a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 29日

猫のコロ君

おはようございます。


やっと金曜日 今日も暑くなりそうです。





c0250917_20480803.jpg
正ちゃんの実家の コロ君

私の存在を気にしつつも振り向かない。

c0250917_20483912.jpg
急にしっぽを 綺麗に綺麗に~っ


c0250917_20490919.jpg
正ちゃんが車から降ろして来た荷物に素早く反応。


c0250917_20493950.jpg
ぶへぇっ(*´Д`) 

なんか嫌いなにおい。

c0250917_20511088.jpg
もう1回

ぶへぇっ(*´Д`) 

c0250917_20511397.jpg
おっと! 

この新しい箱は大好き バリバリ バリバリ

c0250917_20511774.jpg
真剣にバリバリ バリバリ

c0250917_20512007.jpg
もっと もっと バリバリ バリバリ バリバリ

c0250917_20512626.jpg


ふわぁ(´Д`) 

もう飽きちゃった。

c0250917_20512919.jpg
暑いなぁ・・・。

なんか もっと楽しい事ないかなぁ~。


c0250917_20513310.jpg
美味しそうな スイカとコロ君

こうやって見ると コロ君凄く大きい。

愛嬌たっぷりな子なので 正ちゃん家で みんなから 沢山愛されております。

この後 私の膝の上に乗り 撫でて~ 撫でて~と甘えてくれましたよ。

可愛いなぁ。

普段は お義父さんが大好き べったりなんだそう。


c0250917_20512373.jpg
ちゃんと見ると 凄く可愛い顔をしてるんですよ。

いつ写真をとっても 変顔した?

みたいな事になっているので upしてない事が多かったんですが

今回は私の ひつこさに コロ君 負けました( ´艸`)

可愛い顔が撮れて良かった。





今日も お仕事頑張ります。


 



ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ








[PR]

by ai-taeko | 2016-07-29 07:16 | にゃんこ | Comments(8)
2016年 07月 28日

生で食べれるトウモロコシ 吉備クィーンと吉備王

おはようございます。




少し前に 妹の彼が

生で食べれるというトウモロコシを買って来てくれました。

ゴルフの帰りに道の駅に寄り道してみたら

物凄い人だかりが出来ていたそうで 何かと覗いてみたら

このトウモロコシだったそう。

慌てて手に取ったのが 2種類だったそうで

後から3種類あった事に気が付き 悔しがっておりました。




むふふっ( ´艸`)

生で食べるのなんて初めてで 興味津々。
c0250917_22233427.jpg
こちらは 吉備クィーン

c0250917_22233872.jpg
こちらは 吉備王

味比べが出来るのは嬉しいな♪

c0250917_22234891.jpg
大きさを比べてみると

手前のが 吉備クィーン 後ろのが 吉備王

ちょっとだけ 吉備王の方が大きい。

吉備クィーンの方には白い粒も混じってます。



まずは みんなで生のまま食べてみたら

これがみずみずしくて 美味しい。

中に入ってあった紙にも書いてあるように まるでフルーツ!


生で食べた後は 皮を剥いてラップして電子レンジで 3分ほどチン!

これが 生のままでも凄く甘いのに まだ甘くなって凄く美味しい!!

それに2,3センチに輪切りして冷凍したら トウモロコシのアイスになるそうです。

知らない色んな食べ方があるんですね~。

食べれて良かった~♪






気になった方は こちら

 ↑
宮木牧場の方のブログのようです。




今日もお仕事頑張ります。




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]

by ai-taeko | 2016-07-28 07:14 | 食事 | Comments(6)
2016年 07月 27日

神庭の滝で見付けた花達

おはようございます。







神庭の滝で咲いていた花

c0250917_21551545.jpg
c0250917_21542389.jpg
c0250917_21541415.jpg
残念ながら 私は この可愛い花達の名前を知りません。

c0250917_21541186.jpg
c0250917_21540255.jpg
c0250917_21540664.jpg
綺麗なユリ

種類が何か解らないのが残念

今度は花の本を持って調べながらの お散歩も楽しいかも。

c0250917_21535542.jpg
とっても暑かったので ざる蕎麦を

正ちゃんは とろろ蕎麦

ちょっと貰って とろろ蕎麦にすれば良かったなと。

c0250917_21535944.jpg
気持ちの余裕を持って

我が家でも こんなお花を部屋に置くようにしたいなぁって。




今日も お仕事頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2016-07-27 07:18 | お出掛け | Comments(6)
2016年 07月 26日

神庭の滝 と ニホンザル

おはようございます。








c0250917_21152001.jpg
蒜山の帰りの寄り道は

神庭の滝。


c0250917_21082154.jpg
c0250917_21082707.jpg
お天気が良くて本当にラッキー

水がキラキラ綺麗

c0250917_21073746.jpg
どんどん歩いて登っていくと

こんなに大きな滝

近くに行くと マイナスイオンたっぷり

遠くで ひぐらしが鳴いていて 本当に気持ち良いところ。



ここには野生のニホンザルが沢山居ました。

c0250917_21073089.jpg
c0250917_21073390.jpg
目を合わせないようにって言われましたが

ラッキーな事にカメラ目線

c0250917_21075578.jpg
c0250917_21075843.jpg
c0250917_21080208.jpg
子ザルが沢山 今みんな子育てに忙しそうでした。

この赤ちゃん 私のしてる事が気になっているようで

じっと見てくれて可愛い可愛い。

c0250917_21153110.jpg
c0250917_21153516.jpg
水遊び

追いかけっこが楽しそうでした。

c0250917_21080581.jpg
気持ち良さそうね~。

ウトウトしちゃうよねぇ。

c0250917_21080883.jpg
ここはニホンザル観察所

野生なので 絶対に餌をあげては駄目

触っても駄目

何か入ってるかもと思わすビニール袋を持って入る事も禁止。


人間が近くを通っても全く恐れる事なく

自分達の世界を持っていて凄いなぁって思いました。

動物園に行くと 少し切ない気持ちになったりしますが

ここでは自由なので 全くそんな気持ちにならず良かったです。



私はカメラマンの前川さんファンです。

同じように動物を撮る事が出来て良かったな♪

全くレベルが違いますが(笑)

自己満足って大切ですよね~(笑)




今日も お仕事頑張ります!



ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2016-07-26 07:11 | お出掛け | Comments(0)
2016年 07月 25日

また蒜山にトウモロコシを買いに。

おはようございます。






先週は 金曜日 仕事が終わってから津山へ

岡山から53号線で津山へ向かうんですが

これが1車線 ずっとトラックの後ろになり かなり時間が掛かった( ;∀;)


リベンジのため 土曜日は早起きして お出掛け

リベンジとは・・・。

ゆっくり食事したりサイクリングして帰りに寄った道の駅では

お目当てのトウモロコシが食べれず買えず(-_-;)

全て売り切れだった(涙)

今度こそ 美味しいトウモロコシを食べて買って帰るぞ!

津山から蒜山は高速を使うと凄く近いので

今回は下道から のんびり往復する事にしました。



c0250917_19150326.jpg
高速では見れない物 発見!

小型のヘリをリモコンで操り

c0250917_19150659.jpg
田んぼに何か撒いておりました。

凄いなぁ~ こんなのがあるんだねぇ~。

見付けて感動して 1度通り過ぎたのに引き返して また見た( ´艸`)

これなら広範囲に簡単に撒けちゃいますね。


c0250917_19150015.jpg
2週連続 蒜山 

またお天気で良かった~。

c0250917_19143923.jpg
今回は1番に道の駅へ 

まだ早い時間なのに凄い人

慌てて トウモロコシを探す~

c0250917_19145691.jpg
むふふっ 今回は朝採りって書いた物が沢山あった!

みんなお目当てはトウモロコシ

その周りだけ人だかり

カゴの中には トウモロコシいっぱい。

c0250917_19145207.jpg
我が家は正ちゃんの実家用とで

6袋も買いました!

c0250917_19144966.jpg
蒜山だいこんも沢山。

辛味があって お蕎麦の薬味などにすると美味しいそう。

c0250917_19144558.jpg
この道の駅で売ってる 蒸しトウモロコシが美味しい~♪

c0250917_19144205.jpg
1本 250円なり。

物凄く甘くて これが夏になると毎年食べたくなる。



c0250917_19143540.jpg
もう少しで巣立ちのツバメちゃん。

道の駅で みんなに見守られ元気。

この口が大きく見える姿の時が1番可愛いなぁ。


c0250917_19142497.jpg
帰り道 トウモロコシ畑が

あっちにも こっちにも

c0250917_19142887.jpg
畑の持ち主の方が 5.6個収穫して帰られ 

正ちゃんと 「今日食べる分だけ 収穫って贅沢だよねぇ~」って( ´艸`)

c0250917_19143252.jpg
こんなに立派に育ったトウモロコシ

食べたばっかりだったけど

美味しそうだったなぁ。

c0250917_19142121.jpg
ジャージー牛のための 干し草を作ってる

初めてみるトラック

c0250917_19141737.jpg
橋の上から見た景色

船が1艘 何をされていたんでしょうか・・・。

気になるなぁ。



目的はトウモロコシだったので

蒜山はこれで終わり。

帰り道も楽しそうな所を探しながら帰りましたよ。






今週も お仕事頑張ります!





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







[PR]

by ai-taeko | 2016-07-25 07:12 | お出掛け | Comments(2)
2016年 07月 22日

栗原はるみさんのセミドライトマト作り

おはようございます。


今日は大暑 

朝からお天気良いし日中暑くなりそうですね。

蒜山では ひぐらしが沢山鳴いていて

心地良かったんですが 私の住んでる場所には

ひぐらしが居ない。

暑そうになく ミンミンゼミばかりです。







NHKの「きょうの料理」で観た

栗原はるみさんの セミドライトマトを作ってみました。

c0250917_18362843.jpg
安かったので買った プチトマト

全然新鮮じゃない・・・。

これは買ったスーパーが悪いんじゃなくて なかなか作らなかった私が悪い(;^_^A

c0250917_18363159.jpg
プチトマトを半分に切って 断面だけ キッチンペーパーで少し拭いてから

低温のオーブン120度で40分。

c0250917_18363498.jpg
こんなになりましたよ~。

セミドライなので 触ると柔らかい。



このドライにしたプチトマトに
c0250917_18363798.jpg
オリーブオイルを注いで 

c0250917_18364072.jpg
ひたひたに。

はい!出来上がり。

栗原はるみさんは これで簡単パスタを紹介されてました。

我が家ではサラダにかけて 塩コショウ 粉チーズで食べましたよ。

美味しかった~♪

トマトの味が凝縮された感じ。





週末に 正ちゃんのお姉ちゃんの お義母さんから

夏野菜が沢山届きました。

c0250917_18364414.jpg
これは もう売り物!っていうくらい綺麗で立派なトマト

冷たくして食べたら 美味しかった~♪

1度で良いから こんな立派なトマトを作ってみたいな~。

c0250917_18364705.jpg
ピーマン 黄色のプチトマト 

種類が解らないラグビーボールの形をしたカボチャ。

このカボチャは

c0250917_18423946.jpg
この畑で採れた物です。

ジャガイモ掘りに伺った時 カボチャを植えているのも見せてもらってたんですが

こんなに わさわさになっているのに

苗を植えたのは1個だと Σ( ̄□ ̄|||)

何度も言いますが 1個の苗だと (@ ̄□ ̄@;)!!

で大きく立派に育って収穫したけど 

お友達に貰った苗だったので 種類が何か解らないそうです。

で ちょっと調べてみた 新品種の ロロンっていう

可愛い名前のカボチャでした。

我が家に届いた時は まだ茎の所から水分が出ていたので

まだ食べていません。

切ってみるのが楽しみです。

新鮮ピーマンは我が家で採れた物と合わせて その日の内に

肉詰めピーマンにして食べました!

柔らかくて美味しいピーマンに感激~。

我が家のは少し硬かったけど 食べれるピーマンが出来て幸せ。

それだけで美味しい~♪



今日を頑張ればお休み。

本来なら祭日が入った週なので土曜日は出勤日となるんですが

私も休みをとりました。

今週末は お天気が良さそうですね。

皆さん 素敵な週末を♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]

by ai-taeko | 2016-07-22 07:20 | お料理 | Comments(2)
2016年 07月 21日

蒜山でサイクリング

おはようございます。

今日も お天気 日中 暑くなりそうだなぁ。





c0250917_21225011.jpg
なんと蒜山では 紫陽花が見ごろの季節。

c0250917_21224676.jpg
どこを見ても 綺麗に沢山咲いていました。

c0250917_21223451.jpg
c0250917_21234517.jpg
暑いって言っても かなり涼しく過ごしやすいので

いまが お花の1番綺麗な時期なんでしょうね~。


蒜山ジャージーランドで チーズフォンデュを食べた後

c0250917_21220045.jpg
ソフトクリームまで しっかり食べて~。

次の目的へ

なんと この歳で
c0250917_21220440.jpg
サイクリングに挑戦!

こうやって乗るのは 何十年ぶりの事でしょうか・・・(;^_^A

ずっと自転車道があり 走りやすいんだけど

私にしては かなりのアップダウン

いくら涼しいと言っても 汗ダラダラ

上り坂では 立ちこぎ。

下り坂は 得意 スピードアップしますよ!

c0250917_21221312.jpg
横に トウモロコシ畑を見ながら

良い事もあれば悪い事もある こんな上り坂

今まで何度も頑張って乗り越えてきたじゃないか!

と大袈裟な事を考えながらのサイクリング( ´艸`)

正ちゃんは いつも体力が有り余るくらいなので

私より どんどん先に行き また戻って来るって事を

何度も繰り返しておりました。

なんと恐ろしい体力・・・(-_-メ)

c0250917_21221749.jpg
凄く疲れたけど 初めて乗った マウンテンバイク 嬉しかったな。

これはレンタルした自転車

正ちゃんは自分のロードバイクを持っているので

私が買うのみなんですが さて どうする。

この日の私は 家に帰ったのが 夕方の5時。

妹の彼が晩御飯を作ってくれたのを食べずに 6時頃から次の日の朝までグッスリ。

そう お風呂に入る体力も残ってなかったんです。

もー汚れでしょう~。

自転車に乗っていたのは 2時間くらいなのにねぇ。

でも なぜか久しぶりに運動らしい事をしたのに 筋肉痛にならない・・・。

なんで~?


c0250917_21220802.jpg
この日 可愛いワンコに会いました。

お兄ちゃんに撫でてもらって嬉しいのね~♪

笑っているようにみえませんか?

大切に育てられてるのが表情でわかりますね。

名前を聞く事が出来なかったんですが

可愛い名前なんだろうなぁ~。




さて 今日もお仕事頑張ります。





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





[PR]

by ai-taeko | 2016-07-21 06:58 | お出掛け | Comments(2)
2016年 07月 20日

蒜山にチーズフォンデュを食べに。

おはようございます。

今日も良い天気 梅雨明けして青空が見れて嬉しいんだけど

仕事から帰っての庭木の姿

ぐったり 

「今日も暑かった~っ」て言っているようで可哀想になりますね。






毎年 恒例となってきた 夏の蒜山。

今年は ジャージー牛のチーズフォンデュがメインで行きました。

c0250917_21440900.jpg
いつも食べたいなぁって思いながら なんとなくチャンスを逃していたので

今年は絶対に食べるぞって決めて行きました。

c0250917_21480301.jpg
念願のチーズフォンデュ 

底が焦げないように たまにグルグル混ぜながら~。

c0250917_21442768.jpg
ん~ 美味しい!

ジャガイモ パン ブロッコリー ソーセージ 蒜山大根 プチトマト

全部 チーズたっぷりで食べます。


c0250917_21441839.jpg
ソーセージも!

ちょっと塩がキツイ感じでしたが 汗をかいた後だったので

凄く美味しく感じました。

念願 叶ったぞ!

このチーズフォンデュが食べれる場所は

こちらです。


食べた後 建物の裏側へ出て散歩

c0250917_21444439.jpg
ジャージー牛が放牧されていました。

c0250917_21443381.jpg
c0250917_21445197.jpg
c0250917_21444053.jpg
c0250917_21445422.jpg
c0250917_21444789.jpg
c0250917_21445748.jpg
この大きな目に長いまつ毛

可愛すぎる!

触ってみたかったけど 手が届かず・・・。

残念!




気予報では この日は雨の予報だったのに

2日前くらいに晴れの予報に変わり

ラッキーでした。

雨男と雨女なのになぁ~ たまには晴れる事もある!

沢山写真を撮ったので 少し蒜山のお話が続きます。

良かったらお付き合いを♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]

by ai-taeko | 2016-07-20 07:09 | 食事 | Comments(0)
2016年 07月 19日

久しぶりにカップケーキ

おはようございます。

私の住んでいる地方は 昨日 梅雨明け

やっと晴れの日が続いて 洗濯物の悩みがなくなるかな。




先週は久しぶりの3連休だったので

ちょっとお出掛けしたり 自分のやりたい事をしたり。

で 久しぶりにカップケーキを焼きました。

c0250917_20372801.jpg
以前 妹がIKEAに行った時に買って来てくれた

カップケーキ型。

買って来てくれてから 随分経ってしまったけど(;^_^A

やっと使う~。

c0250917_20373326.jpg
やっぱり ちゃんと型で焼くと 綺麗に焼けます。

上は カリカリ 下はふっくら柔らかい。

c0250917_20373722.jpg
紙のベーキングカップは 自分でIKEAに行って買った物。

2種類あるので 両方使ってみました。

懐かしい味のカップケーキが焼けて 自分的には大満足。

12個焼けたので 正ちゃんの実家にも お裾分け。






週末はPCを開く時間が無くて 

またまたコメント遅れております。

ぼちぼちお返事させて頂きます。

申し訳ありません。





今週も お仕事頑張ります!






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2016-07-19 07:07 | スイーツ | Comments(4)
2016年 07月 14日

モラタメさんで ウタマロキッチン

おはようございます♪








モラタメさんで また当選


c0250917_20572937.jpg
 
ウタマロキッチン

以前 ウタマロ石けんを頂いた事があり。

凄く使いやすかったので リピート!

こちらの ウタマロキッチン グリーンハーブ香りが優しくて

この香りにハマリます。

また手荒れに悩んでる方必見!って所が良い。

本当に刺激が少い。

ただ泡立ちが少ないので ん? 汚れ落ちる?って思いますが

これがちゃんと落ちるんです。

なんだか昭和のレトロを感じる このボトルも私は好きです。

こちらの商品も またリピートだなぁ~。

こうやって1度 無料で使ってみれるって ありがたい事ですよね。


モラタメさん 株式会社 東邦さん 

ありがとうございました。

次回は ウタマロリキッド、ウタマロクリーナーも使ってみたいな。

お店に行って探してみよ~♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


[PR]

by ai-taeko | 2016-07-14 07:20 | モラタメ