人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 10日

観葉植物カラジウムの増やし方?

おはようございます。

今朝は台風の影響で大雨

会社に着くまでに びしょびしょ

毎回 替えのソックスを持って来ようと思いながら忘れる(涙)

長靴が欲しいわぁ~。

台風 九州に上陸 大丈夫かなぁ・・・。

どうぞ被害が出ませんように。








我が家のお母さん

挿し木にハマリ 今度はカラジウム

観葉植物カラジウムの増やし方?_c0250917_21591950.jpg
ホームセンターに行って

どうしても このカラジウムが欲しいと言うので

買ったんですが

買ってからの告白

「この前 NHKで増やし方をしてて どうしてもしてみたくて~♪」だって




観葉植物カラジウムの増やし方?_c0250917_22024619.jpg
これで いくらでも増えるって言うんですが・・・。

このカラジウムって球根じゃないかなぁ・・・。

葉っぱを こんな風にして増える?

でも NHKで観たと言ってるので 趣味の園芸かなぁ?



お母さんと2人 増えると信じて楽しみにしています。

どうか増えてくれますように♪

台風で この葉っぱが吹き飛ばされないように避難させなくちゃ~。



昨日は 病院に お薬を貰いに予約時間の40分くらい前に到着。

待っても 待っても 私の名前が呼ばれず・・・。

もー眠くて眠くて(涙)

気が付けば 待合室 私 1人 ぽつーん

やっと呼ばれたと思って 診察室に入って 診察時間1分でした。

ちょっと間にさぁ~ 1分で終る私を挟んでくれても良かったのになぁ・・・。

って我が儘を言っては いけませんねぇ(笑)

前より沢山出してもらえたので しばらく行かなくて良さそうです♪

良かった!



今日は 歯医者さんの日ですが 

台風が近づいたら行けるかなぁ・・・。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  



by ai-taeko | 2014-07-10 07:39 | ガーデニング


<< 妹の習い事      家庭菜園 遮光ネットで復活! >>