a cozy little life

aitaeko.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 24日

今年のクリスマスケーキ

おはようございます。


c0250917_14432940.jpg
今日はクリスマスイブ だけどお仕事です。

今年は イブもクリスマスの日も お仕事の人が多いね。


c0250917_14440266.jpg
昨日 祭日だったので 1日早いクリスマスケーキを作りました。

毎年 同じようなケーキだけど

クリスマスにケーキがあると なんとなく雰囲気が出て良い感じ。


c0250917_14453133.jpg
可愛いサンタさんを上に置きたい所ですが

食べないから勿体ないって事で 今年も無しです。

前日に買った いちご いつも行くスーパーには かなり大きな物しかなくて

違うスーパーで買ったんですが

これが高かったー(汗)

この時季になると高くなるのねぇ・・・。






まだ年賀状が全く出来てない・・・。

こりゃ元旦に間に合わないかも・・・。

毎年 早めにって思っていながら 同じ事をする成長の無い私です・・・。






今日も お仕事 ご機嫌さんで頑張ります♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






[PR]

by ai-taeko | 2015-12-24 07:14 | スイーツ | Comments(18)
2015年 12月 22日

象印のスチーム式加湿器

おはようございます。

それと とってもお久しぶりです♪




先日 あまりに部屋の乾燥が酷くて

正ちゃんが帰ってくるたびに風邪を引いて帰るという

可哀想な事になったので

思い切って 加湿器を購入してみました。
c0250917_21271625.jpg
悩みに悩んで 買ったのは

象印のスチーム式

全くお洒落な感じじゃなくて 見た目ポットでしょう~。

c0250917_21295764.jpg
蓋を開けたら 中も全くポット!

私が加湿器を選ぶのに1番の条件だったのが 

お手入れが簡単で衛生的な物が良かったので これが完璧!

普通にクエン酸洗浄するだけ

しかも1~2ヶ月に1回で良いそうですよ。


c0250917_21325852.jpg
フィルター式じゃないので 蓋を取り 

この蒸気カバーを取り外して洗えます。


以前 会社でデスク用の小さい加湿器を使っていたんですが

これが1週間も使うと ピンクのカビがいっぱいになり

気持ち悪くても きっちり掃除出来ないので

加湿器は もう使わないでおこうと思ってたんです。

でも この象印のなら 蒸気だしカビはこないかなぁ。

最近使い始めましたが 正ちゃん風邪を引かず

乾燥で喉も痛くならず 元気に帰って行けました。

良かった 良かった!



c0250917_21383794.jpg
タイマーもついてるんですが

これが 「切」が2時間後 「入」が6時間後と 幅の無いタイマーだけど

まぁ~良しとしましょう。 

全くお洒落じゃないけど 私は とってもお気に入り♪






最近 仕事が忙しくて ブログをアップする余裕がなく・・・。

頂いているコメントにも お返事が出来てなくて申し訳ありません。

少しずつお返事させて頂きますので

もう少しお待ち下さい。

お返事が遅いくせに コメント頂けるのは凄く嬉しい~♪

と我が儘な私です(汗)



なぜ 仕事が忙しくなったかと言いますと・・・。

私が父のように思っていた 上司が退任され 非常勤になってしまったから。

上司がしていた仕事が全て私へ引き継がれました。

今までしていた仕事にプラスされた仕事をこなすのに

まだ慣れず 毎日 時間に追われ焦ってる感じ。

この時期 県庁に提出する書類の作成も重なり 全く余裕が無い私です・・・。

毎日 彼のために 朝早く行き コーヒーを淹れていたのになぁ・・・。

来ないのは非常に寂しい事です。

私の出勤時間が20分以上遅くなったのは嬉しいけど 

朝 1番に美味しい 美味しいって飲んでくれる人が居ないのは

かなり寂しい事です。

父のような上司は 私に 朝の連ドラの

「あさちゃんのようになって欲しい!!」が 

私へ言い忘れた事だと 送別会で言われ

色々考えてしまいました・・・。

頑張らないとなぁ~。






私が少しの間ブログをアップしていなかったので

心配してくれた お友達 ありがとう~♪

元気ですからね~♪♪

少しボチボチのペースになりますが これからもよろしくお願いします。









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






[PR]

by ai-taeko | 2015-12-22 07:11 | 日記 | Comments(4)
2015年 12月 07日

ベランダ菜園と お庭の花を少し

おはようございます♪


今日は寒い朝ですね。

私は今年初のダウンを着て出勤です。








少し前の ベランダ菜園 さやえんどう

c0250917_22401418.jpg

c0250917_22405913.jpg
今は もう少し大きくなりましたよ。

これ何年も前の さやえんどうの種だったので

芽がでるかなぁって心配してましたが

植物って 凄いネェ。

土と水があれば こんなに元気になるんですね。

c0250917_22445031.jpg
こちらは スナップえんどう

さやえんどうより 種蒔きが遅かったので

まだ小さいけど こちらも元気~♪

さて 春に収穫出来るかな?

ベランダで遊ぶネオ君に狙われておりますが(汗)


c0250917_22471046.jpg
庭の薔薇の木

秋薔薇が咲いた後 こんなのが

これは いったい何でしょう?

種?



c0250917_22483409.jpg
山茶花も綺麗に咲いてくれています。

ここの所 雨が降ってしまったので

茶色くなってしまいましたが 

この時は 真っ白で綺麗でしょう~♪






先週の金曜日は お母さん、妹の体調が悪くなり

私は会社を休んで 病院へ連れて行きました。

2人も 週末ゆっくりしたので元気になりました。

ただ正ちゃんが津山に帰る前に熱が(汗)

可哀想に熱が上がってる最中に帰るという・・・。

今日は熱が出てなかったら良いんですが どうかなぁ~。





私は1人元気なので お仕事頑張ります♪

暖かいなぁって思っていたら急に冷え込むので

みなさんも気を付けて下さいね。








ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





[PR]

by ai-taeko | 2015-12-07 07:15 | 家庭菜園♪ | Comments(10)
2015年 12月 03日

日曜日のにゃんこ No.5

おはようございます。

昨日の夕方からの雨も上がり

暖かい朝です。








またまた日曜日のにゃんこ

c0250917_23005273.jpg
可愛い子が覗いてますよ~。

でも ちょっと写真撮ってる私が怖い・・・。


c0250917_23020215.jpg
でも 気になる楽しそうな物があって

興味津々で我慢出来ずに 出てきちゃう。

c0250917_23033729.jpg
風が吹いて シャカシャカ音がする

このゴミ袋が 気になる 気になる(笑)

c0250917_23050358.jpg
怖いけど勇気を出して ちょっと触ってみる。

後ろ足が も~可愛い。



c0250917_23070013.jpg
写真を撮られてるのも 気になる~。



この子は 前回の 「日曜日のにゃんこ No.4」 の 

家族揃って カリカリを食べてる 1番左側に居た子です。

この子だけ なぜだか手足が短くて 1番ポッチャリさん。

なので走ってる姿が なんとも可愛くて。

子猫って見るとダメですねぇ~。

連れて帰りたくなります。

身体に対して また頭が大きいから 安定感が無い所も

堪らなく可愛くて。

心が ホッコリしましたよ。

子猫ちゃん ありがとうね~♪






今日も お仕事頑張ります♪






ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



[PR]

by ai-taeko | 2015-12-03 07:07 | にゃんこ | Comments(10)
2015年 12月 01日

ヒヤシンスの水栽培 途中経過

おはようございます。


今日から12月

今年も あっと言う間の1年だったなぁ・・・。

本当に1年が早くて この前 寒い中 初詣に行ったような気がするのになぁ。

少しずつ 大掃除もしなくちゃねぇ。










c0250917_20132594.jpg
今年はヒヤシンスの水栽培を♪

1ヶ月くらい 段ボールを被せた暗~い所で

土の中だと勘違いしてもらい こんなに根が出てきました。

可愛いねぇ~。

妹は気持ち悪いって言いますが 私は生命力を感じて

ちょっと感動します。


c0250917_20155863.jpg
むふふっ♪

ちらっと芽が出ています。

2色買ったんですが 実は何色を買ったのか忘れてしまって(汗)

花が咲くまで解らないと言う 楽しみが出来ました。

と言い訳してみたり~(笑)


c0250917_20153357.jpg
実は右側の子

球根を買ってから 水栽培するまでにバタバタしていて

後回しになっていて 時間が経ってしまい

さて そろそろと思った時には カビが!!

球根の根が出る所の半分がダメになってしまい 

元気な方からだけ根を出してくれています。

ちゃんと芽が出ているので お花は咲くと思うんですが

可哀想な事をしてしまいました。



この水栽培 小学校の頃の理科の時間にしませんでしたか?

私は それ以来 初!

容器を買ったので これからは毎年出来るので

楽しみが増えましたよ。

何色の花が咲くかなぁ~。

みなさんも楽しみにしてて下さいね。







今日も、お仕事頑張ります!









ランキングに参加しています
今日も見たよ♪ の 
ポチッ お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





[PR]

by ai-taeko | 2015-12-01 07:03 | ガーデニング | Comments(12)