2012年 12月 07日

欲しい 欲しい どうしても欲しい♪

おはようございます。

今日も寒い。

駐車場から会社までの間に

耳が痛くて取れてしまったかと錯覚するくらい寒い。







先日 会社で取引のあるダスキンの方から

こんなチラシを頂きました。

c0250917_18565344.jpg


それと

c0250917_18581550.jpg


PASS CARD

『お好きなドーナツまたはパイ10個まで通常価格より20%OFF』だそう。

期間は 来年の1月1日から3月末まで♪

これとは また別に ダスキンさんのチラシも頂き

ハガキを出すだけで 必ず ダスキンさんのスポンジ3個入りが貰えるそうなので

早速 こちらは投函~♪

いつ届くかなぁ~ ダスキンさんのスポンジが大好きで

我が家でも もちろん会社でも使用しています♪




と・・・。

私が欲しい物は・・・・。


c0250917_1934251.jpg


じーーーーーーーと見てしまう このスヌーピーのペアプレート

これが 欲しい。

会社でも お昼ご飯を食べながら眺めてみたり~。

1000円買えば こちらも必ず貰えるみたいなんだけど

ん? もしかして ドーナツを買った後に 1000円払うのかなぁ・・・。

どちらにしてもドーナツ10個は食べられないし 今 食べてはイケナイ

ウエスト周り事情が・・・。

さて どうする?

これが無くても 死にはしない・・・。

我慢か?

ムムムーーーーーーッ・・・・。



と悩みながら

今日も お仕事頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

# by ai-taeko | 2012-12-07 07:58 | 日記 | Comments(0)
2012年 12月 06日

なんと合格しておりました♪

おはようございます。

昨日の夜 寝入って間もない頃

凄い雷がぁーーーーー。

我が家に落ちたんじゃないかと思うくらい 凄い地響き。

くわばら クワバラ くわばら 桑原?

おばあちゃんに 教えてもらった呪文を唱えました。

あ~怖かった。

お陰で寝不足です。
 




c0250917_1855884.jpg


ボロボロってなってる 通称 赤本。

この本は 本屋さんで売ってるのではなく

消防署で販売しています。

前回 受けた時には 気持ち良く落ち・・・。

11月初めに 再チャレンジした試験

なんと合格しておりました!!!!!
(私の職業は事務 さて この資格を使うチャンスは来るのか?)

試験の時には いつも 

「お車でのお越しはご遠慮ください」

って事を受験票に書かれてあるので

申し訳ないと思いながら 正ちゃんも早起きして

私を試験会場まで送ってくれております。


この日も 試験が終わって迎えに来てくれたら

正ちゃん 心配そうに 

「どうだった?」って

私 なんと答えてよいのやら・・・・。

「うーーーーん ちょっと出来なかったかも」と

正ちゃん 「また頑張れば良いじゃない」と・・・・。

と言う 肩をガックリ落としながらの会話が懐かしい~。

でも危ない所 ギリギリで合格だったので 偉そうな事は 何1つ言えません。


これでローリー車に乗れるぞーって思っていたら

「大型免許が、いるよ」って言われ

そうだった・・・。

大型免許持ってなかったよ・・・。

何をするにも大変だぁー。でも頑張ればなんとかなるって分かりました♪

試験を受けるチャンスを貰えた 会社や所長に心から感謝です。





今日も ご機嫌さんで お仕事頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

# by ai-taeko | 2012-12-06 08:05 | 日記 | Comments(4)
2012年 12月 05日

ガチャガチャ♪

おはようございます。

毎日 言っているようですが 今日も寒い・・・。

そして眠い。

最近 眠くて眠くて仕方ないのは もしや冬眠?

お腹周りの脂肪は 冬眠準備OK!!

えらく穴を掘る時期をハズしてしまいましたが

今から掘ってみる?


冬眠準備OKの体 毎日 カーヴィーダンスにウォーキングと

私にしては頑張っておりますが

全く 全く 全く・・・・・・・・。

1ミリたりとも効果が出ず(;一_一)

希望は捨てておらず もしかして もう少ししたら

急にスッキリするのでは ないかと夢みております~(*^_^*)



先日 妹と お休みが一緒になり

ウォーキングにハマッてる私に合わせてくれて

家から徒歩30分くらいの所にある

TSUTAYAまで歩いて行きました。


その時 TSUTAYAで見付けた ガチャガチャ


c0250917_1949575.jpg


1回 200円なり~♪

何が出てくるかは 帰ってからの お楽しみ~で

家に帰ってから開けてみましたよ。


c0250917_19521024.jpg


この子が入ってました。

可愛い顔をして寝てるでしょ~。

ただ今 私の携帯のストラップ♪


c0250917_1954317.jpg


他にも 色々 可愛い子がいっぱい~♪

震災復興支援商品って書いてあるので

本当に小さな金額ですが ガチャガチャして良かった~って思えました。





冬眠したら~の体ですが 

今日も ご機嫌さんで お仕事頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

# by ai-taeko | 2012-12-05 07:58 | 日記 | Comments(0)
2012年 12月 04日

キャラメル林檎ケーキ♪

おはようございます。

今日も、お天気悪い朝です。 

昨日1日中 頭痛で困ったのも

1晩寝たらスッキリ~♪

睡眠が足りてなかっただけなのかなぁ。





c0250917_20213340.jpg


日曜日 朝早く起きて りんごをバターと お砂糖で煮て


c0250917_20225357.jpg


キャラメルソースを作って~

って このお洒落でも なんでもない片手鍋

お値段300円くらいだったと思うんですが

一時期 お母さんが お鍋を焦がしてしまう事が多くなり

これなら捨てても後悔ないし お母さんも気を使わないだろうと思って

1番安いのにしたら それから お母さん焦がす事もなくなり

いまだ元気に活躍中なんです。

私の大好きなお鍋です。

気がつけば このお鍋ばっかりを使ってるんです♪


この大好きなお鍋で準備したキャラメルソースと林檎を入れて

c0250917_20305725.jpg


これからオーブンに、


c0250917_20333242.jpg


いい香り~♪

何日か前に 練習で作ってみたんですが 

キャラメルソースを煮詰めるのが あまくて

キャラメルの風味が出なかったんです。

でも 林檎の酸味と合って美味しかったんですよ。

これは プレゼントなので カット出来ないし 味見が出来ないんだけど

どうだったかなぁ~。

喜んでもらえてると良いな♪



今日も お仕事 ご機嫌さんで頑張ります♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

# by ai-taeko | 2012-12-04 07:59 | スイーツ | Comments(0)
2012年 12月 03日

切干し大根 作ってみました♪

おはようございます。

今朝は 車のフロントガラスが凍ってて

お湯をかけて解かしてから出勤です。

昨日が寒かったと思っていたけど甘かったなぁ。










この前から ありがたい事に 立て続けに 

新鮮な大根を頂きました♪

c0250917_17345128.jpg


おでんにしたり、サラダにしたり お漬物にしたり お味噌汁にしたりと

大根祭り開催中~だったんですが ちょっと飽きてきてしまい

最後の りっぱな大根を


c0250917_17361311.jpg


生まれて初めて(おおげさな・・・。)

切干大根を作ってみる事に~♪

1週間くらい掛かって やっと出来上がった(干された)大根


c0250917_1738212.jpg


なんと!!!

こんなに少しになってしまいました。

ビックリです。

スーパーなので売ってある切り干し大根 

1袋に、たぶん3本くらいは入ってると思われます。


c0250917_17402357.jpg


ちょっとに なってしまったけど よ~い感じに出来上がっております♪

毎日 そろそろかなぁってチェックしたり 途中でちょっと食べてみたり

凄く楽しかったぁ~♪

野菜って干されると 甘さが増す! 味が濃くなる!

凄いですよねぇ。

頂いた物を 無駄にしなくて良かった♪




新しい1週間 お仕事頑張ろう~♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
[PR]

# by ai-taeko | 2012-12-03 07:43 | 日記 | Comments(0)