人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 08日

次の日の お味噌汁。

おはようございます。

今日もお天気。

朝は寒いので 今日からエアコン使用を

勿体ないなぁって思わず使おう。

使用を許可です(笑)







夜作って 残ってしまったお味噌汁

皆さん 翌朝に食べる時 どうされていますか?

我が家は 平日は 大体 お母さんの朝御飯になったりするんですが

お休みの日には 一緒に朝御飯

次の日の お味噌汁。_c0250917_7351090.jpg

卵を 1人1個 ポテンと入れて食べます。

子供の頃 これが大好きで♪

少しだけ 黄身が トロ~ンとしてるのが これまた好き。

最近は 卵を散らしてしまう事が多いんですが

久しぶりに食べたら 美味しい~♪

この日は ワカメのお味噌汁だったんですが

作りたての お味噌汁も美味しいんですが

私は 次の日のお味噌汁の方が好きだったりします。

なんだかコクがあるような・・・。


次の日の お味噌汁。_c0250917_7353976.jpg

最近 食事していると 私の横に同じように座りたがるネオ君。

ここまで来て 

「ど~ぞ」って言ってもらえるのを少し待って

次の日の お味噌汁。_c0250917_7355493.jpg

横で じーっと見詰めてくれます・・・。

食べにくい(汗)

ネオ君 食べ物に あんまり興味が無いので 

私達が食べている物を欲しがる事はありません。

ただ 何を食べているかのチェック 

クンクン匂いを嗅ぐのは大好きです(笑)

最近 一緒に居る時間が増えて 嬉しい〰♪






早く休みにならないかなぁ~。

お仕事の日は朝御飯を食べないので 

のんびり朝御飯を食べる お休みの日が大好きです♪

明日は土曜日なんだけど 祭日が入った週なので

出勤なんですよねぇ・・・。

つらーい(涙)



さて 今日もお仕事頑張ります♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ai-taeko | 2013-11-08 07:41 | お料理


<< 久しぶりにコロッケ。      少しだけ冬支度。 >>