人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 15日

炊き込みご飯 と 鰺の南蛮漬け

おはようございます。


今朝も寒いです。

もうパジャマから制服に着替える時が寒い寒い。

今日は、お仕事 しかも1人さま。

私1人の事務所は寒い。

こんな日に思う

いつも早く来られてる方が事務所を暖めてくれてるんだなぁと

感謝です。










昨日の仕事帰り

ナイトの教室に行って来ました。

今回は お料理のコースです。

炊き込みご飯 と 鰺の南蛮漬け_c0250917_23205298.jpg
鰺を3枚におろしました。

先生が言われるには 今日のは大きいから やり易いとの事。

煮付けにする魚の料理や鯵フライを作る時に開くくらいしか出来ないので

ドキドキでしたが 先生も一緒に実践してくれるので

とても解り易くて嬉しかったです。


炊き込みご飯 と 鰺の南蛮漬け_c0250917_23242610.jpg
鯵の南蛮漬けの出来上がり~♪

きちんと骨をとってるから安心して食べれましたよ。

自分で作る 南蛮漬けは お出汁を入れないで作るので

お酢がツンとしていますが 教室で習ったのはお出汁入りなので

とても食べやすく美味しかったです。



炊き込みご飯 と 鰺の南蛮漬け_c0250917_23241632.jpg
炊き込みご飯 

教室では ご飯をガスオーブンで炊くので 凄く美味しいんです♪

最近 炊き込みご飯 手抜きで作る事が多かったでの

これからは ちゃんと作ろう~♪

お味噌汁 お出汁は煮干しでとりました。

私 煮干しは苦手なんだけど 食べてみたら凄く美味しくて

これからは健康の為にも 煮干しも使っていこ~♪



教室 生徒は私を含め2名でした。

他は誰も居なくて 貸切状態。

なので3人で 色んなお話しをしながら作れて楽しかった~♪

もう1人の生徒さんは 新婚さんで 一所懸命 お料理を覚えてる方

何をするのも新鮮な感じで 可愛いかったです。

一生懸命作ってくれたお料理 ご主人も嬉しいだろうなぁ~♪






さて 静かな事務所で 今日は電話も少なさそうだし

お仕事はかどりそうです。




みなさんも素敵な週末を♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






by ai-taeko | 2014-11-15 07:38 | 食事


<< 秋映りんごのバターケーキ      スタバ スリムハンディーステン... >>