2012年 11月 22日

Honoluluクッキー♪

おはようございます。

最近 気合を入れて頑張っている カーヴィーダンス

どうも筋肉痛が軽くなった感じ・・・。

もう少し やった方が良いのかな?

これくらいを毎日続ければ良いのかな?

悩む所ですが 半年後には 

スタイルの良い 私に生まれ変わるハズ!!

そう信じて 今日も頑張るよ~♪
(信じる者は 救われる スレンダー)


昨日 会社に行ったら デスクの上にあったクッキー♪

c0250917_18571297.jpg


会社の方が お友達に頂いた お土産の お裾分けでした♪

「新婚さんに貰ったから食べたら幸せになるよ」って♪

3個もあるので 3倍幸せになれるかな♪

私に お裾分けしてくれた方も そろそろ結婚が決まりそうな方♪

ただ今 会社では 

今日入籍された方、今月 娘ちゃんが生まれた方
(凄いでしょ~♪ 今日 いい夫婦の日 今日入籍だよ~♪)  

結婚が決まりそうな方と幸せムードいっぱいです♪


c0250917_18594199.jpg


ちょっと私も 幸せを分けて頂こうと

このクッキーを1個 慌てて食べました!

私が作ったバターモチとは違って 普通の甘さの 素朴なクッキーで

ほんのりパインの味がしましたよ。

いや たっぷり 幸せの味がした!!

これで私も大丈夫 大丈夫!

って 何より 小さい箱のクッキーだったのに 朝1番に私のデスクに

全種類のクッキーを置いてくれる

優しい方と一緒に仕事が出来るのが幸せです♪




明日は お休み~♪

う~ 今回は3連休じゃないのが残念・・・。

土曜日は出勤なんだよなぁ・・・。

今日も ご機嫌さんで お仕事頑張ります。





ランキングに参加しています
頑張れよ~の ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

# by ai-taeko | 2012-11-22 07:56 | 日記 | Comments(0)
2012年 11月 21日

最近 買った物♪

おはようございます。

今日は お天気。

とっても寒い~。

ダウンを着て出勤しました。


昨日の蚊の話の続きなんですが 昨日の夜も 

またどこからか やって来て

私の手を刺し去って行ったようで・・・。

夜中に 痛痒くって目が覚め この時期に ムヒをぬりぬり。

今日は気持ち良く寝たいもんです。






私が最近買って お気に入りの物

まずは


c0250917_21493155.jpg

UNIQLO の ヒートテックタイツ♪

サポートタイプの物と ニットの物

タイツでヒートテックの物があるって知らなくて

妹に聞いて 早速日曜日にお買い物して来ました。

日曜日は ちょっと安くなってるもんね。

でも なんでも ヒートテックがあって ビックリしました。

ニットのタイツは


c0250917_2150530.jpg

こんな感じですよ~。

どちらが暖かいか分からないので まずは1個ずつ。




それと

c0250917_21503378.jpg

ボディークリーム

とっても香りが良くて 癒されます。

これは ハンドクリームとして使用しています。

ベタベタしなくて サーッと肌に馴染んで使い心地も気に入ってます。

少しだけ 香りが残って お仕事してても なんだか女性っぽくなった感じ♪




今日も 蚊に刺された手で パソコン ポチポチ

お仕事頑張ります♪






ランキングに参加しています
頑張れよ~の ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

# by ai-taeko | 2012-11-21 07:54 | 日記 | Comments(0)
2012年 11月 20日

グレーテルのかまど の バターモチ♪

おはようございます。

今日は寝不足・・・。

夜中に季節外れの蚊に襲われ

妹と一緒に夜中に戦いましたが お互い寝ぼけてるので

なかなか退治する事が出来ず 本腰を入れて

蚊を追いかけていたら 寝れなくなってしまった。

こんなに寒くなってきてるのに蚊も大変だなぁって思いながら

刺されるのは嫌ですね。








NHKの「グレーテルのかまど」を観てから

ずっと作って食べてみたかったバターモチ

やっと作ってみました。


c0250917_21524415.jpg

なかなか 見つけれなかった もち粉

蒜山に遊びに行った時に見つけたぁ~。

ですが ココナッツミルクが直ぐに手に入らなかったので

代用で 生クリームを使用したので 全く ハワイアンから遠くなってしまった。

材料を全部混ぜて これから1時間オーブンの中へ



c0250917_21535475.jpg

焼き上がり~。

パウンドケーキみたいに 割れてしまった。

ここから1時間冷まして




c0250917_215434100.jpg

カットしてみらら こんな感じです。

本当に 中はもっちもち 外はカリカリ。

なんだけど 凄く甘かった・・・。

また作る時は お砂糖の量を半分にしても良いくらいかな。

南国の食べ物は 強烈に甘い物があるので

ハワイで食べるのなら これくら甘いのが美味しく感じるのかなぁ?




もし作ってみようかなぁ~の方は

♪グレーテルのかまど バターモチ♪     

      ↑
  レシピは こちら




次は フルーツケーキやタルトタタンも作ってみたいなぁ~♪








ランキングに参加しています
頑張れよ~の ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

# by ai-taeko | 2012-11-20 07:54 | スイーツ | Comments(4)
2012年 11月 19日

ゆず酵母でカンパーニュ♪

おはようございます。

今日はお天気~。

さむーい。

暖かタイツで出勤しました。

もっと寒くなると レッグウォーマーがプラスされ

本当に 変な格好で会社に行くようになりますが 寒いのには勝てません。

どんなに思われようと・・・。









少し前に ゆず酵母を起こし始め

これが 1週間かけてちゃんと成長してくれ~♪

ストレート法でカンパーニュを焼いてみました。


c0250917_16402287.jpg


カンパーニュを焼くのは本当に久しぶり

1年くらい焼いてなかったかも。



c0250917_16413622.jpg


ちょっとだけ ゆずの香りもしてるけど

天然酵母のパン屋さんに行った時の香りだ!


c0250917_1642396.jpg


1次発酵に8時間くらい掛かり

なんとも生地が ゆるゆるだったので こりゃ失敗したなぁって

ガックリ肩を落としながらも

2次発酵に2時間くらい掛けて 焼いてみたら

ちゃんと焼けてくれて 嬉しかったぁ。

これは正ちゃんの家に お嫁入りしたんですが

ちゃんと ゆずの香りしてたけど イーストで焼いた方が好きだと・・・。

そうっかぁ 好みもあるもんねぇ。

次回はイーストで焼こうかな♪





パンを捏ねてる間 関心が自分に向いてないのが不安で

足にスリスリしてきていた にゃんこの あいちゃんが居ないのは寂しいな。

色々と思い出してしまうので なかなか焼く気にならなかったんですが

これからは 少しずつでも 気持ちを切り替えて焼けると良いな♪

早く元気にならないとね♪




新しい1週間 ご機嫌さんで お仕事頑張ります!





ランキングに参加しています
頑張れよ~の ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

# by ai-taeko | 2012-11-19 07:44 | パン作り | Comments(4)
2012年 11月 18日

フェルトでヘアーアクセ♪

こんにちは。

昨日の長雨はスッキリと晴れて

朝から 念願のお洗濯~♪

これまたスッキリ~♪







先日 妹のヘアーアクセを作りました。

作ってると お母さんが 私のも欲しいと言うので

ご要望を色々聞いてから製作~。


c0250917_16561350.jpg


妹は髪の量が多いので バレッタでは とまらないらしく


c0250917_16595556.jpg


ゴムをつけてます。





c0250917_1703643.jpg


お母さんのはブローチ 

何も無い方が良いような気がするんですが・・・。

色々 悩んで選んで このブローチになりました。

本人が気に入ってるのが1番良いのかな。


c0250917_1723422.jpg


チクチクは楽しいですねぇ~。

妹に また色違いを作ってあげようかな♪



昨日の夜は しし座流星群を見に出掛け

夜中の3時くらいまで夜空を見上げてたので首が痛いくらいですが

3個くらい見えました。

前の時は凄い量だったんだけどなぁって ちょっと残念な気分ですが

一緒に行った正ちゃんは 生まれて初めて見る流れ星だったので

良かった 良かった!





みなさん 素敵な日曜日を♪




ランキングに参加しています
頑張れよ~の ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

# by ai-taeko | 2012-11-18 10:14 | ハンドメイド | Comments(0)