人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 07日

プレーンベーグル♪

おはようございます。

今日から現実に戻り またお仕事~。

私は月初めが、忙しいので頑張らなくっちゃ!

ちゃんと切り替えが出来るかな?





連休中に焼いたベーグル

プレーンベーグル♪_c0250917_738252.jpg

ベーグルの生地は 少し固めなので

捏ねる時 少し苦手ですが

連休中にグラグラしていた食卓を正ちゃんに修理してもらったので

食卓の上で捏ねてみたら やり易かった。

プレーンベーグル♪_c0250917_7385336.jpg

1次発酵が終わって 成型。

初めて座ってやってみたら いい感じに出来ました。


プレーンベーグル♪_c0250917_739133.jpg

2次発酵が終わって~

お砂糖を入れたお湯の中で グラグラ 両面で だいたい2分くらい

全部一緒に茹でれるくらいの大きい お鍋がないので

いつもフライパンを使用しています。



プレーンベーグル♪_c0250917_7393410.jpg

6個焼けました~♪

つやピカちゃんに なってくれました。


プレーンベーグル♪_c0250917_7395542.jpg

今回 1番の べっぴんさん

もっちもち 美味しいベーグル。

自画自賛(笑)


久しぶりにパンを焼いたら 楽しかった~♪

以前の 呪われたように焼いていた私はどこ?

って言うくらい焼かなくなってしまったけど ボチボチ焼くのも良いですね。


他にも焼いたので 明日アップさせて下さいね♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ai-taeko | 2013-05-07 07:42 | パン作り


<< ミルクハース♪      鳴門の渦潮♪ >>