a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:お出掛け ( 33 ) タグの人気記事


2017年 06月 08日

イングリッシュガーデン No.2

おはようございます。




昨日の続き

c0250917_20033304.jpg
Rose Garden

この中に入ると 薔薇の良い香りがしています。

c0250917_18271879.jpg
どれも満開

c0250917_18263839.jpg
c0250917_18332001.jpg
c0250917_18272861.jpg
c0250917_18261717.jpg
ホタルフクロの花 こちらでは紫色が咲いていました。

c0250917_18263145.jpg
c0250917_18262198.jpg
この中には沢山の人がいらしたので

全容がなかなか撮れず

c0250917_18381748.jpg
c0250917_18273303.jpg
こんな素敵な庭が 我が家ならなぁ~と ウットリです。

Rose Gardenを出ると

c0250917_18264350.jpg
水彩画を描かれてる方が

この日は 水彩画教室の方が沢山いらしたようで

色んな場所で絵を描かれていました。

c0250917_18272301.jpg


c0250917_18270204.jpg
初めて見る大きなお花 キボウシ

凄い迫力でした。


c0250917_18265318.jpg
この噴水の中には

c0250917_18265718.jpg
オタマジャクシがいっぱい

あまりに可愛いので ずっと見てしまいましたよ。


c0250917_18270953.jpg
昨日 こちらも梅雨入り

こんなにお天気な日も少しの間 お預けでしょうか。

c0250917_18264961.jpg
あまりに綺麗だったので 嬉しくなってしまい

沢山写真を撮ってしまって 収集が付かない事に・・・。

もっとちゃんとupしたかったのに 何が何だか解らなくなってしまったよ( ´艸`)




午前中の ほんのわずかな時間のお散歩

物凄く気晴らしになって楽しかった~。

この後 帰って お昼寝して休憩♪

今 1日のお出掛けが なんとなく怖く感じてしまって。

お友達とも お出掛けしたりランチしたりしたいのになぁ。

途中で体調悪くなると迷惑になるんじゃないかと思うと

週末 家で過ごして終わりってのが増えています。

その分 お菓子作りなどが出来てストレス発散にもなっているので

大切な時間でもあるんですが 少し寂しい気持ちにもなります。





身体の色んな変化を感じるお年頃 

そんな時もあると焦らないようにしないとね。





次の日に 頂いた薔薇の苗を鉢植えにしました。

また明日アップしますので 

良かったらお付き合い下さい。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






[PR]

by ai-taeko | 2017-06-08 07:08 | お出掛け | Comments(8)
2017年 06月 07日

イングリッシュガーデン No.1

おはようございます。



今日は朝から雨です。

このまま西日本は梅雨入りになるのかな。







土曜日の午前中に 

久しぶりに ちょっとだけお出掛け

c0250917_19155285.jpg
玉野市にある 深山公園の中のイングリッシュガーデン

ここだけ入園料がいるんですが

大人 1名 200円

かなりリーズナブル♪ 

c0250917_19494921.jpg
園内の地図を見ると 結構広いみたい。

初めてなのでワクワク



c0250917_19210608.jpg
入って直ぐが Water Garden

左右に この池があります。

c0250917_19160061.jpg
何か書いてあるので見てみると

なんと 薔薇の苗を 1人 1個頂けると!!!!

なんてラッキーな時に来たんだろう♪

ちゃんと持って帰りやすいように袋まで置いててくれて嬉しい。

c0250917_19425942.jpg
赤いバラとスプレーバラのピンクの苗が

沢山並んでいます。

この中から好きな物を選んで良いんですが

どの苗が良いのか解らず・・・。

選んでる方 みんなが口々に

「どれが良いの~? わからない」と 

みんな同じなのね( ´艸`)

私達は なるべく元気そうな葉の物を選んで

受付の所に置かせてもらって散歩を楽しみます♪





Water Gardenの池の中では大きな鯉が泳いでいたり

c0250917_19260679.jpg
c0250917_19211349.jpg
睡蓮が咲いていたり

周りにも沢山の花が咲いていましたよ

c0250917_19161253.jpg
c0250917_19161748.jpg
c0250917_19163098.jpg
  
c0250917_19162248.jpg
この前 お義母さんが育てている ホタルフクロをupしましたが

珍しいと思ったのは私だけ(/ω\)

ここに白色を発見!!

物凄く沢山咲いていました。

c0250917_19305698.jpg
憧れの スモークツリー

もっと近くで見て触ってみたかったけど

高い木だったので無理だった。


c0250917_19494352.jpg
さて次はどこに行こうかな。


c0250917_19495561.jpg
楽しみだった Rose Gardenへ

c0250917_20032429.jpg
この奥に

c0250917_20033304.jpg
夢のようなお庭が広がります。

明日に続きます。

どうぞ明日もお付き合い下さい♪






今日も お仕事頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2017-06-07 07:16 | お出掛け | Comments(4)
2017年 05月 11日

車窓から尾道 そして 道の駅 みはら神明の里

おはようございます。






まだまだGW中の事が続きます

c0250917_20500817.jpg
9日も休みがあるのに 2人でどこにも行かないのも

寂しいだろうと言う事で ちょっとだけお出掛け。

でも

車窓から尾道です( ´艸`)

車から降りないってのが不思議でしょう(笑)

本当は鞆の浦に寄り道しようと思っていたんですが

物凄い渋滞で あっさり却下して この渋滞から抜け出すために

尾道を通過しました。

c0250917_20501693.jpg
橋の上に 自転車がいっぱい並んでいましたよ。

レンタサイクルかな?

こんなお天気の日に海沿いを自転車で走れたら気持ち良いだろうけど

自転車でも走りにくそうな凄い人・・・。

c0250917_20502574.jpg
わぁ!! なんか楽しそうなお店だ!!

どんなお店かな これはパン屋さんだな!と

渋滞で のろのろ進みながら期待していたら

c0250917_20503362.jpg
何もなかった・・・。

お店じゃないのかな?

でも 上の方に ちらちら見える鯉のぼり 解りますか?

ここの前で 丁度信号にかかり じっくり ちらちらを楽しむ事が出来ましたよ。


c0250917_20504030.jpg
線路沿いの景色は楽しいです。

グリーンカーテンの お家。

c0250917_20505112.jpg
尾道は階段と猫が多いけど

残念ながら 猫ちゃんは見掛けなかったな。

仕方ないですよね なんせ 車から降りないんだから( ´艸`)

c0250917_20510206.jpg
尾道ラーメンのお店は大行列 

他のお店も 凄い行列でした。

これは もう少しで食べれそうな人なのか 最後列の人なのかな?

c0250917_20510969.jpg
この 尾道駅を抜けたら 渋滞は終わり。

やっと普通に走れました。


ここから どんどん 田舎道を走り

c0250917_20511547.jpg
ちらちら ではなく

ちゃんと 大きく泳いでる鯉のぼりを発見。

ここのお宅には男の子が居るのね~ 

こんな素敵な鯉のぼりを泳がせてくれるなんて 幸せだなぁ。

c0250917_20512294.jpg
私達が 向かっていた本当の目的地

道の駅 神明の里

ここからの眺め 綺麗でしょう~。

去年 ここで 国産の「にんにくの芽」を買って食べたら

凄く美味しかったので 晩御飯用に買いに来ました。

それと タコ天が美味しかったんですが

残念ながら 売り切れでした。

やっぱり ここにも沢山の人が居て 写真は撮れず

で あまりにお天気が良かったので

沢山 日差しを浴びてしまったようで この時期よくなる頭痛になり

せっかく買って帰った にんにくの芽の料理は妹が作ってくれ

自分は あまり食べれず・・・。 

結果 写真も無い・・・・。

なんて事だーーーー。

でも お出掛けは楽しいですね~。


今年こそ UVカットの帽子を買おう。

あの頭痛にならないのなら 少しくらい形が変でも被ります!!



今日も お仕事頑張ります。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







[PR]

by ai-taeko | 2017-05-11 07:11 | お出掛け | Comments(4)
2017年 04月 24日

たけのこ掘り

おはようございます。







土曜日 今年も たけのこ掘りに

c0250917_22175329.jpg
私は 山の中

今年の参加者は少なく 正ちゃんと私

正ちゃんのお姉ちゃんの嫁ぎ先の お父さんとお母さん

今年は 去年より たけのこの数が少ないと聞いてたので

無理だろうと諦めていたんですが

楽しみにしているだろうからと 数本出てきたよ~の連絡を貰って

喜んで行って来ましたよ。


c0250917_22180624.jpg
分かりくいんですが

少しだけ 頭が出ている たけのこ発見!

c0250917_22184085.jpg
少し掘って

c0250917_22184519.jpg
姿が見えてきたら

桑のような物を 下に入れて~

c0250917_22185024.jpg
取れました!!

c0250917_22201179.jpg
綺麗な たけこの

触ると瑞々しくて しっとり濡れている感じ。

c0250917_22181237.jpg
掘るのが可哀想な気もしましたが

こんなに大物で嬉しい!

c0250917_22183081.jpg
それは掘っても 美味しくないかもよーって言われたけど

大きいのを掘ってみたかった 正ちゃん

物凄く嬉しそうに見せてくれました( ´艸`)


c0250917_22182098.jpg
少ないと聞いていたけど

なんの なんの 色んな所に少しだけ頭を出していて

ちょっとの時間で 結構掘れました。

重いので 掘った所に置いておいて まだ山を登りました。


c0250917_22182562.jpg
掘り終えたら 重いので 上から下へ投げる(笑)

同じ場所へ 投げようと思っているのに

物凄い場所まで 転がってしまって

それが また楽しい。

c0250917_22183590.jpg
1時間くらいの たけのこ掘りで

こんなに沢山採れました。

ここには写っていませんが 白い袋が もう1袋あったんですよ。


去年より 正ちゃんが たけのこ掘りの腕を上げており

ビックリしました。

苦戦するだろうな~って場所にある物も

簡単に掘ってしまえるようになっていました。


私は皆に付いて カメラを持って見物してたんですが

全く 後の事考えてなかったなぁ~。

私は帰ってからが忙しかったー。

たけのこ 大量に茹でる作業があるの忘れてた・・・。

やりましたよーー 

有り難い事に ぬかまで準備してくれてたので 

ヤル気が出るってもんです。



言うまでもなく 日曜日の我が家の食卓は

たけのこ祭。

たけのことイカの煮つけ。

チンジャオロース タケノコが主役版!

たけのこのきんぴら

などなど

これに たけのこご飯も作ろうかと思ったんですが

あんまりかなぁ~っと 1日ずらして

今日 作る予定。

ほかに たけのこの天ぷらも作るぞ。

まだまだ続くよ たけのこ祭。

でも大好きなので 嬉しい祭~。








今週も お仕事頑張ります。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2017-04-24 07:04 | お出掛け | Comments(6)
2017年 04月 11日

今年の桜

おはようございます。






c0250917_20384043.jpg
日曜日に見に行った桜

c0250917_20384523.jpg
前日の雨で 散ってしまっていなかと心配でしたが

まだ大丈夫 頑張ってるよ~って言っているようです。

c0250917_20390098.jpg
曇り空が残念だけど

c0250917_20392380.jpg
少しだけ日が射してくれた瞬間も

c0250917_20392854.jpg
中心がピンクになると 散ってしまう前だとか

c0250917_20385125.jpg

c0250917_20385671.jpg
脇役のようになっていたけど

椿も満開

c0250917_20391037.jpg
c0250917_20390514.jpg
c0250917_20391666.jpg
綺麗な椿を見ると また増やしたくなる欲求が・・・。


見て~ 私も綺麗でしょう~って言ってるみたい。


c0250917_20393333.jpg
ユキヤナギも そろそろ満開




少し明るくなってきたので 別の公園に移動

c0250917_20393733.jpg
こちらも満開

c0250917_20394653.jpg
男の子も桜が好きなのね。


こちらの公園ではBBQをされてる方や

場所取りに来られてる方が多かったです。

今年の桜は これで終わりかなぁ

週末までもってくれたら もう1度見に行きたい

晴れの日に写真を撮りたいな~。


春は 散歩が気持ち良くていいですね。

花や野菜達の成長も早くて 毎日見るのが楽しみです。

こんなに気持ち良い気候になってくると

朝から晩まで 1日中 カメラ散歩っていうのをやってみたいな。






今日もお仕事 頑張ります。


 


ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]

by ai-taeko | 2017-04-11 20:53 | お散歩 | Comments(2)
2017年 04月 05日

かねふく めんたいパーク

おはようございます。


気が付けば もう4月に入っていました。

本当に早いなぁ~。



先週 ちょこっとお出掛けしてきました。

前に ブログ友達のdaffyちゃんが upしていた

c0250917_18445120.jpg
かねふく めんたいパーク

いつか行きたいと思っていたのが やっと実現しました。

c0250917_18450190.jpg
オープンして2周年だそうで

福引大会をしていて 行った日からという事でラッキーでした。

行って直ぐに 大きな鐘の音がして 明太ウインナーが当たった人が!!

なんか福引ってワクワクしませんか?

私は 全く くじ運が無いんだけど・・・。

c0250917_18445763.jpg
清算を済まして 私達は2回チャレンジ出来る事に!

もちろん 私じゃなく 正ちゃんにグルッと回してもらいます。

1回目 白色が出て 4等賞の めいたいこ味のポテトチップス。

まぁ~帰りの車で食べれるから良し!

もしや 正ちゃんも くじ運ないか?と疑った時

2回目を回して出たのが 赤色!

明太ウインナーか?と 喜んだ時

なんと!! 2等賞だと聞こえてきて

c0250917_18450617.jpg
こんなに立派な明太子が 当たったーーーーーー!!!

我が家では絶対に買わない 高い明太子!

めちゃくちゃ嬉しい~嬉しい~。

ちゃんと保冷バックと保冷剤も頂き ありがたや~。

c0250917_18451024.jpg
かねふくさんの テーマソングを唄ってる

氷川 きよし君の ノリノリの歌が 家に帰っても 頭の中をぐるぐる

面白かったなぁ~。

福引に当たるって テンション上がりますね~♪

daffyちゃん 教えてくれて ありがとうね♪



この後 お出掛けメインの ホームセンターむさしへ

姫路にあるので

c0250917_18465757.jpg
姫路城の前を通り

今日も白くて綺麗だな!と確認。

後 1週間遅かったら 桜が満開だったんだろうなぁ~。

残念だったけど 福引に当たったから これも帳消し 良しとなります。



ちょっと車に酔ってしまって まさかの ホームセンターむさしでの

写真はありません( ´艸`)

私はなぜか お出掛けメインで 体調が悪くなるというが多い・・・。

楽しみにし過ぎるのかな?




ここ最近 またもや仕事が猛烈に忙しくて

毎日 ヘトヘトになっております。

会社が忙しいのは嬉しい事なんですが 

も~年齢を感じてしまうな~

いつまで 今と同じ仕事が出来るんだろうって不安になります。

気持ちに余裕が無くなってくるのが良くない。

こんな事を考えるのが もう疲れている証拠なのかな。

会社の人達 私よりもっとハードに頑張ってるんだから

私も頑張らねば!!





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]

by ai-taeko | 2017-04-05 19:14 | お出掛け | Comments(6)
2017年 03月 30日

目的地とは違っても

おはようございます。





日曜日に お供え用のお花を買いに玉野市にある

深山公園の道の駅に行って来ました。

写真を撮り忘れたんですが 綺麗なお花が沢山あって

いい香りのフリージアを買ってみたら

仏壇の近くに行くだけで 春の香りがします。

そのついでにと 正ちゃんが小さい頃 お父さんに連れられて

よく虫を取りに遊びに行った場所へ行ってみる事に。

そこには 沢山の花が咲いていたそう。


その場所を探しても探しても見つからず 

畑だったと云う場所には綺麗な家が沢山建っていて

地域開発で環境が変わってしまったようでした。

残念。


探してる途中で

c0250917_19053574.jpg
海へ出た。

カモを発見!

c0250917_19054288.jpg
ここは 玉野市の小串港という場所のようでした。

私はカモは池とかの淡水に居るもんだと思い込んでいたんですが

全く違っていたんですね~。




c0250917_19055717.jpg
お昼頃なのに お天気が悪かったので 少し暗いのが残念。

ここは初めて来た場所なのに なぜか懐かしい感じ。

c0250917_19054776.jpg
こちらにも 種類の違うカモ

c0250917_19060112.jpg
静かでいいな

c0250917_19055235.jpg
遠くの岩の上で 思い切り羽を伸ばしている子が

この子は鵜ですね。

恐竜のように見えます。

c0250917_19060553.jpg
私は海で育ったので この網も 懐かしい

漁師さんが 漁から帰ったら港で 

破れた所を座って修理していた姿を思い出します。

帰りたいな~と思ってみたり。

c0250917_19061283.jpg
波の音も懐かしい

c0250917_19060968.jpg
この花 子供の頃 なぜか みんなで「ダイコンの花」と呼んでいましたが

本当の名前が気になり またネットで調べてみたら

「ハマダイコン」

ハマが抜けてたけど 全くの間違いじゃなかった!!

c0250917_19061689.jpg
帰りにも また大きく羽を伸ばした子に会いました。

羽を乾かしてるのか 見て~ってアピールしてるのか( ´艸`)

「あなたの羽 素敵ね~」って言ってあげたいくらい。

c0250917_19062004.jpg
目的地とは違っても 

沢山の鳥達に会えて 楽しいお散歩になりました。






今日も お仕事頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]

by ai-taeko | 2017-03-30 07:04 | お散歩 | Comments(10)
2017年 03月 28日

つくし と ヒメオドリコソウ

おはようございます。





週末 少しドライブを兼ねて 

我が家から車で30分くらいの場所にある

「うぶこっこ」に タマゴを買いに出掛けました。

タマゴ買って駐車場に出ると 横の畑で 

下を向いて何かを一生懸命探してる女性が・・・。

物凄く気になり

「何があるんですか?」って聞いてみたら

c0250917_17555795.jpg
つくしだった!

c0250917_17555210.jpg
バケツを持って より形が良い物をと探されてました。

c0250917_17554623.jpg
久しぶりに見た 沢山の つくし

ムーミンのニョロニョロみたい。

女性が言うには これは開き過ぎてて苦味があってダメなんだそう。

c0250917_17554115.jpg
子供の頃は よく春になると取りに行って

ガクの所を取って 卵とじにしてもらって食べてましたが

大人の味だなぁって思っていたのは 開き過ぎだったのかな?


c0250917_17560124.jpg
畑の横で これは花? 満開でしたよ。

名前をネットで調べてみたら

ヒメオドリコソウと言う名前だそう。

c0250917_17560616.jpg
これは 横からプチッと出ているのが花なのかな?

葉がミントに似てると思いませんか?

こうやって調べても 次見付けた時は 名前を忘れてて

また調べると言う年齢( ;∀;)

どの植物にも ちゃんと名前があって素敵だなぁ。

ちゃんと覚えてあげないとね。

ヒメオドリコソウ!

よし!!! 今は覚えてるよ(*'▽')





花粉症とは無縁の強い私が

最近 よくクシャミが出る。

そのたびに腰に響き ぎっくり腰になりそうで怖い怖い。

しかも私のクシャミが カトチャンのようで

会社でも 男らしいと言われています。

もう少し 可愛いクシュンって感じのクシャミなら

何回しても良いんだけど・・・。

そろそろ 私も軽い花粉症デビューかなぁ・・・?

可愛いクシャミがしたい(笑)






今日も お仕事がんばります。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2017-03-28 07:02 | お散歩 | Comments(8)
2017年 02月 06日

人生フルーツ

おはようございます。



物凄く風が強い朝

寒いのかなぁって思ってたけど

外に出ると そんなに寒くなかったです。





c0250917_21272951.jpg
土曜日 久しぶりにお出掛けして来ました。

結婚記念日デート

行先は 広島




目的は映画を観に♪

c0250917_21271457.jpg
2人で 「人生フルーツ」を観てきました。

もう少し待てば 3月から岡山でも上映されるんですが

それを待てず どうしても早く観たくて( ´艸`)

c0250917_21271833.jpg
広島の横川にある

「横川シネマ」物凄いレトロな映画館

席は全部で70席 満員でした。

これから どんな夫婦になっていくか 

私達が これからしたいと思っている生活に

とても似ていて 心がほっこり。

まずは健康で いなくちゃダメですね。


全てがキラキラ輝いてるような毎日で

とても感動しました。

私達も思っているだけじゃなく 

実践していけるように 少しずつでも良いから 近づいていきたいな。






c0250917_21272365.jpg
映画館の近くにあった 可愛い お花屋さん

こちらでも ほっこり。


c0250917_21273957.jpg
帰りは お好み村で 晩御飯。

夜食べるのは初めてだったんですが

お昼より人が多くてビックリ




正ちゃん風邪気味で 別にこの映画を観たかった訳じゃないのに

連れて行ってくれ 本当に感謝。






今週も お仕事がんばろう。

今日は午後から講習に行きます。

だる~いけど こちらも頑張ろう。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2017-02-06 07:14 | お出掛け | Comments(6)
2016年 11月 27日

手作りのクリスマスリース

おはようございます。




少し前にクリスマスリースを探しに行って

気に入る物が無くて買わないで帰りました。

ならば 今年は作ってみようと

リース作り教室に参加してみました。
c0250917_22270387.jpg

教室で材料を用意してくれていて

後は自分が好きなようにグルーガンを使って

貼り付けていくだけなんですが

最初から何もしなくても可愛いリース

私のセンスの無さに焦りながら

それでも楽しく作る事が出来ました。

c0250917_22270521.jpg
完成したのが こちらのリース

新聞紙の上じゃなく

可愛く玄関に飾ってから写真を撮りたかったけど

当日 家に帰ったのが夕方 翌日は雨(涙)

まぁ出来立ての嬉しくて興奮して撮った写真も

なかなか良いだろうと この写真。

c0250917_22270681.jpg


お手本のリースは こちらでした。

先生と同じように作ろうかと悩んだんだけど

センスなくても 自分らしい物が良いかと

一生懸命作りました。

なので私的には大満足。



申し込んだ時 私でラストって言われたので

大人数の教室なのかと思って

当日行ってみると、私を含めて6名の

こじんまりした教室でした。

みんな連れの方が居て お一人様は私以外に もう1人。

たまたま私の横に座られた方が

とても明るい方で 普段は住宅の設計の仕事を

されていると言われていました。

物凄く楽しい大きなパワーを貰い

気持ち良い1日になりました。


今年 リースに凄くこだわったのは

新たに家族が増えた年なので

どうしても今まで使っていたパーツが

所々取れてしまった物じゃ嫌だったんです。


クリスマスリースの意味

クリスマスのときに作ったり、
飾ったりするクリスマスリースには「永遠」という意味があるそうです。
その丸い形は終わりの無いエンドレス、
つまり生命・幸福がいつまでも続くようにという願いが
リースに込められています。



今まで使っていたリースも捨てるんじゃなくて

修理をしてあげようと思っています。

きっと今まで 私達 女性ばかりだった家族を守ってくれていたに違いないから。




今年作ったリース 可愛く玄関に飾れたら

写真を撮ろうと思っています。

また 同じ物だけど観てくださいね。




こちらの教室 次は お飾り

参加したかったけど 翌週だったので 毎週は忙しいので断念。

大丈夫かなぁって内心はドキドキしながら参加した教室でしたが

行って良かったです。

家から少し遠いので 正ちゃんに連れて行ってもらい

作っている間 待っててもらうという 甘えた行動をとってしまいましたが

とてもテンションが上がり 週末 ちゃんと家事をこなせて

また少し自信に繋がりました。




今週もお仕事 頑張ります。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪


[PR]

by ai-taeko | 2016-11-27 22:06 | ハンドメイド | Comments(10)