「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 30日

久しぶりのDIY

おはようございます。







先週 久しぶりに正ちゃんのDIY

c0250917_21223792.jpg
材料を買って来て

c0250917_21224042.jpg
チュィーンと切ったり

c0250917_21224972.jpg
サイズを決めたり

私は土曜日出勤だったので ここからは知らなかったんですが

帰って来たら 

c0250917_21231065.jpg
ここまで出来上がっていました♪

正ちゃんも 土曜日は疲れていたようで お昼過ぎまで

爆睡してたそうで 作業した時間は少なかったみたい( ´艸`)


でも ここまで出来てるとは思ってなかったのでビックリ。

c0250917_21231499.jpg
日曜日には 必要な物の買い出し~♪

ペンキや取っ手などは 雑貨屋さんへ

今回は予算は決めないで 自分の好みの物を選ぶ事にしましたよ。

c0250917_21232957.jpg
今週末は 正ちゃんは こちらに帰って来ないので

この作業は ここまでで少しお休み。

早く出来上がらないかなぁ~と とても楽しみです。



これはキッチンに置く予定の棚です。


また完成したら見て下さいね♪








今日も お仕事頑張ります♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ























[PR]

by ai-taeko | 2016-03-30 07:11 | DIY | Comments(8)
2016年 03月 29日

美味しいパン屋さん

おはようございます。

毎日言っているような気がしますが

朝は まだ寒くて・・・。

お恥ずかしい話し まだ石油ファンヒーターのお世話になっています。





c0250917_05155138.jpg
桜の咲き具合のチェックの後

美味しいパン屋さん 「ラボコンパン」に寄り道して帰りました。

お昼過ぎの時間帯だったんだけど 沢山のお客さんが居ましたよ。

丁度 甘い物が食べたい時だったので チョイスしたパンは こんなの


c0250917_05155515.jpg
このパイ生地の所がサクサクで甘みがあって

なんでこんなに美味しく作れるんだろう~って尊敬。

イチゴが 私とお母さん  ベリーベリーが正ちゃん。

中に入ってるカスタードクリームも 甘すぎず完璧。

c0250917_05155962.jpg
ドライフルーツたっぷりのパンも ほんのり甘くて美味しい。


正ちゃんは 他にも沢山買って 津山に持ち帰り~♪

朝ご飯に美味しいパンを食べたかな。







最近 目の疲れが酷くて 昨日は なんと8時から寝てしまう。

小学生より早いよ(笑)

でも久しぶりに8時間以上寝たので スッキリ。

危ないなぁ~ 目眩がくるかなぁってドキドキしていましたが

これで大丈夫そうです!


この目の疲れは 1日中している老眼鏡のせいかな?

今のでは見えにくくなり また新しいのを買わなくちゃダメな感じなのに・・・。

コンタクトの方が良いと 妹には言われてるんだけど

ちゃんと出来るかどうか これまた悩むわぁ・・・。

はぁ~ 加齢には勝てないね~。

早く寝てしまうと なーーーんにも出来なくて逆にストレスになる事もあるしなぁ。

メガネしないと見えないから これまた目が疲れるし・・・。

1度 眼科に行って相談してみよ~。




今日も仕方なく 老眼鏡かけで お仕事頑張るよ!








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



















[PR]

by ai-taeko | 2016-03-29 07:20 | 日記 | Comments(4)
2016年 03月 28日

昨日の桜

おはようございます。

今朝も起きる時 寒かったー。


春よ 早く~。



日曜日の買物の帰り

寄り道して 桜の咲き具合をチェック

c0250917_20342027.jpg
開花が報告されてから寒の戻り

ポツポツしか咲いていませんでした。

ここ去年も来た所なんですが 満開になると凄い迫力なんだけどなぁ。

c0250917_20335033.jpg
少ししか咲いてない桜の中に鳥が居るのが分かりますか?

この子大きな声で鳴きながら 花の蜜を吸っていて可愛かったな。

c0250917_20340622.jpg
肌寒い中にも 綺麗に咲いてる桜

c0250917_20341016.jpg
河津桜は満開

c0250917_20341499.jpg
可愛いピンクで 少し花が大きくて 可愛い桜

c0250917_20333267.jpg
桜の木の下には ポンポンデージ ユキヤナギが満開

このポンポンデージ 私が子供の頃 

お母さんが好きで 毎年育てていたので とても懐かし花

いつみても可愛いなぁ。





今週末には どこの桜も満開になりそうですね。

私は お母さんと妹と 桜の名所 正ちゃんの住んでいる津山に行く予定。

晴れると良いなぁ。





今週も お仕事頑張ります♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ















[PR]

by ai-taeko | 2016-03-28 07:09 | お散歩 | Comments(6)
2016年 03月 26日

春を迎える庭

おはようございます。




土曜日だけど 恒例の祝日が入った週は出勤日

ほとんどの人が出勤です。



我が家の庭も 春を迎える準備が整っています。

c0250917_21113046.jpg
大好きなムスカリが 去年より色濃く咲いてくれたり

c0250917_21113441.jpg
ニラの花が今年も満開になったり

c0250917_21114961.jpg
山桜桃の蕾が薄っすらピンク色になり膨らんできたり

c0250917_21110350.jpg
オオデマリが今年は満開になりそうだったり

c0250917_21105386.jpg
まだまだ 可愛い花を沢山つけていてくれたり

c0250917_21114139.jpg
冬の間 楽しませてくれた花が まだまだ元気だったり

c0250917_21113711.jpg
これから沢山の花をつけ 楽しませてくれる花

1番に咲いた子が 今年も元気で可愛い顔だったり



春はワクワクが いっぱい。

今年も咲いてくれるかどうか楽しみに待っていて

元気に咲く姿が見れると また会えたねって気持ちになります。

庭に出る時間も増え 体いっぱいで春を感じています。



来週からは暖かくなるそう もっと春を感じられるかな。






みなさん 素敵な週末を♪




ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ















[PR]

by ai-taeko | 2016-03-26 07:09 | ガーデニング | Comments(6)
2016年 03月 25日

男性が選んだお鍋とフライパン

おはようございます♪



桜の開花が報告されてからも また寒い。

今週末くらい 満開になるのでは♪と期待してたけど

まだ桜は気温の様子見をしてるようで

蕾のまんま。




c0250917_07090485.jpg
このお鍋とフライパンのセット

会社の方達 全員からの ホワイトデーのプレゼントでした♪

毎年 プレゼントを買いに行く人が交代するそうで

今年 買いに行ってくれた人は このセットを選んでくれましたよ。

3月末まで 皆 お休みなしで仕事しないとダメなくらい忙しいのに~。

しかも 買物に行く前に 鼻血が出てたそうで(汗)

鼻血を出しながら 2時間くらい悩んで これに決定してくれたそうです。
(それで つい赤色となったの?(笑))


c0250917_07092689.jpg
重ねて収納する時に傷がつかないように こんなのも入っておりました。


c0250917_07094571.jpg
今まで使ってきたものが 使っている人間と同じで

かなり老朽化が進んでいて(笑)

そろそろ全部買い替えようと思っていたところだったので

凄く嬉しいプレゼントでした。

早速 使ってみましたが やっぱり新しいお鍋って いいねぇ~♪

気持ち良いー。

取っ手が取れちゃうのも素敵!

どうしようかなぁって思っていた古いお鍋 まずは3個 先週 断捨離する事が出来ました。

長い間 ありがとうね~ お疲れさまでした。





選んでくれた方にも どれほど嬉しかったか報告いたしました。

本当に ありがとう♪









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ














[PR]

by ai-taeko | 2016-03-25 07:21 | 日記 | Comments(2)
2016年 03月 24日

ミモザの季節

おはようございます。





c0250917_22160031.jpg
ミモザの季節になりました。

昔は黄色い花は苦手だったのに 今はミモザが大好き。

c0250917_22160609.jpg
用事で出掛けてる時に見掛けて 翌日 この木を辿りながら近くまで来てみたら

大きな木でした。

c0250917_22161157.jpg
沢山 光を浴びて 今が1番輝く季節。

c0250917_22162632.jpg
いつか自分の庭が持てたら 植えたい木の1つ。


c0250917_22242747.jpg
小さな花がいっぱい 可愛いな。










また少し寒くなるそう。


さて 我が家 いつまで灯油を買えば良いのかなぁ。


寒い我慢が出来ない私です・・・。











ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ












[PR]

by ai-taeko | 2016-03-24 07:11 | 日記 | Comments(12)
2016年 03月 23日

冷凍クロワッサンで朝食

おはようございます。






冷凍クロワッサンを1度食べてみたくて購入。

c0250917_23160760.jpg
お店で焼き方を書いたメモをもらって 焼いてみる~。

この画像は カチンコチンの状態

これを自然解凍 ちょっと生地が汗をかいてるくらいがベストらしい。

それから180度のオーブンで20分焼くと

c0250917_23161596.jpg
こんなに美味しそうに焼き上がりましたよ。

朝 焼きたてクロワッサンを食べれるなんて贅沢な事だなぁ。

私は冷凍庫から生地を出して オーブンを温めて焼いただけなのに~。

c0250917_23162135.jpg
サラダとソーセージとタマゴ

後の物が(/ω\)恥ずかしいくらいショボいですが

まぁ~良し!

このブルーのお皿 1年くらい前に 発泡酒の「金麦」で全員プレゼントってやってて

それで貰った たち吉のお皿です。

家族で 物凄い飲んだ! いや妹が頑張ってくれたと言った方が良いかな( ´艸`)

応募してから 半年くらい掛かって届いたんですよ。


凄い数の応募だったのかな。

絶対に お皿をすんなり買った方が安いよね(笑)



それと他にも

c0250917_23155872.jpg
ピタホワイト 

こちらはカルディーて購入。

正ちゃんクロワッサンが焼き上がるのが待ちきれなくて

オーブンを使ってる時にトースターを使うとブレーカーが

落ちてしまうので使えずで フライパンであぶって中の具なしで食べた(笑)

具なしでも 素朴な味で美味しかった~♪



いつもは和食の朝食ですが たまには こんなのも良いな。







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










[PR]

by ai-taeko | 2016-03-23 07:11 | お料理 | Comments(2)
2016年 03月 22日

お料理本で春うらら定食

おはようございます。





c0250917_17580485.jpg
少し前に お料理本を購入

SHIORIさんの「毎日和食」 と 栗原はるみさんの「HARU-MI 春vol39」


c0250917_17580823.jpg
今回は SHIORIさんの本から 春うらら定食を作ってみました。


c0250917_17581250.jpg
豆ごはんじゃないし 筍の吸い物じゃないので

ちょっと春うららじゃないかなぁ( ´艸`)



c0250917_17581782.jpg
豚の味噌漬け焼き 

前日から漬け込んで弱火でじっくりと焼く。

これが凄く美味しかった~♪

正ちゃんは こんな量では全く足りないので これにヒレカツプラス。

最近 食欲が凄くて作る量が多いですが

我が家では小食ばっかりなので作り甲斐があって楽しいです。


これは 春うらら定食じゃなくて 豚の味噌漬け焼き定食だなぁ。

和食は好きなんですが 作る物がワンパターン 

こうやってお料理本を参考にするとレパートリーが増えて嬉しい。





この3連休は みなさん どう過ごされましたか?


私は お墓掃除、お墓参りとバタバタ過ごしていましたが


お墓参りをするとスッキリした気持ちになるので好きです。


今年から両家のお墓参りとなるので大変ですが 


今は お義母さんが仕切ってくれているので楽チンな方なのかな。


我が家の お墓掃除の方が大変。


元気に草が生えてくれる方が良いって聞きます。


なら お墓に居る時間が増えるので良いって事で♪






今週は 土曜日出勤の週だったり・・・。


今日は 週初めなのに夜は送別会だったり・・・。


まだまだ仕事が忙しかったり・・・・。


とハードな週になりそうですが 頑張ります。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










[PR]

by ai-taeko | 2016-03-22 07:06 | お料理 | Comments(4)
2016年 03月 16日

三毛猫ふ~ちゃん と 寄せ植え

おはようございます。







c0250917_18424558.jpg
この美人の三毛猫ちゃんは 正ちゃん家の ふ~ちゃん
とても女の子らしく写ってくれました。
しかもカメラ目線。

ちょっと撮りたい物があってカメラを出したら
ふ~ちゃんが前に座ってくれるので なかなか撮りたかった物が撮れず・・・。
まぁ~こんな可愛い顔をしてくれてるので良し!



c0250917_18484829.jpg
撮りたかった物は この寄せ植え


今日がお義母さんのお誕生日
初めてのプレゼント まだ好みが解らない・・・。
でも お花は好きだと知っていたので 寄せ植えにしました。
これから咲くヒヤシンスも入って 私的には大満足

これはランチに行った日に もう渡しずみで
お義母さんも気に入ってくれて 色んな所に場所移動してくれていました。
ヒヤシンスをニャンコが狙って大変なんだそう(笑)


c0250917_18485515.jpg
どうやっても ふ~ちゃんが前に来てくれます(笑)
早く私が椅子に座って 膝の上に乗りたい~だったんですよ。
この後 ゆっくり私の膝に座ってもらいました。





今日も お仕事頑張ります!







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










[PR]

by ai-taeko | 2016-03-16 07:10 | にゃんこ | Comments(8)
2016年 03月 15日

うぶこっこのプリン

おはようございます。

今日は いいお天気になりそうな朝。


綺麗な青空が見れるかな。





妹が うぶっここにタマゴを買いに行って

その時に プリンを買って来てくれました。

c0250917_20560680.jpg
タマゴ形の容器に入ったプリン

可愛いな♪


c0250917_20561115.jpg

一緒についていたカラメルソースをかけて食べます。



c0250917_20561699.jpg
ん~ 美味しい(^^♪

かなり濃厚なお味 私が作るのは牛乳で作りますが

このプリンは もしかして生クリームを使ってるのかなぁ?って

思うくらい濃厚。



もう直ぐ終わってしまうパンジーが満開

終わりが解っているかのようです。

綺麗な色で沢山咲いてくれているので

お部屋の中にも少し

室内で見るパンジーの色は より一層濃い色に感じて綺麗。










ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ














[PR]

by ai-taeko | 2016-03-15 07:12 | スイーツ | Comments(2)