人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 05日

失敗しない茶碗蒸し♪

おはようございます。

昨日は なんだか頭が痛くて困った日でしたが

昨日 早目に ゆっくりお風呂に入って寝たら 

今朝はスッキリ~です!

気持ち良い朝になりました♪




先日 ご近所の方から 沢山の銀杏を頂きました。

失敗しない茶碗蒸し♪_c0250917_7484427.jpg

ご近所の方も、食べきれないとの事。



せっかく 美味しそうな銀杏を頂いたので

茶碗蒸しを作りましたよ~。


失敗しない茶碗蒸し♪_c0250917_74961.jpg

茶碗蒸し用の器が 我が家には無いので 

ココット皿を使用しました。

失敗しないレシピをネットで探していたら

アルミ箔で蓋をして 器の半分より少し上くらいにお湯を張って

沸騰したら 弱火にして15分。

これでプルプルなのが簡単に出来るってあったので

早速 試してみたら~。


失敗しない茶碗蒸し♪_c0250917_7493418.jpg

本当に プルプル~♪

物凄く 美味しい茶碗蒸しが出来て 大満足でした!

三つ葉があれば もっと美味しそうに見えたのになぁ~。

植えてみようかな。

絶対 便利ですよね。



参考にしたレシピは こちら

      ↓
簡単にプルプルの仕上がり☆茶碗蒸し  by skydaddy



今日も お仕事頑張ります~♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

by ai-taeko | 2013-02-05 07:51 | お料理


<< セリアのミトン♪      ひなたぼっこ♪ >>