人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 06日

ランチョンマット♪

おはようございます。

今日は お天気 暑くなりそうです。

今まで お休みも会社も長袖を着てたんだけど

今日は蒸し暑くて無理かなぁ・・・。

半そでだと焼けてしまうのが気になって・・・。






昨日の夜 我慢できずに

カタカタと ランチョンマットを作りました。

ランチョンマット♪_c0250917_8171710.jpg

我が家用♪ 3人分

先日の生地で作りました。

真っ直ぐ縫うだけなので あっと言う間に出来ちゃう(笑)

タグをつけたら ちょっと可愛くなった。

ずいぶん前に買っておいたタグ やっと出番が来ました(笑)


ランチョンマット♪_c0250917_8184413.jpg

こちらの生地で 正ちゃんにプレゼント用

以前作ってプレゼントした物を ずっと使ってくれてるので

洗い替えもいるかと思って。

こちらは 大きめじゃないと使い難いと言うので かなり大きめです。


最近 ちょっと趣味が変わり・・・。

以前作った物から言うと かなりシンプルだなぁ

ランチョンマット♪_c0250917_8212372.jpg

こちらが以前作った物です。



ランチョンマット♪_c0250917_8225660.jpg

ちょっと広げてみた所も(笑)

この お菓子は 先日 正ちゃんのお母さんと妹さんが

台湾旅行に行かれ お土産を買って来てくれましたよ。

ランチョンマット♪_c0250917_8245838.jpg

食べてみたら クッキーみたいな感じで 中にフルーツが入っていて

美味しい♪

クッキー生地には チーズも入ってるみたいな感じです。

何個もいけそうだけど 1個で我慢!


ランチョンマット♪_c0250917_826498.jpg

こんにゃくチップス

台湾にも こんにゃくってあるんですね。

セブンイレブンのマークがあるので あちらのコンビニで売ってる物なのかな?

コンソメ味です。

こちらはまだ食べてないんだけど 正ちゃんは美味しいって言ってました。

興味津々。





裁縫熱がやって来て

うなされております・・・。

今日も ちょっと手芸屋さん覗いてみようかなぁ~♪

また どうしても作りたい物がぁーーーー。





みなさん 素敵な休日を

熱中症予防で 家の中でも水分とってね♪





 ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ai-taeko | 2013-07-06 08:40 | ハンドメイド


<< 今度は障子の張替えを♪      網戸の張り替え♪ >>