人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 28日

10月の寄せ植え教室

おはようございます。

今朝は寒かったー!!
北海道では初雪が降ったそう。
これから本格的に冬になるんですね。
寒がりな私には辛いわ。






土曜日 また早起きして 洗濯して掃除して~

10月の寄せ植え教室に行って来ました。

今回は 行きたがっていた妹も お仕事が休みで一緒に行きましたよ♪

10月の寄せ植え教室_c0250917_19315355.jpg


今回は 「パンジーを楽しむ寄せ植え」

パンジー以外には これだけ使います。

チェッカーベリー、クリーピングタイム、リシマキア、ヘリクリサムコルマ

後 背の高い木の名前を忘れてしまった(汗)

パンジーとビオラは 自分の好きな色を3個 アリッサム1個選びます。

10月の寄せ植え教室_c0250917_19372364.jpg

私が選んだ パンジーとビオラ

10月の寄せ植え教室_c0250917_19375609.jpg

妹が選んだパンジーとビオラ

姉妹でも全く違う感じの物を選んでビックリ。

10月の寄せ植え教室_c0250917_19385453.jpg
妹の寄せ植え



10月の寄せ植え教室_c0250917_19395541.jpg

私の寄せ植え




10月の寄せ植え教室_c0250917_19485152.jpg
10月の寄せ植え教室_c0250917_19491730.jpg
10月の寄せ植え教室_c0250917_19504106.jpg
10月の寄せ植え教室_c0250917_19551110.jpg
10月の寄せ植え教室_c0250917_19512898.jpg
10月の寄せ植え教室_c0250917_19554845.jpg
アリッサムも満開

我が家のアリッサムは まだまだ赤ちゃんなのになぁ~。


11月に入って直ぐ パンジーを使った寄せ植えコンテストがあるそうで

先生に誘われて なんと私 参加してみる事に♪

どんなのが出来るか楽しみにしてて下さいね。

上手に出来なくても参加するだけで楽しいよね(笑)



この後 お腹ぺこぺこだったので

以前から 正ちゃんと行ってみたいねぇと行っていた 

お洒落なお店で 妹と正ちゃんと3人でランチしたんですが

これが かなりの期待外れでねぇ・・・。

肩を落として帰りました。



いつも 私が寄せ植え教室をしてる間

正ちゃんは どこかで待っててくれています。

丁度 終ったくらいに どこからか現れて 

出来上がった物を褒めてくれます。

本当に ありがたいなぁ~。

コンテストの日も 一緒に行ってくれるそう。

たぶん 正ちゃんの好みも かなり入った作品になりそうで

楽しみです♪



昨日 急にコメントをする所が変わってて

なかなか送信出来ず困りました。

何度もチャレンジして やっと。

あまり変わるのは嬉しくないなぁ~。

直ぐに慣れてしまうんだろうけど・・・。





今日も お仕事頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






by ai-taeko | 2014-10-28 07:39 | ガーデニング


<< 巻き寿司 と お稲荷さん      ハロウィンのケーキ「ココ・ポテロン」 >>