a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ハンドメイド ( 2 ) タグの人気記事


2017年 07月 21日

週末にチクチク

おはようございます。








c0250917_20454213.jpg
3連休中に こんなの作りました。

なんと 今まで カーテン無しで過ごしていおりました(笑)

小さめの窓なので 作らないとベストなサイズの物が見付からず

なんとなく そのまんまで(汗)

夕方 テレビに西日が写り込むので

正ちゃんがカーテンを やっぱりして欲しいと言うので

家にある物で。

残っていた生地で作ったのでギリギリのサイズ

出来上がってセッティングしてみたら

まるで 暖簾のようだった・・・。

c0250917_20465068.jpg
ずっと前に カーテンを作るつもりで買っていて

やっと出番が。

長らく待たせたね。

セリアで 4個100円でしたよ。



どうせ作るなら やっぱり生地を買いにいって

作れば良かったなぁっと ちょっと後悔。


あっと言う間に出来てしまって

久しぶりのチクチクだったので楽しかった~♪

また 何か作りたい熱が沸々と・・・。

他に やらないといけない事が沢山あるのにねぇ。









以前 会社から連れて帰って 植え替えした

ドラセナコンシンネ

あれから 物凄い勢いで葉を落とし

これはもうダメになってしまうんだろうと残念に思っていたけど

なんとか今日まで枯れずにいてくれています。


少し前に水遣りの時に あれっ!!

と見付けた物

c0250917_20461370.jpg
元気が無いと思っていたら

横から 赤ちゃんコンシンネが こんにちは♪

植物の生命力には いつも驚かせられますが

今回はなぜか笑ってしまいました。

なんだー 元気だったんだーって。

葉は以前と比べると少なくなってしまいましたが

少しずつ復活中。

我が家の環境に やっと慣れてくれたようです。



今週末は お父さんの17回忌の法事

バタバタする週末になりそうですが

頑張らなくちゃ!!


みなさんも素敵な週末を♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]

by ai-taeko | 2017-07-21 07:09 | ハンドメイド | Comments(4)
2016年 11月 27日

手作りのクリスマスリース

おはようございます。




少し前にクリスマスリースを探しに行って

気に入る物が無くて買わないで帰りました。

ならば 今年は作ってみようと

リース作り教室に参加してみました。
c0250917_22270387.jpg

教室で材料を用意してくれていて

後は自分が好きなようにグルーガンを使って

貼り付けていくだけなんですが

最初から何もしなくても可愛いリース

私のセンスの無さに焦りながら

それでも楽しく作る事が出来ました。

c0250917_22270521.jpg
完成したのが こちらのリース

新聞紙の上じゃなく

可愛く玄関に飾ってから写真を撮りたかったけど

当日 家に帰ったのが夕方 翌日は雨(涙)

まぁ出来立ての嬉しくて興奮して撮った写真も

なかなか良いだろうと この写真。

c0250917_22270681.jpg


お手本のリースは こちらでした。

先生と同じように作ろうかと悩んだんだけど

センスなくても 自分らしい物が良いかと

一生懸命作りました。

なので私的には大満足。



申し込んだ時 私でラストって言われたので

大人数の教室なのかと思って

当日行ってみると、私を含めて6名の

こじんまりした教室でした。

みんな連れの方が居て お一人様は私以外に もう1人。

たまたま私の横に座られた方が

とても明るい方で 普段は住宅の設計の仕事を

されていると言われていました。

物凄く楽しい大きなパワーを貰い

気持ち良い1日になりました。


今年 リースに凄くこだわったのは

新たに家族が増えた年なので

どうしても今まで使っていたパーツが

所々取れてしまった物じゃ嫌だったんです。


クリスマスリースの意味

クリスマスのときに作ったり、
飾ったりするクリスマスリースには「永遠」という意味があるそうです。
その丸い形は終わりの無いエンドレス、
つまり生命・幸福がいつまでも続くようにという願いが
リースに込められています。



今まで使っていたリースも捨てるんじゃなくて

修理をしてあげようと思っています。

きっと今まで 私達 女性ばかりだった家族を守ってくれていたに違いないから。




今年作ったリース 可愛く玄関に飾れたら

写真を撮ろうと思っています。

また 同じ物だけど観てくださいね。




こちらの教室 次は お飾り

参加したかったけど 翌週だったので 毎週は忙しいので断念。

大丈夫かなぁって内心はドキドキしながら参加した教室でしたが

行って良かったです。

家から少し遠いので 正ちゃんに連れて行ってもらい

作っている間 待っててもらうという 甘えた行動をとってしまいましたが

とてもテンションが上がり 週末 ちゃんと家事をこなせて

また少し自信に繋がりました。




今週もお仕事 頑張ります。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪


[PR]

by ai-taeko | 2016-11-27 22:06 | ハンドメイド | Comments(10)