人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 21日

オクラの豚ばら肉巻き~♪

おはようございます。

今日はスマホのアラームを止めて

2度寝してしまい あと少しで遅刻~って感じでした。

お~あぶない。

土曜日は休みだと 体に染み付いてしまってるのかな。

ギリギリの所で間に合いました。

みんなには寝坊だとバレバレ。

そりゃそうだよねぇ~。

髪がねぇ~ 物語ってるもん。

仕方ない 今日は このヘアースタイルで我慢(涙)





久しぶりに晩御飯を

最近 妹が忙しくしていて

一緒に食事する事が ほんとんどと言ってよいほど無い。

お母さんと2人の 地味な食事の毎日を過ごしております。


オクラの豚ばら肉巻き~♪_c0250917_8233115.jpg

オクラを正ちゃんの お母さんから頂いたので

豚ばら肉に巻いて塩コショウの味付け。

我が家のお母さんは、野菜が大嫌い。

オクラを見ただけで 

「私は それ食べれないから」って

それが 焼いてカットしてみたら 綺麗な星型。

ちょっと食べてみたら 「うん!美味しい!!」だって(笑)

生まれて初めて食べたオクラ 気に入ってもらえたようです。



オクラの豚ばら肉巻き~♪_c0250917_8235986.jpg

また かぼちゃの煮付け。

今度は えびす南瓜

最近 かぼちゃを頂く事が多く 

勝手に我が家 南瓜の煮付け祭りをしております。

そう!お弁当にも毎日入ります。

まだ大きなかぼちゃが1個残っています。

ちゃんと食べるぞー!


あと ほっけの干物を焼きましたが 

お母さんが食べれないと勿体ないので

小さく切って焼いたら 焼くと縮んで 

写真を撮るまでもないのでカット。

お母さん 小さいほっけ 少しだけ食べれました。


我が家に 美味しい秋刀魚が登場出来るのも

あと少しかなぁ♪




今日は仕事帰りに お墓掃除に行く予定。

最近 日が暮れるのが早くなったからバタバタだろうなぁ。

あっと言う間に草が生えてしまうので

綺麗にして来ます。




今日もご機嫌さんで お仕事頑張ります。

明日はお休み~♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ai-taeko | 2013-09-21 08:30 | お料理


<< セリアの じょうぶなグラスラッシュ♪      ニトリでお買い物③ 洗濯ハンガ... >>