人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 23日

初モンブラン作り

おはようございます。


週末は お天気悪かったけど

今日は良い天気~。

朝から気持ち良いです。








土曜日の午前中は楽しみにしていた

ケーキ教室でした。

この日に作るのが 季節が、ちょっと違うかなぁ~の

モンブラン

生まれて初めて モンブランを作りました。

初モンブラン作り_c0250917_22183487.jpg
この絞りが やっぱり苦手でねぇ・・・。

5個作った中の 1番綺麗に出来たと思うのが 

これ

ブチブチ切れてしまうし 斜めが最初は短い長さだったのが

最後には 長~い斜めになったり。

まぁ 見た目が悪くても 食べてみたら 

すごーく美味しかった!

一緒にレッスンを受けている方と 家で作る用の材料を半分ずつ買う事にしました。

さて 家で ちゃんと形になるんでしょうか・・・(笑)



この日でレッスンも3回目となり 

一緒にレッスンを受けている方とも仲良くなり

先生とも仲良くなり 色々 お話ししながらのレッスン。

このお話しも楽しみの1つとなりました。



楽しい時間って あっと言う間に終ってしまうんですよねぇ・・・。

次回はまた2週間後 今度は 和菓子のレッスンを受ける事にしました。

こちらは いつもの先生と違って 和菓子の先生。

でも ケーキの先生も

「一緒にレッスン受けるから~」

と言われていたので 緊張するなぁって思ってたけど

それを聞いて ホッとした~♪

早く レッスンの日が来ないかなぁ~。





このお休みは 色々と楽しい事多し~でした。

新しい1週間 お仕事頑張ります♪









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  







by ai-taeko | 2014-06-23 07:40 | スイーツ


<< 家具作りと肉うどん      先週の土曜日 と 花ふきん >>