人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 10日

枝豆にはビール♪

おはようございます。

暑い日が続いていますが

みなさんお元気ですか?

私は早くもバテ気味です。

昨日も仕事から帰って 2階の廊下、階段を

大家さんの持って来られたワックスをしました。

2階の廊下 結構広くて・・・・・・・。

でも今日のお昼から 工事に入られる業者の方が来られるので

その前に必ずって事だったので・・・。

家を借りてるって大変だなぁ・・・・。

まぁ 運動不足なので 流れるくらい汗をかく事がないので

気持ち良くなり 汗もしっかり出て良かったって事にしとこう。





もしかしてなんだけど

うちの大家さん 少し変わってる?




さすがに日曜日に 家に入ってきて

勝手にワックスしだしたのは 正直ビックリだったんだよなぁ・・・。





でも とっても良い人で 我が家に来ると いつも

「気持ち良いなぁ~ 落ち着く」って言ってくれます。


複雑な気持ちだわぁ。







少し前に枝豆を収穫しました。


枝豆にはビール♪_c0250917_7343714.jpg

私家に帰ったら この状態になってた。

あ~引っこ抜く所 写真に撮りたかったなぁ。



枝豆にはビール♪_c0250917_735611.jpg

茹で上がり~♪


ちょっとつまみ食いしてみたら
枝豆にはビール♪_c0250917_7351916.jpg

美味しい~♪

最初は つるなしインゲンだと思っていたのが 枝豆で

中の実が 薄っぺらいなぁって心配してたのに

こんなにプックリした豆に~♪

嬉しい 嬉しい!!
(シワシワ の 私のおてては気にしないで~)



枝豆にはビール♪_c0250917_7353561.jpg

枝豆にはビールでしょ♪

冷たく冷やしたビールも最高♪

苗を3個貰って どの子も順調に成長して

この量だったので 来年は もう少し植えたいなぁ~。

枝豆の苗なんてホームセンターで売ってるのかな?




今日は仕事が終わって 夏季賞与についてに説明会があります。

アベノミクス効果でアップした?(嬉)

下がった?(涙)

みなさんどっちだと思いますか?

お~怖い説明会。

良い方でありますようにーーーっ。






今日も ドキドキしつつ

ご機嫌さんで お仕事頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ai-taeko | 2013-07-10 07:38 | 家庭菜園♪


<< サボってばっかりの晩御飯♪      蚊取線香(森の香り)とネオ君♪ >>