<   2017年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 14日

オレンジパウンドケーキ

おはようございます。





日曜日に早起きして 久しぶりに 

オレンジパウンドケーキを焼きました。


c0250917_19552355.jpg
焼き立てに シロップをたっぷり

中心から湯気 まだまだ熱々。


c0250917_19552667.jpg
冷めてから ミントとプレートを♪

1個は お義母さんの バースデーケーキに

2週続けて ロールケーキを持って行ったので

生クリームじゃなく パウンドケーキにしました。

オレンジ入りが お義母さんは好きなので 

チョイスが間違ってなかったら良いんだけどな

やっぱり生クリームたっぷりの いつものケーキの方が嬉しかったかな?


c0250917_19553003.jpg
もちろん もう1個我が家用に

柑橘系のフルーツが入ると ぐーーんと美味しくなりますよね。


冬の間寂しかった 庭のミントも

春が近づいて ぐんぐん元気に大きくなっていました。

摘むと ふわぁ~っと爽やかな香り♪




週末 お天気が良かったので

c0250917_19551948.jpg
部屋に陽ざしが差し込み 壁に可愛い影

あっと言う間に 陽ざしが移動してしまうので

一瞬だけ見れる 嬉しい時間。

ベランダには布団を干し お天気が良いっていいね。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2017-03-14 07:05 | スイーツ | Comments(12)
2017年 03月 10日

日曜日のにゃんこ No.9

おはようございます。




久しぶりに 日曜日のにゃんこ

c0250917_20472195.jpg
お義母さんへの お誕生日プレゼントを買いに行く途中

ちょっとドライブを兼ねて遠回り。

その途中にあった にゃんこ。

c0250917_20472487.jpg
男の子か女の子か解らなかったけど

また小さくで優しい顔をしてるから

女の子かなぁ。

可愛いなぁ~ 毛並みが良くてツヤツヤ

ちょっと触ってみたいけど 警戒心が強くで無理だった。



c0250917_20471265.jpg
にゃんこの上には こんなに綺麗に咲いていましたよ。

c0250917_20470064.jpg
これは さくら? 

違う?

少し早い?

c0250917_20470579.jpg
お天気の日が続いていたから もう直ぐ満開になりそうでした。
c0250917_20470834.jpg

お義母さんへの お誕生日プレゼントは

悩みに悩んで 少し大きめのパキラの鉢植えにしました。

少し早いですが もう渡しています。

喜んでくれたので良かった♪





今日は金曜日 やっと金曜日

今日もお仕事頑張ります。

みなさん 素敵な週末を♪







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2017-03-10 07:11 | にゃんこ | Comments(4)
2017年 03月 09日

アオサギ

おはようございます。







c0250917_19474418.jpg
この前 出掛けた時に出逢った

アオサギ

近くで見ると大きいねぇ~。

c0250917_19475894.jpg
首を伸ばしてみたり~

c0250917_19475041.jpg
ちょっと歩いて

c0250917_19475488.jpg
定位置が決まったら

片足を上げて
c0250917_19480183.jpg
1本足になりました。

飛んだ姿も写真に撮りたかったけど

1本足のまんま ずーーーーっと動かず。




c0250917_19473642.jpg
畑には ホトケノザが満開でした。

c0250917_19481089.jpg
オオイヌノフグリも満開

もう春だなぁって思った瞬間

今日は 冬へ逆戻り 凄く寒い朝です。



この日 ちゃんとカメラは持って出掛けていたのに

アオサギちゃんを狙って 何回もシャッターを切った後に気が付いた

SDカード 挿入忘れ(汗)

今まで もう何回もしている失敗・・・。

自分が忘れていながら 毎回 心底驚く!!

ゲゲーーーーッ!!!!

えーーーーーーーーーーーーーっ?????

カードが入ってなーーーーい!!って。

もうアオザギの写真は諦めようと思っていたら

正ちゃんが 「近くのコンビニでSDカードを買っておいで」と言ってくれ

慌てて買いに行き またアオサギを撮りに行くという・・・。

家にSDカード 何枚あるだろう・・・。

慌て者はダメだねぇ。





今日も お仕事頑張ります。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2017-03-09 07:18 | お散歩 | Comments(0)
2017年 03月 08日

そろそろベランダ菜園

おはようございます。



最近 暖かくなってきたなぁと喜んでいたら

今日は また冷え込むみたい

寒いね~。





c0250917_21150406.jpg
先週 ホームセンターに行ったら

野菜の苗が並んでいたので 

重い腰を上げて 秋に植えたまんまになった物を片付けて

少しだけ ベランダ菜園

c0250917_21151348.jpg
サニーレタス


c0250917_21151928.jpg
サラダ菜

どちらも もう食べても良い?って感じまで育っていて

本当は 家庭菜園が上手な方は 種から育てるんだろうけど

まぁ まずは初心者なので苗からで(^^♪

調べてみたら 外側から収穫すれば また2.3日したら

収穫出来るくらい大きくなってくれ 長く楽しめるらしい。

楽しみ 楽しみ。


c0250917_21150943.jpg
懲りもせず また今年もスナップエンドウ

去年は ちゃんと種から育てましたが

あまり収穫出来ず終了。

さやえんどうが大好きなので 苗はないかと探しましたが

もう遅かったのかな なかった。

気候も良くなり ますますベランダに出るのが楽しみになりました。


美味しくなりますように。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2017-03-08 07:05 | 家庭菜園♪ | Comments(4)
2017年 03月 07日

手作りテディベア

おはようございます。






c0250917_20005633.jpg
お久しぶり テディベア

ようやく お部屋に出してもらえたね。


このテディベアは私が若い頃作ったもので

ずっと仕舞われて忘れられていた子

可哀想にねぇ。

本当は もう1個作る予定だったようで

確か作ってない方の子が女の子だったと・・・。

NHKで作り方を観て 本を買いに行って

その本で 全く同じ物のキットが販売されているのを知って買った物

もう20年くらい前かなぁ( ´艸`)


c0250917_20010079.jpg
ちゃんと手足が動きますよ~♪

本当は お洋服があったのに作ってもらえてないんですよ~。



昔は 寝る時間を惜しんで 色々作ったりしてたのに

あの情熱はどこに行ってしまったんでしょうか・・・。

もう1回 ぼちぼち作る事を始めてみようかな。

楽しくて時間を忘れてしまうんですが

私にとって 1番いい時間の過ごし方。





今日も お仕事頑張ります。



最近 皆様の所へお邪魔して イイネ をしても

全く反応してくれません・・・。

不具合? 私だけ?

読み逃げのようになってしまっております。

申し訳ありません。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2017-03-07 07:05 | ハンドメイド | Comments(8)
2017年 03月 06日

リベンジ ロールケーキ

おはようございます。





日曜日の朝 

また リベンジでロールケーキを。

c0250917_22030702.jpg
スポンジの方は 先週の物より 上手に出来たような。

まぁ~ 大きな気泡が見えてますが(-_-;)

これは見えない気にしない!


c0250917_22031228.jpg
まだ上手に巻けないくせに

イチゴを中心にしようなってチャレンジをしてみたら

ズレてしまい イチゴちゃん 定位置はそこじゃないでしょう~みたいな(;^_^A

27センチの型で 今回も作って

しかも イチゴ入りを2本も作りました。

1本は いつものように正ちゃんちに。

たぶん そちらの方が まだイチゴの位置が良かったような気がします。

ちゃんと出来ず ガックリだったので もう1本作ろうかと思いましたが

思っただけ ちと疲れた( ;∀;)

c0250917_22032036.jpg
このお花は 妹がお祝いで頂いて帰ってきたもの

我が家には 今 妹のお陰で お花が沢山♪

春みたいです。

お花があるって 本当に良いですね。






新しい1週間 今週も頑張ろう。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2017-03-06 07:00 | スイーツ | Comments(2)
2017年 03月 03日

お雛さま

おはようございます。






今日は 

c0250917_20564666.jpg
お雛さま

小さい お雛さまが ずっと欲しくて

去年の春 津山に遊びに行っている時に見付けて

正ちゃんに買ってもらったものです。

今年は1月ごろから 部屋に飾っていました

小さいと片付けも簡単( ´艸`)


c0250917_21041098.jpg

ネオ君は 男の子だから 5月だねぇ。





今日は会社の送別会で 夜 焼肉へ

ずっと会社の新年会など

お断りさせてもらっていましたが

最近 体調が良いで参加させてもらう事に♪

久しぶりなので なんかドキドキするけど

楽しみたいな。





コメントのお返事が遅れており

申し訳ありません。

もう少しだけ お待ちください。

妹への お祝いの言葉もありがとうございます。

愛を感じる~♪

妹にも伝えたら 凄く喜んでおりました。








みなさん 素敵な週末を♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2017-03-03 07:26 | ガーデニング | Comments(4)
2017年 03月 01日

ミモザの季節

おはようございます。




あっと言う間に この前 ブログをupしてから

1週間経ってた 早いねぇ。




c0250917_23451794.jpg
まだ朝は寒いけど 

先日 お花屋さんに行ったら ミモザがありました。

もう そんな季節なんですね。



花屋さんに行った目的は 可愛いブーケを買う事

これは妹へのプレゼント

今日が妹のお誕生日で 昨日が 正ちゃんのお誕生日でした。

バースデーケーキは週末に作って

もう食べてしまって 写真ありません( ´艸`)

ブーケもプレゼントしてしまったので ない(笑)

今回は 正ちゃん好みの明るい感じのブーケでした。

ミモザは私用(笑)




c0250917_23451544.jpg
それから 今日が妹の入籍日

2人で 市役所に行くそうです。

自分のお誕生日が 結婚記念日になるっていうのも素敵ね。


c0250917_23452321.jpg

みんな仲良しが ずっと続きますように。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ













[PR]

by ai-taeko | 2017-03-01 07:21 | 日記 | Comments(10)