「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 29日

中華ランチ

おはようございます。





先週の土曜日

正ちゃんと正ちゃんの妹Mちゃんと私で 中華ランチ

いつもの「とらや」へ

Mちゃんが行った事が無いので 1度行ってみたかったそう。

c0250917_22335752.jpg
私は いつものAランチ

c0250917_22381175.jpg
正ちゃんは 天津ラーメンにチャレンジ。

これは 天津飯の ご飯がラーメンの麺になったもの。

ちょっと いまいちだったようで これに苦戦

c0250917_22402164.jpg
正ちゃんの妹のMちゃんは 最初から食べたかった

オムライス。

中華料理屋さんなのにオムライスが結構有名(笑)

これ以外に チャーハン、レバニラ炒め、唐揚げ

これを3人で残さず食べましたよー。

こんなに食べたの久しぶりでです。

人数が多いと 少しずつ 皆の貰って食べれて楽しいなぁ。


Mちゃんとご飯に行くのは 家族の顔合わせから初めて

今までは 正ちゃんと2人で行動が多かったけど

こうやって家族が増えると 楽しい事も増えます。

今では毎週1回 お義母さんが私の家事を少しでも減らせるようにと

晩御飯を作ってくれ 私は仕事帰りに取りに行き持って帰って

温め直して食べるという生活をしています。


ちゃんと 私のお母さんと妹の分も作ってくれていて


本当に愛情を感じるなぁ。


私は地元には親戚が少ないうえ 


家族も 良い時も悪い時もずっと3人だったので

ほんの少し前には考えても無かった嬉しい事です。

感謝の気持ちを忘れちゃダメですね。





朝から雨が降ってるけど

お仕事 ご機嫌さんで頑張ります!






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




[PR]

by ai-taeko | 2016-01-29 07:18 | 食事 | Comments(12)
2016年 01月 26日

倉敷ほうじ茶

おはようございます。




前回のフブログの続き~♪

ブラブラお散歩の途中で

c0250917_22350753.jpg
私の大好きな ほうじ茶の良い香りの誘われ~

ついついお店へ

この良い香りからは逃げられませんね。


c0250917_22362786.jpg
この機械で ほうじ茶を作られていましたよ。

c0250917_22373738.jpg
上の所から入れて



c0250917_22382347.jpg
中が どうなってるのか気になり

お店に方にお願いして 見せてもらったら

こんな炎で炙られていましたよ。


c0250917_22400804.jpg
つい買ってしまう(笑)

家に帰って早速飲んでみたら

とても美味しい ほうじ茶でしたよ。


c0250917_22423667.jpg

こちらでは咲いていないと思っていた

菜の花が満開になっているのを

ドライブの途中で発見。








大寒波 もう寒くて寒くて何回も目が覚めました。

正ちゃんの住んでいる津山は 雪が積もっているようで

あちらに引越しして買った スノーブーツが大活躍しているみたいです。

こちらでは スノーブーツを履くなんて考えた事もなかったけど

同じ県内でも必要な物って違うね。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2016-01-26 07:05 | Comments(6)
2016年 01月 21日

cafe BISCUIT

おはようございます。






入籍した次の日に

本当に久しぶりに ブラブラお出掛け。

月曜日はお互いに また仕事が忙しいので 

遠くには行かないで また少し変化した 倉敷美観地区を散歩しました。
(好きでしょう~(笑) 何回目だよ!って感じですが お付き合い下さい)



ほんの少し行かなかっただけなのに

可愛いお店が沢山出来ていました。


その中でも 1番可愛かった

cafe BISCUIT

c0250917_20294298.jpg
可愛い瓶入り ビスケットがいっぱい並んでました。

これは 倉敷の人なら みんな知ってる

「梶谷のシガーフライ」

全国で販売されてるって言ってたけど みんな知ってる?

私が子供の遠足のおやつには 必ず持って行ったくらい好き。



c0250917_20324325.jpg
それと 岡山木村屋の自家製クリーム

バナナ味とオレンジ味

どちらも懐かしいー!

とってもローカルな話ですが 私は梶谷のシガーフライの会社と

木村屋のパンの会社が一緒だと知らなかったー。

なので このcafeでは 木村屋のパンを使った サンドイッチも食べれますよ。

私達は 懐かしいバナナクリームとシガーフライを買って帰りました。

まだ少し 美味しい物を買ったので

次回も見て下さいね♪









先日は みなさんから お祝いの言葉を頂き

本当に ありがとうございました。

凄く嬉しかったです。

これから2人で頑張りますので 

どうぞ よろしくお願い致します。



今日も真っ暗中 出勤 変わらずお仕事も

ご機嫌さんで頑張ります!







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2016-01-21 07:10 | お散歩 | Comments(12)
2016年 01月 19日

喜んでくれてるかな






前の職場のお友達からプレゼントしてもらった花束

みんな ありがとう。


c0250917_21333210.jpg
正ちゃんと 1月15日に入籍しました。

お父さんのお墓参りに行って報告。

喜んでくれてるかな。












ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2016-01-19 07:23 | 日記 | Comments(36)
2016年 01月 14日

ネオ君のお気に入りは ボロボロですよ。

おはようございます。





最近 暖冬だと思っていたのに

やっぱり寒くなってきましたね。

今日はお天気悪いのかな?

会社に着くまで真っ暗 明るくなってこなかったなぁ。





c0250917_18032859.jpg
少し前に ネオ君が居ないって

探していたら ベランダに干してあった お気に入りのベットでお昼寝中。

ウロウロしてるなって思ってたんですよね~。

このベットを探してて やっとベランダで見付けたみたいです(笑)




c0250917_18050831.jpg
もう このベットがボロボロで真っ黒

これが かなり気に入ってるようで捨てられないんです。

洗濯すると 自分の匂いが取れてしまうからか

少しの間 落ち着かず寝れなくなってしまうみたい。


c0250917_18063735.jpg
ですがこの後 可哀想に お母さんに洗濯されちゃいました。

やっぱり少しの間 気に入らないようで

入っては出て 出ては入りを繰り返し

やっと自分の臭いがついて 安心したのか 今では のんびりまた寝ています。

もうすでに 薄っすら黒くなってますが(笑)

顎を乗っける場所が決まってるから余計なのかな。


気に入ってるって事が1番ですよね。






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2016-01-14 07:02 | にゃんこ | Comments(13)
2016年 01月 12日

ダイニングテーブルを少し大きくしました。

こんにちは♪











お正月休み中

私が体調が悪くて何も出来ない時に

正ちゃん 1人でDIY


c0250917_21341779.jpg
ベランダで夕方からの作業だったので もう外は真っ暗
  
c0250917_21364918.jpg
ペンキも塗り塗り


よーく乾かして 翌日セッティング!

c0250917_21384633.jpg

作ってくれていたのは

我が家に1人でもお客さんが来ると 

かなり狭いダイニングテーブルを 大きくしてくれていました。

これで 幅40センチ大きくなりました。


いつもの お母さん、妹、私の3人の時は



c0250917_21411263.jpg
こんな風に たたむ事が出来るようにしてくれていましたよ。


c0250917_21422338.jpg
用事が無い時の支えの足は 隅っこで(笑)


私は 何にも手伝えず 申し訳ない事でした

でもちゃっかり写真は撮るという(笑)








私も何か作ろうと思ったら 直ぐに出来るように

道具を我が家に置いてくれてるので

以前から欲しかった トイレの棚とか作ってみたいなぁ~♪

って いつ作れるでしょうか(汗)






毎週末 ちょこっとバタバタしていて

みなさんの所にお邪魔も出来ず コメントのお返事も出来ずで

本当に申し訳ありません。

こんな時に 仕事も ずーっと忙しく 本当にバテそうですが・・・。

しっかり食べて睡眠をとって頑張ります!







ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2016-01-12 12:35 | DIY | Comments(8)
2016年 01月 06日

青森りんご サンふじ

おはようございます。









c0250917_18382435.jpg
年末 会社に届いたお歳暮を 

皆で くじ引きして当たった物を貰って帰るんですが

去年 私が当たったのが この木箱に入った青森りんごでした。

種類は サンふじ

子供の頃は木箱に入ったりんごってあったけど

最近では スーパーで袋詰めされた物ばかりだったので

懐かしくて嬉しかった~。

半分は正ちゃんの家にお裾分け。



c0250917_18411833.jpg
りんごって あんまり得意な方じゃなかったのに

このりんごは美味しくて 体調悪い時に食べるとスッキリ。

アップルパイとかジャムとか火を通した物は大好きなので

焼きリンゴを作ってみようと思いながらも このまんま全部食べてしまいました。

焼きリンゴは また違うりんごで作ってみようかな。




普通の「ふじ」と「サンふじ」との違い

通常色付きを良くするために果実に袋をかぶせる「有袋栽培」という方法が行われていましたが、品種改良や着色系の枝変わりなどもすすみ、袋をかぶせなくてもある程度綺麗に色付くものが出来るようになってきました。 今では、大半がサンふじとなってきています。

味的には、袋を被せず育てた物の方が太陽の光をたっぷりと浴びて甘味が強くなります。そういう事から、あえて見た目の色の良さよりも食べた時の美味しさを重視した「無袋栽培」も盛んに行われています。ただし、貯蔵性、保存性の面では有袋栽培の物の方が優れています。
(この説明は ネットからお借りしました。)

木箱の中に 鮮度保持剤、ポリ袋が入っていて その中に入れて保存しておくと
もっと美味しくなるそうなんですが これが入れる間もなく食べてしまったので
効果が分らないまんま(笑)





今日も まだ頭が休みモードでシャキッとしてませんが
お仕事頑張ります♪





ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ









[PR]

by ai-taeko | 2016-01-06 07:08 | 日記 | Comments(14)
2016年 01月 05日

ネオ君の日向ぼっこ

あけまして おめでとう ございます。








今年 初のブログは

可愛いネオ君から
c0250917_22112981.jpg
日向ぼっこが気持ち良い季節

日当たりが良い場所を探すのが上手。



c0250917_22125123.jpg
カメラが嫌いなネオ君の この嫌そうな顔(笑)

もーこちらは可愛い顔を撮りたくて必死なのに。


c0250917_22140089.jpg
この冬毛の モフモフを見ると

どうしても触りたくなったり抱っこしたくなるんですよねぇ。

迷惑がられてしまうんだけど。


c0250917_22215571.jpg
逃げられちゃいました。







皆さんは年末年始 どのように過ごされましたか?

私は29日からお休みだったんですが

これが 元気だった日が少ない休みとなり残念でした。

元旦には 妹の彼が我が家にやって来て

皆で食事の予定だったのに 私は何も用意も出来ず

その席にも出席出来なくて 部屋で寝ておりました。

正ちゃんも28日の夜から帰省していたのにねぇ。

ちゃんと朝ごはんを作ったのが 帰る日の3日の朝。

この日が1番元気だと言う・・・。

本当に健康が1番だと これほど思ったのも久しぶり。

情けない事です。

年末忙しかった疲れと 月の物が来てしまって重なったのが原因かな?

どこかに遊びに行きたかったなぁ~。

今年の目標は体力作り!!





また コメントの返事が出来ていなくて ごめんなさい。

そろそろ復活いたしますので待ってて下さいね。





こんな私ですが どうそ 今年もよろしくお願い致します。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







[PR]

by ai-taeko | 2016-01-05 07:20 | にゃんこ | Comments(10)