人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 03日

ネオ君の日曜日♪

おはようございます。

10月になって 衣替えもして

何日か前まで のんびりだった私の お仕事も

今月決算のため 急に忙しくなりました(汗)

これが平均的だったらなぁって思う・・・。

でも のんびりより 時間が あっと言う間に過ぎる

今の方が好き。

なので頑張るよん♪



日曜日 また階段を降りてる所で目に入ったネオ君。

ネオ君の日曜日♪_c0250917_7324659.jpg

ちょうど陽が差し込んでいる所に のんびりと横になってます。

まだ暑いだろうにって思うのに もう ひなたぼっこ



ネオ君の日曜日♪_c0250917_7331780.jpg

近くに行っても ボーッとしてて気持ち良さそう。



ネオ君の日曜日♪_c0250917_7333935.jpg

しばらく この場所でのんびりしてました。

お母さんが朝から出掛けてしまってので 少し拗ねてたのかなぁ・・・。



そうそう。

最近のネオ君 あれだけ色々しても改善が見れなかった

スプレー行為 

どうした事か ちゃんとトイレで出来るようになりました。

スプレー行為を止めてもらおうと 市販の猫用の除菌スプレーをしたり

教えてもらった 焼酎を水で割った物をスプレーしたり 

トイレの砂を 使ってなくても新しくしたりと

それでも改善がみれなかったのに・・・。

何が良かったのか解りませんが

トイレで出来た時は 物凄く褒めてあげてます。

解るかなぁ?

ウンチも ワンちゃん用のシートじゃないと出来なかったのが

こちらも ちゃんとトイレに。

ネオ君に何があったんでしょうか・・・。

一緒に住む家族は それはそれは嬉しい事なんですが

ちょっと 改善出来た理由が知りたいなぁ~。

そしたらスプレー行為で悩んでる方の役にたてるのになぁ。


参考になれば・・・。

トイレで1回でも上手に出来たのを発見したら 

「可愛いねぇ~」 

「凄いねぇ~」 

「偉いねぇ~」

「おりこうさんだねぇ~」 

と ありとあらゆる褒め言葉をネオ君に言いながら撫でてあげています。

ちょっと 「でしょ♪」って感じですよ(笑)

って にゃんこ や ワンコ と一緒に生活されてる方は

こんな事毎日言ってますよねぇ(笑)

我が家のネオ君

名前を 「可愛いネオ君」と思っているんじゃないかと思うくらいだもんね。

でも 可愛い 可愛いって言うと本当に嬉しそう

喉をゴロゴロ鳴らすのが こっちも嬉しくなる♪





さて今日も お仕事頑張ります♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ai-taeko | 2013-10-03 07:36 | にゃんこ


<< 生命力。      また来年。 >>