人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 04日

久しぶりのメンチカツ

おはようございます。

今朝は曇り。

四国地方が梅雨入りしたので

中国地方も梅雨入り間近。

これから 湿度が高くなり 不快指数が高くなるねぇ。

こんな時期の楽しみはカエルの声。

我が家は海に近くて 畑も田んぼも近くにないから

あんまり聞こえてくる事がないんですが

雨の日には 1匹どこかで鳴いてるんですよねぇ~。

その声が可愛くて。

一生懸命 大きな声で鳴いてるのを聞くと

ものすごく癒される。

どこに住んでるのか分からないけど お礼が言いたくなるくらい。












月曜日の晩ご飯ですが

久しぶりにメンチカツを作りました。

久しぶりのメンチカツ_c0250917_21353700.jpg
ミンチが広告の品で 安かったから~と

お母さんに

「ハンバーグとメンチカツ どっちが食べたい?」って聞いたら

メンチカツだったから。

キャベツを沢山入れましたよ~♪


久しぶりのメンチカツ_c0250917_21370157.jpg
メンチカツを揚げるのって苦手。

中まで火が通るようにすると どうしても揚げ過ぎてしまうんですよねぇ。

で ネットで メンチカツの上手な揚げ方って調べてみたら

途中で油から出して 余熱で中に火を通す

4分くらい待って また油で揚げると

真っ黒にならないって書いてあったのでやってみたら

いつもより黒くならずに揚がりましたよ。

久しぶりのメンチカツ_c0250917_21403718.jpg
これに 以前から作ってみたかった 

オニオンソースを♪

あっさり食べれて 洋食屋さんのメンチカツのようで

美味しかったー♪

自画自賛でしが 熱々ってだけで美味しいんですよねぇ。

早く食べたくて オニオンソースをかけた写真が無い 

なんじゃそりゃ・・・。




昨日の晩ご飯は・・・・。

火曜日は 歯医者さんに行くからねぇって言ってあったので

お母さんは お友達とカラオケに お出掛け

妹は お友達と食事に出掛け

私は 歯医者さんへ♪って行ってみたら・・・。

予約 水曜日だった(涙) そう今日だったんだよねぇ。

で 誰も居ない家に帰り 晩ご飯1人なので

納豆ご飯で終了。

よく前日に行ってしまう・・・。


しっかりしなくちゃー。
















ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  






by ai-taeko | 2014-06-04 07:42 | お料理


<< センターへ移動 アマリリス      復習の イチゴケーキ >>