人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 30日

母へバースデーケーキを♪

おはようございます。

今日は雨

天気予報でも 今日は雨だと少し前から言ってたけど

本当に雨。

天気予報って凄いね。

私が子供の頃って外れる事よくあったのに。





昨日は1日遅れの お母さんのお誕生日ケーキを焼きました。

母へバースデーケーキを♪_c0250917_8121720.jpg

去年のクリスマスケーキを焼いた時と同じレシピ

*失敗しないスポンジ*  byko~ko

このレシピなら 私も本当に失敗なしで高さのあるジェノワーズが焼けちゃいます。

素敵なレシピに感謝♪

皆さんも 是非 お試しを♪


本当なら1日置いてデコレーションするんだけど 

今回は冷まして 直ぐデコレーションしました。



母へバースデーケーキを♪_c0250917_820298.jpg

母へバースデーケーキを♪_c0250917_8204967.jpg

3枚にスライスして イチゴ、桃缶をサンド♪


母へバースデーケーキを♪_c0250917_8224156.jpg

出来上がり~♪

途中で生クリームが足りなくなってしまって

慌ててまた買いに行き また泡立てたりで ちょっとバタバタしてしまいました。

母へバースデーケーキを♪_c0250917_8251236.jpg


お母さん 凄く喜んでくれたので 焼いて良かった♪

毎日 朗らかに 元気で長生きして欲しいです♪



私の今年のGWは なんと10連休なんです。

なので今日も お休み♪

さて何して楽しもう~♪


皆さんも素敵な1日を♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





 

by ai-taeko | 2013-04-30 08:33 | スイーツ


<< レカンフラワーに初挑戦♪      仲良く夕飯は楽しい♪ >>