人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 27日

家具作り No.5(ペイントと蝶番付け)

おはようございます♪

今日は久しぶりに朝から スッキリ良い天気~♪

気持ちの良い朝ですが 少し肌寒い感じ。





昨日の家具作り

雨が降らなかったので 少し進みましたよ。

家具作り No.5(ペイントと蝶番付け)_c0250917_1014068.jpg

雨が降ると出来ないペイントを。

これは全部 扉です。

先週は少しだけしかペイント出来なかったので 昨日は 一気にやってしましました。



家具作り No.5(ペイントと蝶番付け)_c0250917_10161368.jpg

1回目のペイント

やっぱり凄い匂いに頭がクラクラ~。


家具作り No.5(ペイントと蝶番付け)_c0250917_1017137.jpg

2回目のペイント

少し色が濃くなってきました。

って言いながら 頭クラクラ~。

この匂いは どうにもならないもんかなぁ・・・。

匂いの少ないヘアーカラーとかもあるくらいだから

ペンキの匂いも なんとか少なくして欲しいなぁ。


家具作り No.5(ペイントと蝶番付け)_c0250917_10191287.jpg

頭がクラクラするので 

ちょっとブレイクタイム♪

濃厚チョコレートケーキの断面 こんな感じですよ~♪

美味しかったです。



家具作り No.5(ペイントと蝶番付け)_c0250917_10214388.jpg

乾いた扉を棚に蝶番で付けていく作業。

これがなかなか きっちり作ったつもりでも

どうしても木の歪みや たゆんでしまってるので

何回も調整しながら扉を取り付けました。



家具作り No.5(ペイントと蝶番付け)_c0250917_10261431.jpg

扉を取り付けた部分だけ

今朝写真を撮りました。

この後まだ取っ手が付きますよ~♪

この下でグチャグチャになっている 可哀想な絨毯は

棚が重いので この絨毯を引っ張って移動させています。

扉を出来るだけ軽くなるようにしてるんですが

扉が多いので どうしても重くなってしまいます。

最後には この絨毯は無くなりますよ~。


今週も完成になりませんでした・・・。

蝶番が1番難しいかも~。






昨日の晩ご飯
家具作り No.5(ペイントと蝶番付け)_c0250917_10365889.jpg

鶏胸肉の竜田揚げ

プチトマトは 正ちゃんのお母さんから頂き物

家具作り No.5(ペイントと蝶番付け)_c0250917_10393574.jpg

こんにゃくの田楽

家具作り No.5(ペイントと蝶番付け)_c0250917_104035.jpg

山なめことお豆腐のお味噌汁

土鍋ごはん


4人で棚を眺めながら いっぱい話しながらの食事は楽しかったです。

それと土鍋ご飯 以前より蟹の穴が多くなり

少し上達した感じ。

美味しいご飯は嬉しいなぁ~♪




今日は写真が多くなり ごめんなさい。

最後まで見て下さって ありがとうございます♪



今日は 正ちゃん家の用事があって

家具作りの作業は お休み。

私は久しぶりに1人の時間を楽しみます♪






今日はお天気が良い所が多いね。

素敵な週末を♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ai-taeko | 2013-10-27 10:44 | ハンドメイド


<< 初手作り林檎ジャム♪      濃厚チョコレートケーキ♪ >>