a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 31日

朝さんぽ No.2

おはようございます。







昨日の続き

c0250917_18033141.jpg
公園には もう結構散歩されてる方が居ましたよ。


c0250917_18030137.jpg
パンダ と ぞうさん

少しだけ遊具があるので お昼頃には子供達が沢山遊んでいます。

c0250917_18023105.jpg
可愛いベンチ ゴリラが支えてくれています。

あれ?

c0250917_18020144.jpg
子供達が ここ遊んで 松ぼっくりの忘れ物

何して遊んでたのかなぁ~。




歩いている間

ワンちゃんの可愛い声が ずっと聞こえてて

どうしたんだろうって見てみたら

c0250917_18013171.jpg
c0250917_18010170.jpg
c0250917_18003135.jpg
楽しそうにボール遊びをしていました。

ずっとワンワンって言いながら

「楽しいぞー もっと投げて~っ」

て言っているようです( ´艸`)

もー大喜びで大変(笑)

c0250917_18000136.jpg
おっ! 

ちょっと疲れたのかな?

これはチャンス!


「おいで~」と声を掛けてみたら

c0250917_18152341.jpg
こちらに気が付き 

なんと こちらに向かって走って来ます!!!

うっ 嬉しい!!!

c0250917_17593152.jpg
c0250917_17590126.jpg
我が家の子?と錯覚しそうな懐きよう。

ただ 真っすぐ正ちゃんの所へ( ;∀;)

私も居るよーーーーーー(-_-;)

名前は マロンちゃん

マロンちゃんって天真爛漫な子が多いのかな。

c0250917_18350786.jpg
こちらは大人しい こうちゃん

こうちゃんは あんまりボール遊びに興味がないらしく

c0250917_18353664.jpg
お父さんと お散歩がいいの~

c0250917_18343635.jpg
このポメラニアンちゃんの名前だけ解らず 残念。

この子は 少し小さめのボールで遊んでいます。

c0250917_18360608.jpg
カメラ目線で こちらに駆け寄り

c0250917_18374587.jpg
「私のボールは こんなボールよ♪」って

見せに来てくれましたよ。

もーーーーっ どこ子も可愛くて可愛くて

家に帰って 写真を見直しても まー可愛い!!


帰りに
c0250917_18381447.jpg
どうやら夜更かしして遊んでしまい

門限を越えてしまった 朝帰りの猫ちゃん出逢いました。

まだ お家の人は寝てるのね~ 

お腹空いたのかなぁ 早く家に入りたいね~。

c0250917_18384805.jpg
ラベンダーが満開

c0250917_18391946.jpg
駅前は素敵

c0250917_18394926.jpg
このお花 私は今まで ポーチュラカだと思っていて

散歩中に 正ちゃんにも

「このお花は ポーチュラカよ」って得意げに教えてあげたのに

どうやら違うみたい(;^_^A

お花の名前が覚えられない これは なんてお花だったけ?

c0250917_18401912.jpg
我が家に帰ったら

外猫マロンちゃんも起きたようで 

「おかえり~ 朝ごはーん」と 

寝床にしている 近くの倉庫から出て来て お出迎えしてくれました。

我が家の 天真爛漫マロンちゃん♪

可愛い♪

早起きして お散歩すると 色んな出逢いがあって良いですね。

もう少し出勤時間が遅かったら毎日行きたいくらいなんだけど

家を6時20分出発なので ちょっと無理だなぁ・・・。

これは週末の楽しみにしておこう♪

朝さんぽ 2日間 お付き合いありがとうございました。





今日もお仕事頑張ります。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










[PR]

by ai-taeko | 2017-05-31 07:13 | お散歩 | Comments(4)
2017年 05月 30日

朝さんぽ No.1

おはようございます。





c0250917_20074378.jpg
土曜日の朝 早起きして 正ちゃんと朝さんぽに

時間は7時前 

行先は 歩いて10分くらいの近くの公園

c0250917_20071661.jpg
わざわざ 大好きなお花屋さんの前を通って行きますよ。

c0250917_20073062.jpg
大きな紫陽花が お店の前に置かれていました。

かなり迫力があるんですが解りにくいかなぁ。

どうやら売り物のようで 結構高価な値段が付いていて 

このまんま置いておいて大丈夫な環境って良いなぁ。

c0250917_20073735.jpg
もう少ししたら紫陽花の季節ですね。

どこのお宅の紫陽花も蕾を付けて咲く準備をしているのを見ると

この子は どんな顔を見せてくれるのかとワクワクします。

c0250917_20063402.jpg
c0250917_20072430.jpg

お花屋さんは楽しいですね。

色鮮やかで 見てるだけで癒されます。

c0250917_20062880.jpg
この小さいお花 好きなのに いつも名前を忘れてしまう。

本当に好きなの?って思うけど 

好きなんですよ( ´艸`)




花屋さんから少し歩いたら

c0250917_20061054.jpg
公園に到着 

c0250917_20061754.jpg
今では懐かしい 小便小僧がお出迎え

こちらは冬の間は水が凍ってしまうのでお休みだそうです。

c0250917_20060400.jpg
朝日を浴びて シロツメクサもキラキラ

c0250917_20055845.jpg
子供頃 花かんむり作ったなぁ~。

今度行ったら作ってみよう。

ちなみに花言葉は 「約束」だそう 

逆の意味もあり「復習」ともありました。

約束が守れなかったら復習するという意味だそう。

なんだか・・・・。 





朝散歩 まだつづきます。

明日もよければお付き合い下さい♪






今日も お仕事頑張ります。

 




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]

by ai-taeko | 2017-05-30 07:11 | お散歩 | Comments(8)
2017年 05月 29日

エッグタルトを作ってみた

おはようございます。

今日も良い天気

月曜日がお天気だと この1週間良い事がありそうな気になります♪








冷凍パイシートが 長らく冷凍室にあり

ずっと早く使わないとなぁと気になっていて 

エッグタルトが簡単に作れるレシピを見付けて

早速 作ってみる事に。

c0250917_20235339.jpg
冷凍パイシートに刷毛で少し水を塗り

3枚重ねてぐるぐる巻いたところ。

この 少し硬くて少し柔らかい感触

ここで 齧ってみたい衝動を我慢がまん。

ここで ちょっと冷凍庫の中で休んでもらい


c0250917_20240077.jpg
次にカスタードクリームを作ります。

卵黄が4個も入ってるので仕上がりは濃厚。

c0250917_20240502.jpg
グルグルにした 冷凍パイシートを12個に切り

この型に伸ばしてカップを作るんですが

これが 結構大変で どのくらいカスタードが入るのかわからず

パイシートの伸ばしが足りず 

カップがクリームで溺れている感じで

ここで失敗の予感・・・。

不器用って 本当に肝心な所で

ちゃんと出来ないんですよね~。


c0250917_20241131.jpg
焼き上がり。

やはりカップは見えない状態ですが( ´艸`)

美味しそうに焼けました!

c0250917_20241703.jpg
カップが小さ過ぎたのも 気にならない感じなので

これはこれで良しとしましょうか。

実は こちら田舎なもんで まだ食べた事がないのです(笑)

以前 テレビで芸能人の女性の方が
(誰だったのかは忘れてしまった・・・) 

「エッグタルトを必ず楽屋に差し入れにしています♪」

と言っていたのを見て 美味しそうだなぁ~と

ずっと食べてみたかったんです。

私が作ったのが これが正解のエッグタルトなのかどうか解りませんが

食べてみて 

ほーっ こんな感じなのね~と納得!

甘くて美味しかった♪

焼いてる時の香りがなんとも美味しそうで これまた良し!






今週も お仕事頑張ります。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












[PR]

by ai-taeko | 2017-05-29 07:14 | スイーツ | Comments(2)
2017年 05月 26日

外猫マロンちゃん

おはようございます。









c0250917_18052368.jpg
週末 畑の草抜きをしていたら

「にゃん にゃん にゃん」と可愛い声で鳴きながら

お隣の敷地からマロンちゃん登場

「なにしてるの~?」かな?

本当は何を言ってるのか知りたいな。



c0250917_18053705.jpg
「草抜きなんてしてないで 撫でて~♪」

「お腹の所が 気持ちいいの~♪」

c0250917_18053257.jpg
甘えているから ずっと目をつぶったまんま

c0250917_18052855.jpg
にひひひっ( ´艸`) この可愛い顔

この柄が 最初見た時は ビックリしましたが

今では愛嬌となり可愛いところに。

なぜ顔の半分にだけ こんなに柄が出っちゃったのかなぁ。

私は このマロンちゃんの顔の柄気に入っていますが

みんなに 不細工ちゃんって言われてしまうんです。

ちゃんと見てくれたら凄く可愛い顔なのにな。



c0250917_18054410.jpg
女の子なので やっぱり色っぽい

最近 少し大人になってきたようで

以前のベッタリ甘えるって事をしなくなりました。

我が家にも ご飯を食べには来るんですが

「遊ぼう 遊ぼう」

と誘ってくれなくなり 

あっさり どこかへ帰って行きます。

以前 寝床にしていた場所も 今は使ってなくて

毎日 どこで寝てるのかな?

なんだか 子離れ出来ない親の気分です。

天真爛漫な あのまんまが良かったけど これも成長なので

喜ぶ事なんですよね。

仕方ない。






やっと金曜日です。

今週は なんだか長かったなぁ~。

週末は たっぷり寝てやろう!

皆さんも素敵な週末を♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]

by ai-taeko | 2017-05-26 07:10 | にゃんこ | Comments(6)
2017年 05月 25日

我が家の庭

おはようございます。






c0250917_20405346.jpg
少し前になるんですが すずらんが咲きました。

毎年 なぜか咲くのは1輪だけ 

株は大きくなってきているのに なんでなんだろう。


c0250917_20404654.jpg
今年も オルレアレースフラワーが満開になりました。

どうやら 結構遠くまで 我が家から種が飛んでいるようで

我が家の近くで ひっそり咲いていたりするのを発見したり

今年の種が また種を落として別の場所でも沢山咲いてくれるんだろうな

c0250917_20403011.jpg
オステオスペルマムが 少し前に

お花が少なくなっていたんですが

c0250917_20403736.jpg
また満開の時期を迎えました。

c0250917_20400106.jpg
これは クレマチスの花が終わった後

c0250917_20400896.jpg
なんか花火のようで これも綺麗です。

知らなかったんですが クレマチスも挿し木が出来るそう。

丁度今がそこ時期なので 今年はチャレンジしてみようと思います。

上手に出来ると良いんだけどな。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2017-05-25 07:09 | ガーデニング | Comments(8)
2017年 05月 24日

ベランダ菜園のオクラを植替え

おはようございます。




今日は朝から雨が降っているので

庭と畑の水やりは お休み~。

ちょっと寝坊してしまったので 本当に恵みの雨です。








何も調べずに オクラが食べたい気持ちだけで

少し前に 苗を買ってプランターに植え

c0250917_19374338.jpg

後から オクラって どうやって育てたら

ちゃんと収穫出来るのかなと ネットで調べてみたら。

なんと この小さい可愛い苗が 

1メートルくらいにまで成長するらしい(@ ̄□ ̄@;)!!

何も知らない初心者って本当にダメですね~。

このままでは きっとダメになってしまう・・・。と

家族に怒られそうですが

また プランターを増やしてしまいました。

c0250917_19373244.jpg

深めの丸形のプランターがお勧めだとネットに書いてあったので

四角いプランターと同じメーカーの物を購入。

どうして これが気に入ってるのかと言いますと

c0250917_19372586.jpg
付属部品付きなんです。

これを取り出してみたら

c0250917_19371851.jpg
こんな風にパーツが色々あり

これを組み立ててみると

c0250917_19371188.jpg
棒は別売りですが こんな風に使えます。

これなら強風にも耐えれますよ。

背が高くなるオクラにもピッタリ。

丸い黒いパーツは鉢の中へ これのお陰で

鉢底のコロ石なども必要ありません。

なので後で土の再生がしやすいです。

c0250917_19370634.jpg
あんまり 何回も植え替えすると根が傷んでしまいそうで

怖かったんですが そーっと そーっと取り出して

新しいプランターにようこそ(^^♪

どうぞ 思う存分 大きくなって下さいな。

c0250917_19365975.jpg
間引きをした方が良いらしいんですが

1本だてにすると 凄く大きくなって

そのまんまでも良いけど 背が低くなり 収穫も少し変わるそうです。

1番元気な子を残そうって思っても どの子も元気で選べない。

最初 植えたばかりの時より葉の色も 濃い緑色になってきたしなー。

もう少し悩む時間はありそうなので じっくり悩んでみます。



丸型のプランターを買いに行ったホームセンターで見たオクラの苗

もう30cmくらい成長してて小さな実も付いてており

ビックリするやら ガックリするやら。

来年は あの強そうな苗を購入しよう。







ここから 虫の嫌いな方は見ない方が良いかも

でも 見たら可愛いって思うかも。




c0250917_22142895.jpg
レモンの木に 茶色の虫が居て

害虫かと思ってたら

この姿に変化しておりました。

これは蝶々になる?

c0250917_22143648.jpg
パリパリ いい音をさせて もりもり食べております。

なんだか駆除するのは可哀想になり

どうぞ綺麗な子になってね~と レモンの木の住人になってもらいました。

綺麗な蝶々になった姿が見れるかな。


私 虫が1番怖い物なんですが 

なんだか最近少しだけ平気になってきた気がします。

これも 自分の中で良い変化かな。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

[PR]

by ai-taeko | 2017-05-24 07:16 | 家庭菜園♪ | Comments(4)
2017年 05月 23日

バターケーキ と 手作りふりかけ

おはようございます。



日曜日の午前中

ただ今 正ちゃんは毎週 我が家でDIYで忙しくしているので

朝ごはん、お昼、晩御飯の用意以外は 

私は自由時間


c0250917_19575742.jpg
なのでのんびりバターケーキを焼きました。

いつも1個は お義母さんに届けるので

同時に2個焼きました。

c0250917_19580485.jpg
型が違うので 形が違うけど

まぁ~良しです。

HOVISの型は 山食用の物も持っているんですが

今 パンが焼けていないので長らく休憩中ですが

そろそろ焼きたいな。


c0250917_19581074.jpg
有り難い事に 売れ行き良好で

私は食べれなかった( ´艸`)

それくらい食べてくれたら 作り甲斐があるってもんですね。




最近 なんか食欲が無くて 

食べたい物は何だろうと考えてみたら「しらす」だった!

しらす だけでは寂しいので

c0250917_19574972.jpg
小松菜と しらす ゴマたっぷりの ふりかけを作りました。

こちらもアッサリしていて 美味しかったな

見た目があんまり良くないから家族はどうかな?と思っていたら

こちらも売れ行き良好で あっと言う間になくなりました。

また作らねば!






今日も お仕事頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2017-05-23 07:14 | スイーツ | Comments(4)
2017年 05月 22日

米こうじでお味噌の仕込み

おはようございます。





c0250917_13505859.jpg
金曜日の夜から 大豆を水に浸け お味噌の仕込みの準備

まだ寒い内にしようと思いながら

なかなか出来なくて 暑くなってからの仕込み・・・。

2月に麦こうじでお味噌を仕込んだので

GW中に天地返しをした時に 中を覗いてみたら

あまりに綺麗に出来てるようだったので また作りたくなったという訳です。

c0250917_13505324.jpg
いつも同じような写真ですが

この 鬼のような灰汁が 真っ白で雲のようで好きで

今回は どんな形になるかとワクワクするんですよね。

c0250917_13504881.jpg
麹は 麦こうじと一緒の時に買った物で

賞味期限は 3月の中頃

これは もう破棄するしかないのかなぁ でも勿体ないしなと・・・。

ネットで調べてみたら 冷蔵庫で保管していて 

黒いカビが出来ていなければ問題なし との事

我が家の 麹をじっくり見てみたら 綺麗なまんまなので

この 麹で仕込んでみる事にしました。

c0250917_13504344.jpg
やろうと思えば サクサク出来るんですが

明日 作れるかなぁと不安な時は

大豆を水に浸ける勇気が出ないのです。

この大豆を水に浸けて 戻す作業がなければ思い付いた時に出来るんだけどな。

c0250917_13503807.jpg
出来上がり。

どうぞ 美味しいお味噌になって下さいな。

冬に仕込んだ 麦味噌よりは熟成期間が短くなると思いますが

この季節に仕込んだお味噌が どうなるのかも気になるので

結果的に暑くなって仕込めて良かったです。

c0250917_13503418.jpg
天地返しは 8月だなぁ。

気になる麹が スーパーで売られていて

見掛けるたびに これでお味噌を仕込んでみたいという

気持ちがムクムクっと。

もう お味噌を仕込む容器が無いので これを購入してから考えよう。





ブログを始めた頃からは

生活スタイルや 気になる事にも変化があり

ブログジャンルを初めて変更してみました。

また新しい素敵な出逢いがあると嬉しいな♪












今週も頑張ります。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







[PR]

by ai-taeko | 2017-05-22 07:51 | お料理 | Comments(4)
2017年 05月 19日

夏の法事の準備を少し

おはようございます。


今朝 玄関の扉を開けたら

ネズミの死骸が(汗)

ゲッ!!と思った瞬間 外猫ちゃんの 

マロンちゃんと かっちゃんが顔を出しました。

どうやら2匹からのプレゼントのよう(笑)

ちょっと得意げな顔が可愛い。

ネズミには申し訳ない事だけど

「くれるの~ ありがとうね~」とお礼を言わせてもらいました。

朝から嬉しい事があったので 今日は良い日だな♪








GW中の事を もう少し

今年 父の17回忌の年 

打ち合わせと相談のため

妹と2人で お寺さんに行って来ました。

c0250917_20144359.jpg
石垣の道

c0250917_20144997.jpg
懐かしい細い細い路地。

私の幼少期は 両親が忙しく 祖母に預けられる事が多く

祖母の家の近くの景色です。

c0250917_20142871.jpg
いつも自宅で法事をしていましたが

とても大変なので親戚からも お寺さんでしたらと言われ

今年は お寺さんでして頂く事になりました。

c0250917_20142344.jpg
お寺からの景色

瀬戸大橋が こんなに大きく近くに見えます。

お父さん喜んでくれるかな。

c0250917_20143482.jpg
近くに 綺麗なケシの花が咲いていましたよ。

ケシの花で合ってる?( ´艸`)



c0250917_20150214.jpg
ちょっと 笑える柄の猫ちゃん

c0250917_20151408.jpg
暑い日だったので 日陰でお昼寝中の猫ちゃん


c0250917_20145729.jpg
兄弟なのかな? 

仲良しの黒猫ちゃん

c0250917_20150884.jpg
ちょっと お目目が痛そうな 可愛い猫ちゃん

少し高い所にあるポストなんですが 

狭そうに ここでお昼寝。

高い所は安全だもんね♪




もう17回忌かと 早いような 長かったような。

13回忌の時は お母さんは体調を崩して入院中

やった事もなかった 

法事用の祭壇とか法事用のお膳とか・・・

お花の準備から 親戚に持って帰ってもらう お菓子の準備などなど

もーーーバタバタだったのを思いだします。

今回は 親戚も高齢になってきたので 我が家だけで5名

本当に少ない人数ですが

葬儀の時 親戚のみんなが帰ってしまった後は 

お母さん、妹、私 3人

寂しくて不安で押し潰されそうでしたが

時間は優しくて 悲しく寂しい気持ちも ありがとうの気持ちに変わり

私達にも変化があり 5名に増えました。

本当に ありがたい事です。


法事の予定は 7月 

どうか当日 お天気でありますように。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]

by ai-taeko | 2017-05-19 07:12 | 日記 | Comments(8)
2017年 05月 17日

エアコンの買い替え と キスの塩焼き 淡路の新玉ねぎ

おはようございます。





日曜日は朝からバタバタ

c0250917_18211473.jpg
今まで使っていたエアコンの買い替え

新しい物が設置される日

10時から12時の間に電気屋さんが来ると思い込んでいて

少し遅い朝ごはんの用意をしていたら

9時に電気屋さんの お兄さんがやって来ました(;^_^A

どうやら9時から12時の間だったらしく

我が家が1番だったよう。

朝ごはんは 途中で おあずけ


このエアコン 10年くらい前に我が家が 台風で床上浸水した時

まだ新しかったエアコンの室外機が 上まで全て浸かってしまい

1年くらいしか使ってなかったのに お別れとなり。

仕方なく凄く安かった物を慌てて買ったもの

安かったとは言えあれから 凄くお世話になったなぁ。

今までありがとう。


c0250917_18214439.jpg
で 新しくなったのが こちら。

私 電気製品の事は あまり解らないので

義弟に エアコン選びをお願いする。

電気屋さんに何度も行き 一生懸命 選んでくれたエアコン

・・・・。

影で コソコソ話

「ちょっと形がくじらみたいじゃない?」(笑)

「前に出すぎじゃない?」とか( ´艸`)

「本当に不思議な形だよねぇ」など(笑)

でも よく出来た子で 勝手にお掃除してくれる機能がついていたり

温度設定を変えたりすると 女性の声で喋ったり

1番 私が良かったのが リモコンの文字が大きい。

あ~っ 私の事を考えてくれて こんなに大きな字で表示してくれるのを

選んでくれたんだなぁと。

感謝もしております。


こそこそ話をされている 本人 義弟は

朝早くから 接待で釣り船を手配し釣りに出掛けていてお留守

c0250917_18221542.jpg
お昼過ぎに帰ってきて

釣れたキスを見せてくれました。

本当は30匹以上釣れたらしいんですが

接待なので 我が家用のだけ持って帰って来てくれたそう。

c0250917_18224527.jpg
直ぐに調理をしてくれました。

物凄く天気が良かったので また日焼けしたなぁ

早くも小麦色 季節先取りだわ。

c0250917_18231568.jpg
キスは塩焼きにして食べました。

新鮮だから美味しいですね。





ここ2年くらいの間に 我が家 4台ものエアコンの買い替えをしました。

もうエアコン貧乏です( ;∀;)

冬の季節は良いんですが 

夏 1日中家に居る お母さんの事を考えて 

1番長く時間を過ごす台所の物を今回新しくしたんですが

去年の5月には お母さんの部屋の物を新しくしました。

これが 高齢者にはリモコンが 使いづらいのです。

どうしても設定の所を押してしまうようで

真冬に冷房になってしまっていたりで 

暖房を設定したつもりが 「寒い 寒い」と 

そりゃ寒いよねぇ。

なので部屋のエアコンが嫌いだそう。

最新なのに 最新がいけないのよね・・・。





それと


c0250917_21464520.jpg
淡路の従妹から 美味しい新たまねぎが届きました。

いつも沢山ありがたや~。

あまりに沢山なので お義母さん、 義弟の実家などなど

お裾分け。

美味しいは みんなでが良いですね♪






今日も お仕事頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]

by ai-taeko | 2017-05-17 07:12 | お料理 | Comments(2)