人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 26日

ケーキ教室にて 初レッスン

おはようございます。

今日は雨の予報

まだ降り始めてないけど 今にも振り出しそうな空です。










土曜日にケーキ教室に行って来ました。

前のレッスンは単発の教室だったので

本格的にレッスンを受けるのは初!

ちょっとドキドキ。


1人でレッスンかなって思っていたら

丁度同じくらいに入会された方が居て その方と2名でレッスンを受けました。

先生方に 1人でレッスンは申し訳ないので

彼女と予定を合わせて今後レッスンを受ける事にしました♪


ケーキ教室にて 初レッスン_c0250917_18362542.jpg


初レッスンは、イチゴのケーキを作りました。

これを1番に習っておくと お誕生日のケーキが上手になるかと思ったけど

やっぱりナッペが難しい。



ケーキ教室にて 初レッスン_c0250917_18410505.jpg

ちょっと寂しい感じがしたので

庭のミントを飾ってみたら 華やかな感じになりましたよ。


ケーキ教室にて 初レッスン_c0250917_18421909.jpg

絞りも難しくて・・・。

これは何回も練習しないと上手にならないだろうなぁ。

日曜日に練習のために 作ろうと思ってたんですが

なんか疲れてて作れなかった。

来週には作ってみたいけど もうイチゴがないかもなぁ。

ケーキ教室にて 初レッスン_c0250917_18455100.jpg

教室で試食したのは 焼いたジェノワーズをカットした

上の部分で オムレット

フワフワで美味しかったです。

今まで ケーキ型を18㎝しか持ってなかったんですが

我が家で食べるなら 15㎝の型くらいが丁度良いかな。

以前h-717-mさんにダイソーの型でも十分使えるって教えてもらったので

買いに行かなくっちゃ!




私達のレッスンの横では パスタを作られていたり

卒業された方達の 上級レッスンをされていたりと

ちょうどお腹が空いた頃に良いにおいがしてきて

うーパスタ食べたいーでした。

生パスタ作ってみたいなぁ~。





今日は 3ヶ月に1度の お母さんの病院の日

いつもは妹が行ってくれているんですが

今回は どうしても予定が合わず

私が、会社にお休みをもらって行って来ます。

予約時間より早めに行かないと かなり待つそうなので

ちゃちゃっと用意して 行って来ます。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  







by ai-taeko | 2014-05-26 07:29 | スイーツ


<< mintoさんから素敵便♪      朝からバタバタと >>