人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 05日

えびのアヒージョとか

おはようございます。


今日は全国的に雪が多いとか・・・。

こちらは これから雨なのかな?

空が明るいから晴れかと思ったんだけどな。

雪の被害が出ませんように。









先週の土曜日に お料理教室に行って来ました。

今回は ケーキではなく

お料理の方。

お料理を習うのも凄く楽しいです。

直ぐに実践出来てレパートリーが増える~♪

えびのアヒージョとか_c0250917_15021235.jpg
作ったのは3品

えびのアヒージョ 

あさりのクリームパスタ

フレンチ・クレープ ウフ・ブルイエ(サラダ添え)

イタリアンかと思いきや なぜがフレンチが1品(笑)


えびのアヒージョとか_c0250917_15053320.jpg
えびのアヒージョ

これが習いたくて参加しましたよ。

とても簡単だったんだけど 思ってたより

オリーブ油が少ないようなぁ・・・。

って思ってたら 先生が

「オリーブ油が 沢山残ってしまうので ケチってるの~って」(笑)

えびのアヒージョとか_c0250917_15084368.jpg
アサリのクリームパスタ

これは簡単に出来て良いなぁって思ったんだけど

なんだか味が足りない感じがしてたら

なんとブイオンを入れ忘れてて そりゃ なんともアッサリな味ですよねぇ(笑)

えびのアヒージョとか_c0250917_15052262.jpg
イタリアンの中に1品 フレンチ(笑)

フレンチ・クレープ ウフ・ブルイエ(サラダ添え)

この ウフ・ブルイエは フワフワのスクランブルエッグと言う意味だそうです。

溶きほぐしたタマゴの中に モッツァレラチーズの1㎝の角切りを入れて

フワフワに焼いています。

この生地が とっても美味しくて家でも作ってみたいです。

えびのアヒージョとか_c0250917_15160111.jpg
焼き上がったばかりの生地。

こんなにフワフワサクサクに焼き上がりました。

これは みんなで作ったので楽しかったです。


この日は10時からの教室だったんですが11時には ほぼ出来上がりました。

なので いつもは急いで食べるんですが

みんなで話しながら のんびり食べる事が出来ました。


今週の土曜日は待ちに待った 

味噌作り♪

私は教室で作って持って帰るコースにしました。

いつもは教室で教えてもらって 家に帰ってやってみるそうなんですが

お豆を3日間くらい水に浸けたりするそうなので

今回は教室で全部作ってみて 次回からは自分で作ってみようと思います。

週末が楽しみ~。






今日も ご機嫌さんでお仕事頑張ります〰♪



ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





by ai-taeko | 2015-02-05 07:42 | お料理


<< 新たに迎えたクリスマスローズ      初めての恵方巻き作り >>