人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 08日

アナベルの挿し木

おはようございます。


朝方すごい雨だったけど 今は晴れ間が見えています。

午後は雨かなぁ。

大型の台風が接近中なので怖いなぁ。

台風対策って言うけど・・・ 女性だけで住んでる我が家みたい家

植木を片付けるくらいしか出来ないんだよなぁ・・・。






*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*






先日 我が家のお母さんが 

アナベルを1輪 貰って帰ってきました。

アナベルの挿し木_c0250917_20092873.jpg
凄く可愛くて 嬉しくて~♪

頂いた方から 挿し木のやり方も 教えて頂いたそう。





アナベルの挿し木_c0250917_20182974.jpg
挿し木用に茎を切ってしまったので 

あっと言う間に 頭でっかちになりましたー。

見ればみるほど 可愛いお花です。

挿し木が上手くいけば 毎年この可愛いお花が見れるようになるかと思うと

ワクワクするなぁ。



どこに挿し木をしたんだろう~って思い 庭に出たら



アナベルの挿し木_c0250917_20214226.jpg
分かりますか?

挿し木用の切り方は これで良いのかもしれませんが

挿す所間違ってない?

別のお花を植えている 丸いプランターのど真ん中に

挿されています。

あんなに大切そうに言っていたのに・・・。 



お母さんとは長い付き合いで 慣れていますが

ときどき こんなビックリする事を平気でするんですよねぇ(笑)

「あんな所じゃ ダメだと思うよ~」って言ったら

「もし挿し木失敗したら 来年買おうか?」って

買うんかい?(笑)

この1輪を増やすのが楽しいのにねぇ~。

 
どうか挿し木が上手くいきますように~♪

何年かしたら咲いてくれると嬉しいんだけどなぁ。



今からでも やり直せる よい方法があれば教えてください。

この1輪を救いたい~。

残してる葉が落ちてしまったら もうダメ?

朝見たら 落ちて茎だけになってたんだけど・・・。





今日も お仕事頑張ります♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





by ai-taeko | 2014-07-08 07:37 | ガーデニング


<< 家庭菜園 遮光ネットで復活!      初和菓子作り >>