人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 03日

復刻版アラジンのレッドチェック魔法瓶

おはようございます。


風が強くて凄く寒い朝

通勤途中で朝日が上がってくるのが見えて

とっても綺麗だった♪

寒いけど これが見れるのは冬の間だけ。

これも なかなか良いものです。







とうとう買ってしまった

レッドチェックの魔法瓶♪

「レッドチェックの魔法瓶が欲しいけど 今では見かけなくなってしまった。」と

以前ブログに書いたら

皆さんから

「アラジンのだよ~♪」と教えて頂いたので

買う事が出来ました。

みなさん ありがとうございました!!




自分で買っておきながら 物凄く嬉しい♪

復刻版アラジンのレッドチェック魔法瓶_c0250917_19045981.jpg
アラジンの魔法瓶って書いてしまいましたが

今はアラジン社では作ってなくて

根強いファンの要望に答えて

「ViLa」と言う会社が 同じ製法 同じレッドチェックで生産を再開したんだそうです。

なので私の魔法瓶は 復刻版です。


復刻版アラジンのレッドチェック魔法瓶_c0250917_19090555.jpg
買おうか どうしようかと悩んだのが

卓上魔法瓶と案内があり 漏れる恐れがあると。

魔法瓶になると今のステンレスボトルと違って大きくなるので

車で移動中も ドリンクホルダーには入らないだろうと思うと

気を付けていないと横になってしまう事も。

でも 気に入った欲しい物を買わないと ずーーっと欲しかったなぁって思うだろうと

漏れても仕方ないと覚悟して買いました。

蓋も簡単な作りでしょ~(笑)

日曜日に早速使ってみて逆さにしてみたら

全く漏れなかった!!

ラッキー♪
復刻版アラジンのレッドチェック魔法瓶_c0250917_19140445.jpg

中は 懐かしいガラス魔法瓶

ガラス魔法瓶は、ステンレス製のものよりも、

中身の味の劣化を抑えるという何ともスゴい性質!

熱い飲み物を入れた場合、10時間で47.7℃以上、

そして24時間入れても28.9℃以上保たれるというスゴい能力

ただガラスなので 氷を入れると割れてしまう恐れがあるそうです。




日曜日も熱いコーヒーを入れて出掛けたんですが

ずっと熱い!!

も~感動したよ。


これからのお出掛けが より一層楽しくなるな♪

良いお買い物をしました♪

ちなみに 私が買ったサイズは これまた かなり悩んでMサイズ

(直径8.7×高25.5cm  容量:0.45L)

もしかしたら こちらも売り切れてしまったら再入荷が無いかもなので

欲しいなぁって思われた方は お早めに♪

買うと かなりテンションあがりますよ。


お値段も1400円 リーズナブルすぎる!!

でも送料+支払い手数料で 1000円くらい掛かり ガックシだったけど(笑)

かなりのお気に入りになったので まぁ~良し~♪






腰は だいぶん良くなって来ました。

お風呂に ゆっくり入ってるのが良いのか

湿布のフェイタスの効果か・・・。

まだ 顔を洗うのだけが 物凄い変な体勢で 誰にも見られたくない感じですが(笑)

今日も、お仕事頑張ります♪









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






by ai-taeko | 2014-12-03 07:36 | 日記


<< 伊達巻作り      牛乳パックで18㎝の角型を作る。 >>