a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 03日

まぶし~い ネオくん

おはようございます。






c0250917_20472952.jpg
ネオくんと一緒に 日向ぼっこ

まぶしくて目が開けられません( ´艸`)

c0250917_20473485.jpg
ん~っ

気持ちい~い けど まぶしいの~。

c0250917_20473787.jpg
どうしても 目が開けられないの~。

c0250917_20474257.jpg
ふふふっ 気持ち良さそうでしょう。

c0250917_20474731.jpg
後ろ姿まで可愛い♪

c0250917_20475139.jpg
どうして そんな汚い所で ゴロンゴロンするのかなぁ~。

c0250917_20475645.jpg
おが屑だれけで部屋に入っても 可愛いから許す。





ネオ君 少し前に病院に行って

カリカリやレトルトを変えて様子をみていましたが

その後 直ぐに大量に血尿が出て

も~泣きながら慌てて病院へ連れて行きました。

残念ながら 腎臓が悪くなると治らないそうです。

これは年齢的なもの。

病院で買った カリカリもレトルトも最初は食べていたのに

嫌いで食べなくなり

病院の先生が言うには 「食べないのが1番いけない」と

色々 ペットショップなどに行き 

腎臓病用の物を探して やっと気に入る物を見付け

今は それを食べています。

有り難い事に それが良かったようで

今では 「遊んで」と誘われるようになりました( ´艸`)

1番好きな遊びは かくれんぼ

ネオくんが隠れているのが見えても 気が付かないふり(笑)

「どこに行ったかなぁ」って探してる横を

また嬉しそうに走り去って隠れる もー顔は真剣(笑)

前は おっとりしていたのに 走り回れるように。

ベランダにも興味が無くなったのかと思っていたのに

こうやってお天気の日は 日向ぼっこするようになりました。

お薬などは飲んでいないので 食べ物の力は凄いなぁって思います。

もし食べ物でダメなら自宅て点滴で治療の予定だったので

そうなると可哀想だなぁって。




元気になってくれ 顔つきも変わり若返ったように見えます。

本当に良かった。



元気で少しでも長生きして欲しい。

我が家のアイドルですから♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2017-02-03 07:13 | にゃんこ | Comments(8)
2017年 02月 01日

多肉植物の成長

こんにちは。





今日から2月

早いなぁー。




我が家の多肉植物
c0250917_19370115.jpg
凄い事になっています。

1度 植え替えをしてから

何も手入れしてあげてないのに もうワサワサ 

全容をお見せするのは恥ずかしい(/ω\)

c0250917_19364936.jpg
グリーンネックレスは どこまで伸びる気なのか・・・。

可愛いお花が満開

もう何回咲いてくれた事やら。

初めて咲いた時は 感動して 

こんなに咲くと疲れてしまうんじゃないかと心配してたのにね。



c0250917_19365358.jpg
冬になると真っ赤に紅葉 

この時期くらいから またグリーンに戻ります。

これも凄い事になってるでしょう。

もうワサワサ(;゚Д゚)

でもプリプリで可愛い♪

c0250917_19364137.jpg
この中心の子も 大きくなってしまって

今が可愛くないとは言いませんが

小さい頃は可愛かったんですよ。

c0250917_19364550.jpg
随分 のっぽになりました。

枝も増えたようで もうどうしたら良いのか分かりません。

c0250917_19365670.jpg
去年 妹が買った 寄せ植えも元気

何やら白いヒゲのような物がフワフワと・・・。

c0250917_19434390.jpg
ちらっと全容を

このボウボウになったのは どうのようにすれば良いのでしょうか。


これは全部 以前 寄せ植え教室に行った時のものです。

残念ながら ウサギの耳だけ元気がなくなり 枯れてしまいました

かなり大きくなっていたので残念。


もう我が家に来て 2年半くらいになるんだなぁ~と

過去のブログを見て知りました。

これを もう1度 あの可愛い姿に戻す事って出来るのかな?

最初は 部屋の出窓で管理していますが

植え替えをしてからベランダへ移動

過酷な環境だと言うのに元気です。

たくましく成長してくれて嬉しいんだけど

もう少し 綺麗にしてあげたいな~。



さて どうする?

これ伸びたのは切っても大丈夫?

ネットで調べたり 本を見たりしたら

増やすは簡単そうに書いてあるんだけど

本当に大丈夫?







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2017-02-01 12:36 | ガーデニング | Comments(4)