人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 08日

また ママレード入りバターケーキ

おはようございます。

今日はお天気が良くて 暖かくて

春のようですよ~♪

お仕事に行く日と同じ時間に起きてしまい

2度寝した~♪

これがお休みに楽しみです♪





昨日 お仕事から帰って

またママレード入りのバターケーキを作りました。

今回は お母さんも一緒に

粉を ふるってもらったり 型にバターを塗ってもらったり

玉子を横から少しずつ入れてもらったり

お母さんも楽しそうで 自分でも出来るかもと自信に繋がったみたい♪

また ママレード入りバターケーキ_c0250917_10474782.jpg
今回も やっぱり多めにママレードを入れました。

前より少しだけ 焼く時間多目にしてみたら

型からすんなり外れましたよ(笑)

また ママレード入りバターケーキ_c0250917_10480478.jpg
どうしても 皮が下の方へ・・・。

混ぜる時 まだ少し粉っぽい位の時に入れてるんだけど・・・。

どうやったらまんべんなく出来るんだろう・・・。

これでも今回のはマシな方なんだよなぁ・・・。

ジャムを入れると しっとり焼き上がるようで

今回のも美味しく出来ました♪


また ママレード入りバターケーキ_c0250917_10481864.jpg
お母さんが楽しそうだったので 2本も焼きました(笑)

1本は正ちゃんのお家へプレゼント

お母さんも手伝ってくれたよ~って言わないとね。

妹が仕事から帰って来たら

「今日は私も手伝ったんよ~」って嬉しそうに言ってたので(笑)


実は我が家

バターケーキを焼く時って お友達にプレゼントしたりする時以外は

節約のため 「ネオソフト」を使っています(笑)

毎回バターで焼きたいんだけどなぁ~。

「ネオソフト」でも美味しく出来るので我が家は これで十分です♪





今日は午後からお出掛けなので

午前中に お母さんの習い事の送迎 洗濯 

ちゃちゃっと終らせないと~って思いながら のんびりしております(笑)





みなさん 素敵な休日を♪








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  





by ai-taeko | 2014-03-08 11:00 | スイーツ


<< ラベンダーオイルしか無かった・・・。      すてきにハンドメイド >>