a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:猫 ( 13 ) タグの人気記事


2017年 07月 27日

ネオくんのお気に入りの場所

こんにちは。





最近 暑いので お母さんとネオくんのために

エアコンをつけたまんまにしてる台所

そこで

c0250917_21075995.jpg
気持ち良さそうに寝ている ネオ君

むふふふっ 可愛い


c0250917_21075526.jpg
最近 ここが1番のお気に入り


c0250917_21080466.jpg
こうやって寝てると つい触りたくなるんですが

我慢 我慢

本格的に寝入っていて 起きませんよ。

どんな夢みてるのかな?

時々 私が夢の中に登場したりするのかな?

そうだったら嬉しいんだけどな~。




今日は 会社の送別会

仕事終わりの木曜日って ちょっとキツイけど

みんなの予定を合わせると こうなっちゃうんですよね。

送られる方は 年配の方なので

出勤が後何日って数えるくらい 引退を楽しみにされています。

今は毎日 会社で会えているけど 

引退されると 地元に戻られてしまうので

会うことって 本当に少なくなってしまうんだろうなぁ。

人って こうやって出逢いと別れの繰り返し

これからも出逢いを大切にしたいです。






今日もお仕事頑張ります。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





[PR]

by ai-taeko | 2017-07-27 12:37 | にゃんこ | Comments(4)
2017年 06月 29日

週末の子猫のグレーちゃん

おはようございます。








c0250917_19521859.jpg
先週末のグレーちゃん

女の子なのに かなりお転婆になって

ホワイトタイガーのような顔になりましたよ。

c0250917_19520819.jpg
お義母さんの手を ガシガシ噛むかむ

c0250917_19521384.jpg
その後は ごめんね~のぺロペロ





c0250917_19522320.jpg
お義母さんに 遊んで~のおねだりしたり

大きな元気な声が出ますよ。







ここで グレーちゃんのお姉ちゃん、お兄ちゃんを紹介

c0250917_19525219.jpg
ちょっと怖い お姉ちゃん 三毛猫の ふ~ちゃん

まだ 全く遊んでくれません。

本当は 正ちゃんが大好きなのに グレーちゃんが来て

1階に下りてこなくなりました。

もう少ししたら普通に戻るかな。

c0250917_19535856.jpg
いつも顔を見て笑ってしまう(失礼な( ´艸`))

お兄ちゃん コロくん

最近 しっぽで遊んでもらっています。

でもしつこくすると怒られます。

なんだか人間の顔に見えるのは私だけ?(笑)

コロくんは こう見えて甘えん坊なので

私の膝の上に座って ゴロゴロ♪ 素直でよろしい。


c0250917_19534429.jpg
1番優しい お兄ちゃん トーマくん

クンクンしてくれるので 一緒に寝たりするのも

もう直ぐだね。




ランちゃんって名前の可愛い女の子

半年くらい前に 虹の橋を渡ってしまいました。

c0250917_20130498.jpg
ランちゃんが居たら 1番遊んでくれたのかも♪

今は空から グレーちゃんを見守ってくれてるかな。




c0250917_19533683.jpg
2階で走って遊んでいたら

窓の外に


c0250917_19524040.jpg
お母さん猫から おっぱいを貰ってる子達を見てしまいました。


c0250917_19524619.jpg
ちょっと切ないね。



でも大丈夫

c0250917_19515859.jpg
正ちゃんの膝の上で 撫でてもらって

c0250917_19513571.jpg
安心して 寝ちゃいました。




c0250917_19530941.jpg
おっぱいを貰っていた子猫達

どうやら このまんま寝ちゃってるみたいです。

もう大きくなってるのに どの子も甘えん坊。


c0250917_19523465.jpg
子育て上手のお母さん

何か 私に一生懸命 お話してくれました。

「うちの子 可愛いでしょう~」かな?

c0250917_19522905.jpg
こんなに お話してるのに なんで解らないの~

って感じですよね(笑)

ちゃんと 

「そっか そうなんだぁ」って聞いてたんですがねぇ。






正ちゃんちの にゃんこ達は 全て保護猫ちゃんです。

雨の次の日に お母さん猫とはぐれて鳴いてたり

公園で何日も鳴いていたり

お腹が空いて ボーッと座っていて 生死のはざまにいた子

素敵な縁に恵まれ どの子も幸せに暮らしています。

ランちゃんが急に虹の橋を渡り 

元気がなかった お義母さんも グレーちゃんが来てくれて

今は とっても元気。

良かった 良かった。











今日も お仕事頑張ります。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]

by ai-taeko | 2017-06-29 07:11 | にゃんこ | Comments(12)
2017年 06月 23日

子猫のグレーちゃん

おはようございます。









c0250917_19542432.jpg
私の名前はグレーちゃん 

女の子です。

最近 正ちゃんの実家の子になりましたよ。

見たまんまの名前のグレーですが(笑)

おかあさんに名前をつけてもらって 結構気に入ってます。





c0250917_19533933.jpg
保護されたばっかりの時のグレーちゃん

母猫ちゃんが子育てが あんまり上手じゃなかったようで

かなり弱った状態でした。

他にも兄妹が居たんですが 虹の橋を渡ってしまい。

この子だけが助かりました。

でも愛情は沢山ある母猫ちゃんで 何度も正ちゃんの家の前で

自分の子を見に来ていました。

ちょっと切ない。

でも この保護は もう数回繰り返されていて

少し元気なって母猫ちゃんに戻すって事をしていたんですが・・・。

c0250917_19533398.jpg
今回の保護の時は

皮膚病にかかってしまっていたようで 

かなり強い臭いがあり

お義母さんと お義父さんが病院に連れて行き

注射をしてもらったり

不潔にならないように

正ちゃんと私で行水させたり。

この時は 私は ちょっと難しいかなぁって思っていて

お義母さんから電話が鳴ると ドキドキしたもんですが

c0250917_19540486.jpg
心配いらなかったね

もう自分の好きな場所も見付け

ご飯をいっぱい食べて大きなお腹で 

ゆったりする余裕がありますよ。

皮膚病のせいで毛がいつも濡れたようになっていたのに

今ではフワフワになって可愛くなりました。


c0250917_19541065.jpg
ボールで遊んだり 猫キックも結構強めに出来ちゃうよ。




c0250917_19535434.jpg
こんなに柔らかい体だし♪



c0250917_19534997.jpg
椅子の下で ドラマティックに遊ぶのが好き。


c0250917_19535964.jpg
カメラだって怖くないし。


c0250917_19534487.jpg
ここまで元気になれば もう大丈夫。

正ちゃんちの お姉ちゃん、お兄ちゃん猫ちゃんは 

まだ遊んでくれないみたいだけど

それは グレーちゃんが お義母さんを独り占めしてしまって

焼きもち焼いてるから。


c0250917_19541510.jpg
私は お義母さんから 美味しいスイカを戴いて

鳥取のスイカが1番美味しいと言う話をしたり。

のんびりした週末を過ごしました。


c0250917_19541936.jpg
こんなに可愛い顔になって 嬉しいよ。

これから もっともっと幸せにならなくちゃね。

来週も見に来てね~って言っていたので

また もっと可愛くなったグレーちゃんに会えるかな。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]

by ai-taeko | 2017-06-23 07:19 | にゃんこ | Comments(8)
2017年 06月 16日

眩しいネオくん

おはようございます。











c0250917_20431670.jpg
日向ぼっこが気持ち良いんだけど

眩しくて目があけられないの~




とカメラ嫌いなネオくんの写真は こんなんが多い。

本当は丸顔ちゃんで物凄く可愛い顔

みんなに可愛い顔を見て欲しいのにな。


個人的には この眩しそうな顔がお気に入りです。

飼い主だけが思う 

可愛いー キュンキュンする~♪ってやつです(笑)





やっと今日は金曜日

待ちに待った金曜日 今日は凄く忙しくなりそうだけど

明日は休みだと思うと頑張れる!




皆さん素敵な週末を♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]

by ai-taeko | 2017-06-16 07:17 | にゃんこ | Comments(8)
2017年 06月 01日

ホタルフクロの花

おはようございます。




今日から6月 

6月は紫陽花の季節でもあるけど 梅雨の季節でも

これから雨が多くなるのかな。

雨も楽しまなくちゃね。







c0250917_20282825.jpg
ホタルフクロの花

これは お義母さんが大切に育てているお花です。

私は 初めて見る花。

花びらは 和紙のような感じに見えます。

釣鐘草にも少し似ている感じ。

c0250917_20282157.jpg
茎も結構長め。

素敵な色合い。





c0250917_20280227.jpg
正ちゃんの実家では 

猫ちゃんの出産ラッシュ

可愛い子が沢山チョロチョロ

近くに行くと 猛ダッシュで逃げてしまうんですが( ´艸`)

兄弟で遊んでる姿は 可愛い 可愛い。

c0250917_20281433.jpg
この子の 優しそうな表情が なんとも ほっこりした気持ちにさせてくれます。

このところ暑くなったから 日陰が気持ち良いね。




この日の写真はカメラを忘れて 全てスマホ

「カメラを持って行くとから~」と 前の週にお義母さんに言ってたので

玄関で 「今 居るよ~」と待ち構えてくれていたのにな。

どうして忘れるーーーーー(涙)

望遠で撮れず残念だったな・・・。

今週末 もう1度チャレンジ!





今日は木曜日 なんだか とても疲れる1週間

後 もう1日頑張らないと!!

頑張れ わたし!!






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2017-06-01 07:17 | ガーデニング | Comments(6)
2017年 05月 26日

外猫マロンちゃん

おはようございます。









c0250917_18052368.jpg
週末 畑の草抜きをしていたら

「にゃん にゃん にゃん」と可愛い声で鳴きながら

お隣の敷地からマロンちゃん登場

「なにしてるの~?」かな?

本当は何を言ってるのか知りたいな。



c0250917_18053705.jpg
「草抜きなんてしてないで 撫でて~♪」

「お腹の所が 気持ちいいの~♪」

c0250917_18053257.jpg
甘えているから ずっと目をつぶったまんま

c0250917_18052855.jpg
にひひひっ( ´艸`) この可愛い顔

この柄が 最初見た時は ビックリしましたが

今では愛嬌となり可愛いところに。

なぜ顔の半分にだけ こんなに柄が出っちゃったのかなぁ。

私は このマロンちゃんの顔の柄気に入っていますが

みんなに 不細工ちゃんって言われてしまうんです。

ちゃんと見てくれたら凄く可愛い顔なのにな。



c0250917_18054410.jpg
女の子なので やっぱり色っぽい

最近 少し大人になってきたようで

以前のベッタリ甘えるって事をしなくなりました。

我が家にも ご飯を食べには来るんですが

「遊ぼう 遊ぼう」

と誘ってくれなくなり 

あっさり どこかへ帰って行きます。

以前 寝床にしていた場所も 今は使ってなくて

毎日 どこで寝てるのかな?

なんだか 子離れ出来ない親の気分です。

天真爛漫な あのまんまが良かったけど これも成長なので

喜ぶ事なんですよね。

仕方ない。






やっと金曜日です。

今週は なんだか長かったなぁ~。

週末は たっぷり寝てやろう!

皆さんも素敵な週末を♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]

by ai-taeko | 2017-05-26 07:10 | にゃんこ | Comments(6)
2017年 02月 03日

まぶし~い ネオくん

おはようございます。






c0250917_20472952.jpg
ネオくんと一緒に 日向ぼっこ

まぶしくて目が開けられません( ´艸`)

c0250917_20473485.jpg
ん~っ

気持ちい~い けど まぶしいの~。

c0250917_20473787.jpg
どうしても 目が開けられないの~。

c0250917_20474257.jpg
ふふふっ 気持ち良さそうでしょう。

c0250917_20474731.jpg
後ろ姿まで可愛い♪

c0250917_20475139.jpg
どうして そんな汚い所で ゴロンゴロンするのかなぁ~。

c0250917_20475645.jpg
おが屑だれけで部屋に入っても 可愛いから許す。





ネオ君 少し前に病院に行って

カリカリやレトルトを変えて様子をみていましたが

その後 直ぐに大量に血尿が出て

も~泣きながら慌てて病院へ連れて行きました。

残念ながら 腎臓が悪くなると治らないそうです。

これは年齢的なもの。

病院で買った カリカリもレトルトも最初は食べていたのに

嫌いで食べなくなり

病院の先生が言うには 「食べないのが1番いけない」と

色々 ペットショップなどに行き 

腎臓病用の物を探して やっと気に入る物を見付け

今は それを食べています。

有り難い事に それが良かったようで

今では 「遊んで」と誘われるようになりました( ´艸`)

1番好きな遊びは かくれんぼ

ネオくんが隠れているのが見えても 気が付かないふり(笑)

「どこに行ったかなぁ」って探してる横を

また嬉しそうに走り去って隠れる もー顔は真剣(笑)

前は おっとりしていたのに 走り回れるように。

ベランダにも興味が無くなったのかと思っていたのに

こうやってお天気の日は 日向ぼっこするようになりました。

お薬などは飲んでいないので 食べ物の力は凄いなぁって思います。

もし食べ物でダメなら自宅て点滴で治療の予定だったので

そうなると可哀想だなぁって。




元気になってくれ 顔つきも変わり若返ったように見えます。

本当に良かった。



元気で少しでも長生きして欲しい。

我が家のアイドルですから♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2017-02-03 07:13 | にゃんこ | Comments(8)
2016年 12月 12日

ネオくん と くろちゃん


こんにちは。



c0250917_23410128.jpg
お義母さんが持って来てくれた お花。

我が家の お父さんの仏壇にと いつも。

ありがたい事です。

こうやって見ると 小菊の花もブーケのようで可愛いですね。


c0250917_23410226.jpg
き 昨日 ネオ君を病院へ

車に乗って 少し興奮気味。

c0250917_23410279.jpg
待ち時間が30分から1時間だったので

車の中で待つ事に。

妹の車の中を 入念にチェック!

色んな事が気になりますよ。

c0250917_12345700.jpg
キャリーバックの中では 怒って爪をバリバリしてましたが

車内に出してあげると 以外に大人しい。


c0250917_23410372.jpg
思っていた通り 慢性的な腎臓病

最近 食欲はあるものの 痩せてしまって

水を飲む量が かなり増えています。

血液検査、尿検査などをしましたが

年齢的な事が1番原因。

まずは 食事を変えてみて また1ヶ月後くらいに

再検査となりました。

ネオは かなり神経質な所があり

ご飯の種類を変えると全く食べなくなったり

調子悪かったりしましたが

病院から帰って 直ぐにあげてみたら

もりもり食べていたので 一安心。




家に帰ったのが お昼過ぎ

物凄く お腹が空いてたので

妹と正ちゃんと 近くにランチに出かけました。

その時に嬉しい出会いが

c0250917_12345599.jpg
以前 我が家に毎日 遊びに来てくれていた 黒ちゃん
(黒猫ちゃんって写真撮るの難しい 本当は凄く可愛い顔です)


その時の ブログ

      ↓

もともと人懐っこい子でしたが

c0250917_12345610.jpg
私の事を 覚えてくれていたと思いたい♪

c0250917_12345873.jpg
今は ご近所の家で家族にしてもらったそうです。

見えないけど ちゃんと首輪もついてましたよ。

急に来なくなったので とても心配していましたが

鼻水も治っていて良かったです。

なにより生きていてくれて 本当に良かったです。





今週も お仕事頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






[PR]

by ai-taeko | 2016-12-12 12:54 | にゃんこ | Comments(4)
2016年 10月 15日

久しぶりのネオくんと爪とぎ

おはようございます。







今日は祭日が入った週なので

出勤日の土曜日

まぁ~決算月なので お客様からの電話が少ない今日は

サクサク仕事が進みそうで良い日になるかも♪



久しぶりにネオくん

c0250917_18364555.jpg
爪とぎの上でお昼寝

使い方間違ってますよ~

c0250917_18364976.jpg
まぁ~気持ち良さそうに寝てるから

こんな使い方も ありなのかな。


猫の爪とぎ ちょっと検索してみたら

c0250917_18432464.jpg
(画像はネットより お借りしております)

こんなに可愛いの発見! 

ターンテーブルになってる!

c0250917_18432900.jpg

ネオくんに買ってあげたら喜ぶかなぁ~。

でも上では もうお昼寝出来なくなってしまう・・・。

やっぱネオくんには違うかなぁ・・・。




今年の夏は暑かったので

ネオくん ちょっと体調悪そうだったんだけど

頑張って乗り切ってくれました。

もう高齢なので毎年心配。

暑い時には2階に上がろうともしなかったので

もう足が痛くて上がれなくなったんだろうと思っていたら

涼しくなったら2階の私の部屋にも遊びに来てくれるようになりました。

生れ付きの後ろ足の骨の変形で 

猫の大好きな高い所にも登ったり出来ませんが

自分が出来ない事は ちゃんと解っているようで

無理はしないネオくん。

ただ足が痛いので抱っこは嫌いと言うか怖い。

スリスリしたりするのが大好きな子なので

本当は抱っこも好きなんじゃないかなぁって・・・。

これも全てネオくんの個性。

椅子に一生懸命よじ登る姿も可愛いのです。




今日を頑張れば 明日はお休み 頑張ります!





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪



[PR]

by ai-taeko | 2016-10-15 07:09 | にゃんこ | Comments(4)
2016年 08月 31日

ネオ君の楽しみ

おはようございます♪



台風の影響で まだまだ風が強い朝。

家では窓が開けてられないくらい。







久しぶりの ネオ君

今年は本当に暑かったので

大丈夫かなぁって心配になりましたが

体調も少し落ち着いたような感じです。

c0250917_18161571.jpg
毎日 出窓に座って 外を眺めるのが楽しみ



c0250917_18162111.jpg
何を見てるのかな~。

汚れて 鼻の頭が黒いのも可愛いよ。

c0250917_18160277.jpg
おっ!!

外猫ちゃんの かっちゃんとマロンちゃんが近くにいるね~。

2人はエアコンの室外機の上が 特等席

仲良く並んで座ってる姿が可愛い 可愛い。


c0250917_18160539.jpg
それを 出窓からネオ君が眺める~♪

が 家族が一緒に見るのはダメ!

ネオ君だけで見るのは いいんだけど

「可愛い~なぁ~」って家族の人が言うと

直ぐに場所を移動して こっちに来てー 出窓に行かないで~って(´;ω;`)ウッ…鳴く

大人しいネオ君の 焼きもちです

可愛いな~。



もう一か所お気に入りの場所が

台所の横の勝手口

c0250917_18155468.jpg
可愛い かっちゃんも見えるけど

網戸がボロボロになっているのも見えるでしょうか・・・。

これかっちゃんが ネオ君に触ろうとして 破ってしまった(;^_^A

かっちゃんの腕が破れた所から入ってきてる時があって びっくり。

あまりの愛情にネオ君も怖がってしまう始末。

新しく網戸をしても 同じ事・・・(;´・ω・)

で 優しい おっちゃんが素敵なのを作ってくれましたよ。

c0250917_18174727.jpg
勝手口のドアは 真ん中を上下にスライドさせて

網戸にするタイプ 窓もクリアガラスじゃないので

閉めてしまうと外が全く見えないタイプです。

そのドアの下の枠に 丁度挟めるように木枠を作って

よく見えるように 透明のアクリル板を貼ってくれました。

これ最初は 2重に網戸にしたら大丈夫だろうって事で

網戸を貼ってくれていたんですが 数分で穴が開きそうになり失敗。

c0250917_18155899.jpg

もう いくら網戸を破っても 大丈夫

毎日 お互いの顔を見る事が出来ますよ。

そのお陰で 下からの風は入らなくなってしまいましたが(笑)

破れた網戸から 顔を突き出して覗いてくれる かっちゃん

知ってるかなぁ~ ネオ君は 男の子ですよ~。

女の子みたいに見えるからねぇ。

男同士 仲良しってのも良い事!



いつ かっちゃんが来るか ずーっと待ってる後ろ姿が

可愛いような切ないような。

でも楽しみがあるのは良い事ですよねぇ。




今日も お仕事頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪



[PR]

by ai-taeko | 2016-08-31 07:16 | にゃんこ | Comments(2)