコレートケーキ_c0250917_20305221.jpg
どうでしょう~。

この前より綺麗に出来たと思うんですが~♪
(3段腹は 3段腹だけど まぁ・・・良し)

スポンジケーキも この前 四国に行った時に

高松クオカに寄り スポンジケーキ用の お粉も買うという

熱の入れよう(笑)

今まで スーパーバイオレット とか 特宝笠 などを

ケーキを作る時には使用していましたが

今回は初めて使う ビーナス。

キメ細やかで綺麗な お粉でしたが

スポンジケーキの膨らみは スーパーバイオレットの方が良いかも。

でも焼き上がりは シットリふわふわなので どちらがお好みかで

選ぶのは違ってくるかも。

こうやって色々な お粉を使って試してみるのも楽しい。


ご注文頂いたチュコレートケーキ_c0250917_20384235.jpg
箱はダイソーで

最近 こんなに可愛いのが100円で売られていて

も~感謝 感謝だわぁ。

それに
ご注文頂いたチュコレートケーキ_c0250917_20394382.jpg
ケーキ用の袋まで100円で。

本当に凄い とってもしっかりした素材の紙なので

ケーキが重くても 底が抜ける事が無い。


ご注文頂いたチュコレートケーキ_c0250917_20410914.jpg
サイズもピッタリ。

18センチの型で焼いたので サイズで言うと6号

これより少し小さい袋も買おうと探したんですが

この大きさしか見当たりませんでした。



喜んでくれるかなぁ~♪

ご注文と言っても これはプレゼントしました。

昨日の夜は 綺麗にデコレーションするぞーって

楽しい時間を過ごせました。

美味しく出来ていますように~♪

ご主人 ご家族 素敵な1年になりますように♪







昨日の夜 ガオガオ鳴きながら

部屋にやって来たネオ君

抱っこが嫌いなくせに 私の抱っこで寝ると言う

嬉しくて鼻の下を伸ばす出来事がありました~♪

恋の季節も もう少しで終わりかなぁ。

甘えたいのにイライラしてて 上手く甘えられないのかな。

抱っこで寝ると言っても 30分くらい 

こちらは朝までOKなんだけどなぁ~。





さて 今日もご機嫌さんで お仕事頑張ります♪









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



by ai-taeko | 2015-02-19 07:48 | スイーツ


<< 今日はね。      ネオ君は ご機嫌ななめ >>